無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

5/19香港でシンフォニー・オブ・ライツを見て、辛い揚げエビ料理を食べて、質量ともに凄い1日でした

   

投稿日:2018-05-29 更新日:

2018/5/19の夜に、香港の九龍半島を散策している続きです。

友人のカイタロウ君を案内しながら、あちこち回っています。

ヴィクトリア湾ではヒップホップのイベントをしていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シンフォニー・オブ・ライツ


↑夜景

香港名物のシンフォニー・オブ・ライツを見学しました。

毎日20時から、光と音のショーが開催されます。

個人的には100万ドルの夜景(丘の上から町を見下ろす)よりも、こちらの方がお気に入りです。

高層ビルがピカピカして、レーザー光線も出まくっていて、とても綺麗です。

 

でもね……音楽が聞こえないんですよ(流れていない?)

もしかしてヒップホップイベントしてるから???

あるいは工事中のため???

真相は不明ですが、これは残念でございます。


↑歌

ヴィクトリア湾沿いを歩いたら、おばちゃん達がカラオケで盛り上がってました。

まさかこれが理由ではないでしょうね……


↑天使

天使と悪魔?の衣装で撮影していました。

機材的にもプロのお仕事っぽいです。


↑夜景

階段を登った広場からの眺めが、特に綺麗に感じました。

 

スターフェリー


↑船

香港名物のスターフェリーに乗って、ヴィクトリア湾を渡ります。

料金は3.7香港ドル(≒52円)

移動するだけなら地下鉄の方が早いのですが、景色を見ながら移動できるのが味わい深いです。

 

香港島


↑飲食店

香港島に到着。

港には『築地』って名前の入った飲食店街がありました。


↑バス

バスの722番で、宿のある北角エリアに戻ります。

6.3香港ドル(≒88円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北角


↑街並み

自信満々にバスに乗ったのですが、行き先が違いました。

北角駅周辺はスルーしちゃうんですね……

というわけで、トラムに乗って引き返しました。

2.3香港ドル(≒32円)


↑飲食店

目当ての点心屋さんはちょうどオーダーストップしたところでした。

残念。


↑飲食店

22時近くなると、多くの飲食店は営業終了しています。

このお店が営業してる上に賑わっていたので、入ってみることにしました。

北角の市場のすぐ西にあるお店です。

 

夕食


↑夕食

ビール(大びん) 15香港ドル(≒210円)

安くて美味しいです。


↑夕食

鴨肉のチャーハン 48香港ドル(≒672円)

とてもとても美味しいです。

味がしっかりしてるのにサッパリしてて、ふわっとしててムニュっとしてて、凄くハイレベルだなあと思いました。


↑飲食店

夜遅いのに、地元の人で賑わっています。

私たちも美味しく飲み食いして、楽しく過ごしています。


↑夕食

エビを揚げて辛くした料理 128香港ドル(≒1,792円)

とにかく辛くて美味しいんです。

どう褒めたらいいのか困るくらい、他の色々な要素もハイレベルでした。

 

最高に大満足な夕食で、1人あたり1,500円してないなんて……

香港の恐ろしさ(実力の凄さ)を再認識しました。

カイタロウ君もすっかり香港リスペクトになってました。


↑おやつ

マクドナルドでアイスを買って食べながら帰りました。

カイタロウ君に奢ってもらいました。

そして宿(ホーミーインノースポイント)に戻って雑談をしてから寝ました。

 

という1日でした。

あまりにも盛りだくさんすぎて、『1日の総括』を書けないくらいです。

とにかく楽しく充実した1日でした。

明日は強行日程でマカオに行っちゃいます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.