無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

お便り紹介コーナー エストニア

-

8/1雑談 バルト三国に行きたくなりました(特にエストニア)

   

投稿日:2015-08-01 更新日:

こんばんは。

今日も雑談ですが、久々に旅っぽい内容でございます。

数か月前にバンコクでお会いした〈旅人まる〉さんから、こんなメールを頂きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

〈旅人まる〉さんからのメール

どうも、こんにちは!
(中略)

で、突然ですが、僕は現在タリンにいます。
無職旅さんが二回目にこの地を訪れた時の感想として、
「美人、そんなに多くなかった」的な事おっしゃってましたが、いやいや、なかなかどうして美人ばっかですよ(笑)。

って、これだけを言いたいがために突然メールいたしました。

タリン、最高です!

エストニアのタリンですか、、、

いいですよね、、、最高ですよね、、、

とてもとても羨ましいです、、、

ちなみに〈旅人まる〉さんとお会いした時の記事はこちらです。
2/23カオサンで〈旅人まる〉さんと会う&客引きの報酬額を教わる(バンコク)

 

タリンの写真を見て振り返る

P1050912
↑タリン旧市街の門

という訳で(?)、タリンの事を振り返ってみようと思います。

旧市街の門、初めてこれを見た時の感動は、今でもよく覚えています。

P1050811
↑タリン旧市街の広場

2009年6月、私にとって初めてのヨーロッパ旅でしたが、こんな素晴らしい町が実在するという事に、衝撃を受けまくりでした。

P1070532
↑エストニア料理

ご当地料理の『血のソーセージ』などです。

IMG_0696
↑タリン旧市街の門

2回目に行ったのは、2012年の7月でした。
これももう、3年も前の事なのですね。

IMG_0714
↑タリン旧市街

3年も経つんですから、そろそろ再訪してもいい頃かなぁ、、、

IMG_0759
↑タリン旧市街

何回見ても素晴らしい街並みですね。

IMG_0988
↑タリンの屋台

民族衣装で、甘いアーモンドのお菓子を売っています。

IMG_0981
↑タリンの飲食店

なぜか猫耳を付けているお寿司屋さんもありました。
参考記事:寿司キャット再び

IMG_0980
↑タリンの飲食店

握らずに握り寿司を作っていました。

P1060005
↑タリン旧市街の街並み

以前行った時は節約志向でしたが、
最近の旅は食費の割合もかなり増えてきました。

今度行ったら、もっともっとご当地料理とかビールとかを楽しめそうですね。

IMG_1133
↑リーガの街並み

お隣の国、ラトヴィアのリーガも素敵な旧市街です。

DSC08473
↑リトアニア料理

更にお隣の国、リトアニアも良い国です。
見所が多いのに物価も安くて。

次回の旅は、たぶん9月上旬ごろになると思います。

【候補1】

まだ行ってないアフリカの国へ。
エチオピア、マダガスカル、レソトなど。

【候補2】

バルト三国でまったり。
エストニア、ラトヴィア、リトアニア、ちょっと足を伸ばしてポーランドも?

アフリカが有力かなーと思っていましたが、バルト三国が急上昇してしまいました。
悩みますね、、、

 

最近は『一ヶ所でまったり過ごすスタイルの旅の魅力』を知ってしまいましたが、
そういう点では東欧って最適なんですよね、、、
う~ん、、、いいなあ、、、

そんな感じでございます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-お便り紹介コーナー, エストニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.