無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

世界中で買った小さな置物 カリブ海編

   

投稿日:2016-01-09 更新日:

こんばんは。

今日はちょっとボリューム少なめですが、カリブ海の国々で買った置物をご紹介します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カリブ海

BlogPaint
↑地図

カリブ海はここです。

かなり昔の事ですが、『大航海時代2』というゲームをやっている時に、「○○はカリブ海にいるぞ!」というヒントが出てきたんですよ。

でも若かりし頃の私はカリブ海がどこなのか分からず、大変困ったという事がありました。

 

キューバ

IMG_0652
↑豚

【キューバ】

色々な意味で刺激的で面白い国でした。

・キューバ人用と外国人用で、使うお金が違う
・クラシックカーばかり走っている
・インターネットがあまり普及していない
・意外と治安は良い
・国会議事堂のすぐ裏なのに、道路がすぐに冠水する
などなど。

最近になってアメリカと国交回復(?)したんでしたっけ?

きっとキューバ観光はしやすくなると思いますが、
あの独特の雰囲気が薄れてしまうかもと思うと、ちょっと寂しい気もしますね。

 

ジャマイカ

IMG_0653
↑人

【ジャマイカ】

ジャマイカは陽気なイメージがありますが、実はあまり治安がよろしくないそうです。

宿のスタッフにも強く強く注意をうながされましたので、
滞在中はずっと怯えて過ごしていました。
(実際は特に危険な目にあったりはしませんでした)

でも鶏肉が美味しかったです。

あれはまた食べたいです。

 

ケイマン諸島

IMG_0654
↑人

【ケイマン諸島】

ケイマン諸島はイギリス領だったと思います。

行く前は、
「どこにあるのかも知らない、全く謎の島」
という印象でした。

でも行ってみたら平和でのんびりしていて、とても良かったです。

海も綺麗で静かでしたし。

なのでけっこうオススメ度は高いです。

あと空港の募金箱の構造が面白かったです。

 

集合

IMG_0655
↑集合

3つだけですが、並べてみました。

リゾート地も多いみたいですし、カリブ海の他の国々にも行ってみたいですね。

大金が手に入ったら、優雅にクルーズなんかしてみたいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.