無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

5/19香港でシンフォニー・オブ・ライツを見て、辛い揚げエビ料理を食べて、質量ともに凄い1日でした

   

投稿日:2018-05-29 更新日:

2018/5/19の夜に、香港の九龍半島を散策している続きです。

友人のカイタロウ君を案内しながら、あちこち回っています。

ヴィクトリア湾ではヒップホップのイベントをしていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シンフォニー・オブ・ライツ


↑夜景

香港名物のシンフォニー・オブ・ライツを見学しました。

毎日20時から、光と音のショーが開催されます。

個人的には100万ドルの夜景(丘の上から町を見下ろす)よりも、こちらの方がお気に入りです。

高層ビルがピカピカして、レーザー光線も出まくっていて、とても綺麗です。

 

でもね……音楽が聞こえないんですよ(流れていない?)

もしかしてヒップホップイベントしてるから???

あるいは工事中のため???

真相は不明ですが、これは残念でございます。


↑歌

ヴィクトリア湾沿いを歩いたら、おばちゃん達がカラオケで盛り上がってました。

まさかこれが理由ではないでしょうね……


↑天使

天使と悪魔?の衣装で撮影していました。

機材的にもプロのお仕事っぽいです。


↑夜景

階段を登った広場からの眺めが、特に綺麗に感じました。

 

スターフェリー


↑船

香港名物のスターフェリーに乗って、ヴィクトリア湾を渡ります。

料金は3.7香港ドル(≒52円)

移動するだけなら地下鉄の方が早いのですが、景色を見ながら移動できるのが味わい深いです。

 

香港島


↑飲食店

香港島に到着。

港には『築地』って名前の入った飲食店街がありました。


↑バス

バスの722番で、宿のある北角エリアに戻ります。

6.3香港ドル(≒88円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北角


↑街並み

自信満々にバスに乗ったのですが、行き先が違いました。

北角駅周辺はスルーしちゃうんですね……

というわけで、トラムに乗って引き返しました。

2.3香港ドル(≒32円)


↑飲食店

目当ての点心屋さんはちょうどオーダーストップしたところでした。

残念。


↑飲食店

22時近くなると、多くの飲食店は営業終了しています。

このお店が営業してる上に賑わっていたので、入ってみることにしました。

北角の市場のすぐ西にあるお店です。

 

夕食


↑夕食

ビール(大びん) 15香港ドル(≒210円)

安くて美味しいです。


↑夕食

鴨肉のチャーハン 48香港ドル(≒672円)

とてもとても美味しいです。

味がしっかりしてるのにサッパリしてて、ふわっとしててムニュっとしてて、凄くハイレベルだなあと思いました。


↑飲食店

夜遅いのに、地元の人で賑わっています。

私たちも美味しく飲み食いして、楽しく過ごしています。


↑夕食

エビを揚げて辛くした料理 128香港ドル(≒1,792円)

とにかく辛くて美味しいんです。

どう褒めたらいいのか困るくらい、他の色々な要素もハイレベルでした。

 

最高に大満足な夕食で、1人あたり1,500円してないなんて……

香港の恐ろしさ(実力の凄さ)を再認識しました。

カイタロウ君もすっかり香港リスペクトになってました。


↑おやつ

マクドナルドでアイスを買って食べながら帰りました。

カイタロウ君に奢ってもらいました。

そして宿(ホーミーインノースポイント)に戻って雑談をしてから寝ました。

 

という1日でした。

あまりにも盛りだくさんすぎて、『1日の総括』を書けないくらいです。

とにかく楽しく充実した1日でした。

明日は強行日程でマカオに行っちゃいます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.