無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

5/19香港の深水埗のカフェ、そして映画パシフィックリムの設定地のコンテナターミナル8(西)を散策

   

投稿日:2018-05-26 更新日:

2018/5/19の午後に、香港の旺角周辺を散策している続きです。

無事に買い物も終わったので、地下鉄で深水埗(サムスイポー)に移動しました。

5.3香港ドル(≒74円)

これまでの繁華街とは全然違う雰囲気ですが、活気があって楽しそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

華南氷室


↑食堂

オススメしてもらった大衆食堂の華南氷室に来てみました。

(Arata2さん情報ありがとうございました!)


↑食堂

ほぼ満席。

地元の人でとても賑わっています。

なんかリアルな香港って感じがして、とても楽しくて居心地が良いです。


↑おやつ

アイスコーヒーとトーストのセット 25香港ドル(≒350円)

懐かしくて安心する方向性の美味しさでした。

たくさん歩いて疲れていたので、ゆっくり休んで回復しました。


↑街並み

タクシーに乗って移動しました。

 

コンテナターミナル8(西)


↑地図

地図の左の方にあるマークの場所、コンテナターミナル8(西)に行きました。

タクシーの運転手さんに場所を説明するのが大変でした。

タクシー料金は深水埗から60香港ドル(≒840円)くらいだったと思います。


↑友人と道路

友人のカイタロウ君は大喜びです。


↑友人とコンテナ

映画:パシフィックリムの舞台(設定)だそうです。

大喜びのカイタロウ君は夢中で撮影しています。


↑街並み

遠くから見る香港のビル群もカッコいいですね。


↑港

大きなクレーンが萌えます。

少しだけ海が見えました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

美孚(メイフー)


↑駅

コンテナ群を堪能して、17:30頃に美孚(メイフー)駅まで歩いて帰ってきました。

暑くて遠くて大変でしたが、今まで見たのとは違う香港の一面を見られて、とても楽しかったです。

カイタロウ君もずっと大喜びです。いい事をしました。


↑おやつ

コカコーラ 9.9香港ドル(≒139円)

糖分とりすぎかなとも思いましたが、

・500mlよりも1リットルの方がなぜか安い
・体力を消耗している

という理由により、しっかり飲んで栄養補給しました。


↑マッサージ

足腰の疲労もすごいので、駅の近所で足マッサージしてもらいました。

1時間で148香港ドル(≒2,072円)でした。

体が軽くなりました。

 

尖沙咀(チムサーチョイ)


↑街並み

19:06、九龍半島南部の尖沙咀(チムサーチョイ)に来ました。

地下鉄料金は8香港ドル(≒112円)です。

昨日に引き続き、チョンキンマンションに入ります。


↑建物

今日は両替に来ました。

チョンキンマンションはレートが良いのです。

(レートが悪い窓口もあるので要確認です)


↑オブジェ

そのまま香港湾の方へ歩いて行きました。

これはアート作品ですね???


↑ステージ

ヒップホップのステージがあって、多くの観客で盛り上がってました。

 

今日はさんざん観光しましたが、まだまだ頑張りますよ!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.