無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

寿司キャット再び

   

投稿日:

7/15に、宿でゆっくりしている続きです。

21:00頃から、夕食のために外出しました。

DSC08318
↑飲食店

SUSHI CAT(寿司キャット)
宿から徒歩2分くらいの場所にあります。

DSC08325
↑店内

今日は空いていました。

DSC08320
↑メニュー

DSC08322
↑展示

日本文化的なものが、ショーケースに数段展示されていました。

DSC08324
↑本

日本文化の本も何冊か。

DSC08330
↑本

そして猫の本。
妙にツボを心得ているお店ですね。

DSC08329
↑厨房

IMG_0975
↑夕食

エストニアビール(SAKU) 2.2ユーロ(≒220円)
スシパンサー(サーモンの握り) 7.9ユーロ(≒790円)

8カンで約800円ということは、回転寿司だと200円皿に相当しますね。

タリンはさすが港町ですね、ネタはなかなか美味しかったです。
もしかしたら輸入物かもしれませんが、でも美味しかったです。

シャリは、、、かなりギュっと握られています。
押し寿司くらいの堅さです。
見た目よりも食べ応えがあって、ある意味うれしいです。

最初は、
「飲み物はどうしますか?」⇒「いりません」
って答えたんです。

でも可愛い店員さんに、
「飲み物は何もなくていいんですか?」
って聞かれたので、
断りきれずにビールを頼んでしまいました。

エストニアビールは薄口で飲みやすい感じでした。
一人で外でビール飲むなんて、いつ以来だろう。
とっても珍しいことです。

IMG_0976
↑厨房

持ち帰りで購入する人も、5分に1回くらい来ました。
けっこう繁盛しているみたいですね。

IMG_0977
↑お弁当?

これが人気商品っぽいです。

IMG_0980
↑握り方

あまりにも面白かったので、撮らせていただきました。

シャリ、握っていませんでした。こねていました。

手のひらのご飯を乗せて、円柱を作るみたいにゴロゴロとして、
それでシャリが完成していました。

食感は日本と全然違う(堅くなる)のですが、形はそれっぽくなりますね。
それにしてもこの発想はありませんでした。
誰も教えてあげなかったのかな?

IMG_0978
↑店内

微妙にレトロなセンスも混じっていたりします。

IMG_0981
↑店員さん

あ!よくみたら全員が猫耳をつけている!!!

そんな感じの寿司キャットでした。
タリンにもっと長く滞在したら、ここに通いたかったところです。
で、左の子と仲良くなろうとして失恋したりとか、そんな経験をしてみたかったです。

DSC08331
↑ロシア人

ビールも飲んだことだし、宿に戻って早々に寝ることにしました。

同じ部屋のロシア人が天使でした。
いやいやいや、私はエストニア派ですぞ!!!
でもロシア派に鞍替えしてしまうかも、、、いやいやいや。

という一日でした。
のんびりとしたタリンの生活も悪くない、、、、むしろ楽しいのですが、
私は旅人ですので、そろそろ移動しないとかな?とも思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.