無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

7/30池袋で点心食べ放題と国際的なカフェ(中国茶館とサクラカフェ)

   

投稿日:2015-07-30 更新日:

こんばんは。

池袋であれこれ食べた話とかを書いてみます。
(最近はグルメ要素が多いブログになってますね)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

点心のお店

2015-07-28-21-07-22
↑飲食店

池袋駅の北口の方にある、
中国 茶館
というお店に行きました。
http://r.gnavi.co.jp/b344401/

ベトナムでお会いした僧侶のヤスイさんに誘って頂きました。
参考記事:1/29ホイアンで食べて歩いて「無職旅の人ですか事件」

2015-07-28-18-14-40
↑点心

点心とか小籠包とかの食べ放題が2,700円+税でございます。
制限時間は90分です。

2015-07-28-18-19-57
↑点心

小籠包もガチでした。
かなりハイレベルな美味しさでした

「何を入れたらこんなに美味しくなるのかなー」
と何回もつぶやいてしまいました。

2015-07-30-23-14-35
↑レシート

90分間食べ続けました。

・くらげ
・季節野菜
・春巻き 2
・フカヒレスープ 2
・ショロンポー 4
・ホタテ焼売 4
・水晶海鮮巻き 2
・海鮮ひすい 2
・燃麺
・焼餃子 4
・カニ焼売 2
・海老餃子 2
・生煎小籠包 2
・大根モチ 2
・炒飯
・胡麻団子 2
・烏龍ゼリー
・マンゴープリン

レシートを見て、「ずいぶんたくさん食べたなあ」と初めて気づきました。
ちなみにこれは2人で食べた合計ですが、
半々ではなく、私が60~70%くらい食べたと思います。

満腹で満足です。
また行きたいです。

 

バックパッカーが集まるお店

2015-07-28-20-19-15
↑宿とカフェ

たらふく食べたあとは、
サクラカフェ&レストラン池袋
に行ってみました。
http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/index.php

こういうお店が池袋にあったのですね。
初めて知りました。
(こちらもヤスイさんに教えてもらいました)

 

宿泊施設も併設されていて、世界中からバックパッカーが集まっているようです。

ドミトリーの宿泊料が2800~3300円です。

値段も安いですし、旅気分を味わえそうですし、機会があれば泊まってみたいです。

2015-07-28-20-20-54
↑メニュー

ビールがやたらと充実していて驚きました。
ホントに驚きました。

2015-07-28-20-20-32
↑メニュー

大盛りパスタもあるようです。
これも非常にそそられますね。
今はお腹いっぱいですが、わざわざ食べに来たくなりました。
(もちろん500グラムを)

2015-07-28-20-26-33
↑お酒

サムライ・ブルー
という名前のカクテルを飲みました。
650円でした。
美味しくほろ酔いしました。

いやー、日本も、っていうか東京も楽しいところが一杯ありますね。
8月末までは日本にいる予定ですので、色々と開拓してみたくなりました。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.