無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

2/23カオサンで〈旅人まる〉さんと会う&客引きの報酬額を教わる(バンコク)

   

投稿日:2015-02-26 更新日:

2/23に、船でカオサン通り周辺に帰ってきた続きです。

P2231231
↑おやつ

ミロ 13バーツ(≒48円)

美味しくて元気がでます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオサン通りの近所です

IMG_9909
↑ジム

カオサン通り周辺には、色々な施設があります。
ここはムエタイ体験ができる場所だったと思います。

IMG_9910
↑ポスター

ムエタイ興行のポスターなのですが、
プロモーターの写真が一番大きくて驚きました。

IMG_9911
↑街並み

10日ぶりくらいに、カオサン周辺に帰ってきました。
懐かしいです。

IMG_9912
↑街並み

いつものFour Sons Placeに行きました。
カオサン通りの1本南側の通りの、西側出口付近にあります。

 

いつもの快適なホテル

IMG_9913
↑部屋

エアコン付きシングルルームが1泊450バーツ(≒1642円)。
Wi-Fi無料です。

IMG_9914
↑部屋

もちろんトイレ・シャワー付き。

もうちょっと安い宿に泊まろうとも思いましたが、
カオサンに来るとなぜか快適性を追ってしまいます。

IMG_9915
↑街並み

一休みして早速カオサン通りへ。
18:45くらいはこんな感じで、ちょうど良いくらいの賑やかさです。

IMG_9918
↑街並み

組体操(雑技?)みたいなのをしていました。

 

パッタイ屋台

IMG_9917
↑屋台

カオサン名物(?)のパッタイの屋台。
これを食べるのは、もはや義務的な部分もありますね。

IMG_9919
↑夕食

パッタイ 30バーツ(≒110円)

屋台によって味が違うのは当然の事なのですが、このパッタイはなんか一味足りない気がしました。
文字通り、調味料か材料の何かが入っていないように思いました。

でもそこそこ美味しかったです。

P2231232
↑おやつ

水 7バーツ(≒25円)
フルーツヨーグルト飲料 22バーツ(≒80円)

今日は〈旅人まる〉さんからご連絡を頂き、宿のロビーで待ち合わせしました。

 

〈旅人まる〉さん

IMG_9920
↑おやつ

21時、無事に〈旅人まる〉さんにお会いできました。
ビールとカルピスをご馳走して頂きました。
ありがとうございました。

・無職旅は旅のバイブルです
・10ヶ月かけて全部読みました
・読むと癒されます
・エチオピアとマダガスカルにも行ってください
などなど、たくさん褒めて頂いて励みになりました。

 

そして〈旅人まる〉さんに、
「ぜひ見て欲しい写真があります!」
という事で、デジカメを見せて頂きました。

IMG_9921
↑デジカメ

うわあああああ!懐かしい!!!!
ニューカレドニアのアンスバタ海岸で、ペタンク(鉄球を投げる競技)をしている人たちです!!

参考記事:今日のペタンク12/30
私が行ったのは2011年の12月なので、3年前の事ですね。

IMG_9922
↑デジカメ

「この人フェイスマンですよね?無職旅で見たのと同じ服装でペタンクしてて感動しました!」

IMG_9923
↑デジカメ

「この人ジョースターさんですよね?無職旅の登場人物と実際に会えて鳥肌が立ちましたよ!」

などなど。
興奮した様子でこれらの写真を見せて頂きました。
ちなみに彼らの名前は、私が勝手に名づけたものです。

IMG_9924
↑デジカメ

この人は無職旅には登場していませんが、かなりの実力者だったそうです。

彼らは海岸沿いで毎日ペタンク遊びをしているというだけで、
特にスポーツ選手とか有名人という訳ではないんですけどね。。。

 

それでもここまで無職旅を楽しんで読んでもらえているというのは、筆者としてもとても嬉しい事です。
〈旅人まる〉さん、楽しいひと時をありがとうございました。
これからも頑張ります。

 

客引きのおっちゃん

P2140984
↑タイ人

いつも夜になるとセブンイレブンの脇で、
エッチなお店の客引きをしている兄貴がいます。

 

いつも一通り説明を聞いた上で、
・今日はお腹が痛いから行きません(ウソ)
・私は修行中なので行けません(ウソ)
・そのお店、今日はお休みですよ(ウソ)
など違う理由で断っていたので、すっかり顔なじみになりました。

P2241234
↑シート

「どうしてそんなに熱心に客引きするんですか?お店から何かもらえるんですか?」
と質問したら、このシートを見せてくれました。

エッチなお店にお客さんを1人連れていくとスタンプを1つもらえて、
10個たまると100バーツ(≒365円)もらえるそうです。
意外と安いなあと思いました。

P2241235
↑おやつ

水 7バーツ(≒25円)
ドーナツ 15バーツ(≒55円)
セブンイレブンでおやつを買って食べて寝ました。

という1日でした。
これからもブログ頑張って書こうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.