無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 【南米】

-

世界中で買った小さな置物 南米編

   

投稿日:2016-01-12 更新日:

こんにちは。

けっこう長く続いている置物シリーズ、今日は南米編でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

南米

160112tizu
↑地図

なんとなくですが、「南米に行くと旅人レベルが1つ上がる」という印象があります。

入門:東南アジア
初級:インド
中級:南米
上級:アフリカ
適当に分類すると、こんな感じでしょうか。

 

コロンビア

IMG_0656
↑車

【コロンビア】

私の南米大陸で初めての場所は、コロンビアの首都ボゴタでした。

コロンビアは楽しい場所もそこそこあるようなのですが、
この時は治安面にビクビクしていて、2日か3日ですぐにコロンビアを出てしまいました。

ちょっと勿体なかったかも。

ところでこのバスの置物ですが、輸送中に壊れてバラバラになっちゃったんです。

それを接着剤でくっつけて修復しました。

IMG_0657
↑車

・正確な配置が分からなかった
・後部の柱が見つからなかった

という事で、乗客のおじさんにトラックの構造体となっていただきました。

 

エクアドル

IMG_0627
↑亀

【エクアドル】

ちょっと前の記事でも出て来た写真ですね。

このカメ、きっとガラパゴスゾウガメだと思うのですが、これがエクアドルで買った置物です。

うっかりギリシアの国旗を差してしまっていたので、
「エクアドルで買ったはずの置物が見つからない!」
と、探しまくってしまいました。

ちなみにかの有名なガラパゴス諸島は、エクアドル領です。

小さな町もあって、意外と普通に観光できました。

 

ベネズエラ

IMG_0658
↑鳥

【ベネズエラ】

ベネズエラはとても良かったです。

こちらも治安面の不安、通貨の不安など色々ありましたが、それでもギアナ高地の素晴らしさは別格の感動がありました。

ロライマ山にもいつか行ってみたいです。

あと元西武ライオンズのアレックス・カブレラ選手も、ベネズエラ出身です。

 

ペルー

IMG_0659
↑リャマ?

【ペルー】

ペルーにはマチュピチュ、ナスカの地上絵など、超有名な歴史遺産が多いです。

食事も美味しかったですし、とても楽しい国だと思います。

この置物、毛並みはアルパカっぽいですが、顔がアルパカっぽくないです。

という事はリャマかな?

リャマの顔は分からないので、自信はありませんが。

 

ボリビア

IMG_0660
↑人?

【ボリビア】

ウユニ塩湖で有名なボリビア。

日本人も多く訪れています。

ですが最近は、
『日本人がウユニの町で大騒ぎして、現地の人に迷惑をかけている』
という噂をしばしば耳にします。

もし本当だったら悲しい事だと思います。

この人形の詳細はよく分かりません。

 

アルゼンチン

IMG_0661
↑人

【アルゼンチン】

アルゼンチンといえばタンゴ。

私もちょっと贅沢して、劇場でステーキを食べながらタンゴ鑑賞をしました。
(それでもあまり高くなかったと思いますが)

アルゼンチンのステーキは安くて美味しくて最高でした。

首都のブエノスアイレスは、南米で一番好きな町かもしれません。

もうちょっと近ければ、気軽に行けるんですけどねー。

77cbca3b
↑氷河

南部のパタゴニアにあるペリト・モレノ氷河も素晴らしかったですねー。

参考記事:4/30ペリト・モレノ氷河1 氷河カッコいい!!!

最近はヨーロッパとか町とかばかり旅してるので、久々に大自然なエリアに行ってみたくなりました。

 

イースター島(チリ)

IMG_0662
↑石像

【チリ】

渋谷とかグラディウスでもお馴染みのモアイ。

イースター島はチリ領です。

イースター島も最高に楽しかった思い出があります。

また行きたいです。

そして2週間くらいのんびり滞在したいです。

 

ブラジル

IMG_0664
↑聖

【ブラジル】

リオデジャネイロ、コルコバードの丘にあるキリスト像の置物。

ひとめ見てブラジルだと分かる置物です。

こういうのばかり集めたかったです。

ちなみにブラジルの首都はリオデジャネイロでもサンパウロでもなくてブラジリアです。

 

パラグアイ

IMG_0665
↑壺?

【パラグアイ】

適切な置物が見つからなくて、苦労して探したんだと思います。
(あまり記憶は鮮明ではありませんが)

d65a6dc1
↑ダム

パラグアイは、『イタイプー・ダム』という場所が凄かったです。

巨大なダムです。
横幅が黒部ダムの16倍くらいあります。

参考記事:3/3大迫力の水 イタイプー・ダムの放水が想像以上でたまげた

あと、チラベルトは凄いキーパーだと思います。

 

ウルグアイ

IMG_0666
↑牛

【ウルグアイ】

アルゼンチンのブエノスアイレスから、日帰りでウルグアイ観光しました。

なんとなく、
『ウルグアイパラグアイ』
というお笑い芸人の事を思い出しました。

気になって調べてみたら、
『じゃぴょん』
というコンビ名に変更していたようです。

そして2013年6月に解散していたようです。
残念です。

 

集合

IMG_0667
↑置物

集合。
エクアドルの分が入ってないですが、いつも心の中にガラパゴスゾウガメがいるので大丈夫です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, 【南米】
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.