無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

5/19香港の深水埗のカフェ、そして映画パシフィックリムの設定地のコンテナターミナル8(西)を散策

   

投稿日:2018-05-26 更新日:

2018/5/19の午後に、香港の旺角周辺を散策している続きです。

無事に買い物も終わったので、地下鉄で深水埗(サムスイポー)に移動しました。

5.3香港ドル(≒74円)

これまでの繁華街とは全然違う雰囲気ですが、活気があって楽しそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

華南氷室


↑食堂

オススメしてもらった大衆食堂の華南氷室に来てみました。

(Arata2さん情報ありがとうございました!)


↑食堂

ほぼ満席。

地元の人でとても賑わっています。

なんかリアルな香港って感じがして、とても楽しくて居心地が良いです。


↑おやつ

アイスコーヒーとトーストのセット 25香港ドル(≒350円)

懐かしくて安心する方向性の美味しさでした。

たくさん歩いて疲れていたので、ゆっくり休んで回復しました。


↑街並み

タクシーに乗って移動しました。

 

コンテナターミナル8(西)


↑地図

地図の左の方にあるマークの場所、コンテナターミナル8(西)に行きました。

タクシーの運転手さんに場所を説明するのが大変でした。

タクシー料金は深水埗から60香港ドル(≒840円)くらいだったと思います。


↑友人と道路

友人のカイタロウ君は大喜びです。


↑友人とコンテナ

映画:パシフィックリムの舞台(設定)だそうです。

大喜びのカイタロウ君は夢中で撮影しています。


↑街並み

遠くから見る香港のビル群もカッコいいですね。


↑港

大きなクレーンが萌えます。

少しだけ海が見えました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

美孚(メイフー)


↑駅

コンテナ群を堪能して、17:30頃に美孚(メイフー)駅まで歩いて帰ってきました。

暑くて遠くて大変でしたが、今まで見たのとは違う香港の一面を見られて、とても楽しかったです。

カイタロウ君もずっと大喜びです。いい事をしました。


↑おやつ

コカコーラ 9.9香港ドル(≒139円)

糖分とりすぎかなとも思いましたが、

・500mlよりも1リットルの方がなぜか安い
・体力を消耗している

という理由により、しっかり飲んで栄養補給しました。


↑マッサージ

足腰の疲労もすごいので、駅の近所で足マッサージしてもらいました。

1時間で148香港ドル(≒2,072円)でした。

体が軽くなりました。

 

尖沙咀(チムサーチョイ)


↑街並み

19:06、九龍半島南部の尖沙咀(チムサーチョイ)に来ました。

地下鉄料金は8香港ドル(≒112円)です。

昨日に引き続き、チョンキンマンションに入ります。


↑建物

今日は両替に来ました。

チョンキンマンションはレートが良いのです。

(レートが悪い窓口もあるので要確認です)


↑オブジェ

そのまま香港湾の方へ歩いて行きました。

これはアート作品ですね???


↑ステージ

ヒップホップのステージがあって、多くの観客で盛り上がってました。

 

今日はさんざん観光しましたが、まだまだ頑張りますよ!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.