無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-, , ,

ハノイ旅の小まとめ後編(2019年5月) 東南アジアでトップクラスに好きな町になりました!

   

投稿日:2019-07-04 更新日:

引き続き、ハノイ旅の小まとめ後編です。

前回は移動と観光と食事でしたが、今回は宿泊やエンターテインメントについて書きます。

各記事へのリンクは、タグのハノイをご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿泊

安宿


↑部屋

今回の旅で唯一泊まった安宿が、こちらのジムズハウスです。

ドミトリーとはいえ、一泊朝食付きで475円は安いですね。

エアコンもホットシャワーもあって快適でした。

参考記事:ジムズ ハウス(ハノイ、ドミトリーで475円) 安くて快適で繁華街から近いオススメの安宿です

 

いいホテル


↑部屋

ハノイではいいホテルに2軒泊まりました。

といっても、一泊2,000円してないんです。

参考記事:ホリデイ レイクビュー ホテル(ハノイ、シングルで1,578円) 安くて快適で場所もいい、朝食も素晴らしい

参考記事:ミスター サン ホテル トラベル(ハノイ、シングルで1,900円) 軽いトラブルはあったけどホテルそのものはとても良いです

 

『このクラスのホテルは、かなりコスパが高い』という事を学びました。

学んだというか驚いたというか、とにかく衝撃的でしたねー。


↑朝食

部屋そのものも良いのですが、さらに朝食ビュッフェもこの内容!

いくらベトナムの物価が安いとはいえ、これで経営が成り立つのか不思議に思っちゃうくらいです。

 

素晴らしいホテル


↑部屋

素晴らしいホテルにも泊まりました。

チャンチャンホテルです。

参考記事:チャン チャン ホテル (ハノイ、シングルで2,009円) ハノイでいちばんオススメのコスパ最強ホテル!


↑宿

ここは一泊2,009円だったので、前の2つに比べると値段はちょっとだけ高いです。

でもクオリティはかなり高くなりました。


↑宿

ホアンキエム湖を見ながら朝食とか、優雅過ぎます!!

すごく快適で最高に満足な滞在になりました。

『東南アジアの物価の安さ』と、その魅力を改めて認識しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

買い物

ハノイはお店がたくさんたくさんあります。

『おしゃれベトナム雑貨』とか『ベトナム的な日用品』とか、あちこちで買えます。

私が訪れたなかで印象的だったところをご紹介します。

 

nagu


↑商品

ハノイ大教会の近くにあるnaguというお店です。

ご覧の通り、明らかにおしゃれな雰囲気ですね。

 

パッと見たところ、1,000円~5,000円くらいの商品が多かったです。

ベトナムの物価からすると高いですが、クオリティも高いので全然納得できます。

日本人デザインらしいです。

 

So Good T-Shirts


↑商品

続いてSo Good T-Shirtsというお店。

いくつか店舗があるようですが、私はハノイ旧市街(シーフード68の隣)に行きました。

 

Tシャツが30万ドン(≒1,500円)~40万ドン(≒2,000円)

これもベトナムの物価からするとかなりの高級品ですが、デザインも品質も凄くいいと思います。

母と姉に買っていきましたが、2人ともとても喜んで愛用しています。

 

ハンダオ通り


↑街並み

ホアンキエム湖の北に伸びるハンダオ通りのナイトマーケットも良かったです。

私は自分用のTシャツを4万ドン(≒200円)で買いました。

安い!

 

エンターテインメント

マッサージ


↑お店

ハノイ大教会の北にあるVan Xuan(ヴァンスアン)というマッサージ店です。

ハノイの町中にはそこら中にマッサージ店がありますが、評判が良いのでこちらに来てみました。

 

足マッサージ70分で15万ドン(≒750円)は安いです。

観光客も多く、安心して利用できました。

 

タンロン水上人形劇場


↑人形劇

ハノイ伝統の水上人形劇です。

いちばん安い席は10万ドン(≒500)です。

毎日複数回の公演があるので、気軽に観劇できます。

独特の味わいがあって楽しいです。オススメです。


↑観客

ごく個人的な出来事ですが、後ろの席にインド人グループが座っていました。

彼らがやたら盛り上がっていたおかげで、私もさらに楽しくなりました。

 

シクロ


↑シクロ

シクロ(自転車タクシー)で、ホアンキエム湖と旧市街を周遊しました。

1時間20万ドン(≒1,000)

こういうサービスを利用するのは珍しいのですが、たまには良いものですね。

おっちゃんの人柄も良く、とても楽しかったです。

 

その他

シン・ツーリスト・ハノイ(本物)


↑オフィス

ハノイには、観光ツアーを取り扱うオフィスが無数にあります。

私は老舗で信頼できる『シン・ツーリスト・ハノイ』のオフィスに行きました。

偽物も100軒以上ありますが、こちらが本物です。

そのときの記事はこちら


↑オフィス

ハロン湾日帰りツアー(ミニボート付き)が、87.9万ドン(≒4,395円)でした。

町中で見かける格安ツアーに比べると値段は高いですが、ツアー内容もしっかりしていて満足できました。

ここで申し込んで良かったです。

 

動画

YouTubeの再生リスト:無職旅 ベトナム編2019

このリンクに動画をまとめてありますので、ブログと合わせてぜひぜひご覧ください!

現時点で25話までアップロード済みで、もうちょっとで完結する見込みです。

 

まとめ

そんな感じの、ハノイ旅の小まとめでした。

各記事へのリンクは、タグのハノイをご覧ください。

Amazonへのリンク⇒地球の歩き方ベトナム編

 

2回に渡って色々ご紹介しましたが、これでも全然書き足らないくらいです。

それはそのまま、『ハノイには魅力的な事がたくさんあったから』と解釈してください!

 

ところで私が東南アジアで一番好きな町は、タイのバンコクです。

さすがにこれは不動の1位なのですが、

もしかしたらハノイが僅差の2位に迫って来たかも!?

と思いました。

 

それくらい気に入ったので、今後も定期的にハノイを旅したいです!

オススメです!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.