無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

7/5雑談 次の旅をどこにするか検討中(3つの候補まで絞った)

   

投稿日:2019-07-05 更新日:

こんにちは。

前回のベトナム旅から帰国して、1ヶ月半くらい経ちました。

そろそろ旅に出たいな~と思い、航空券を探しています。

 

行き先についての情報とかリクエストとか、たくさんのコメントありがとうございました。

まだ確定はしていませんが、現時点で3つの候補まで絞りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ギリシア


↑神殿

まずはヨーロッパのギリシア

『ギリシャ』と書きたい所なのですが、地球の歩き方に準拠して『ギリシア』と表記しています。

2010年に行った事があります。

今回は以下のポイントで旅先の候補になりました。

 

◆歴史が凄い

2019年1月にローマに行って色々な遺跡を見て、とても感動しました。

なのでその勢いで、改めてアテネの遺跡をじっくり見学したくなりました。

 

◆ローテーション的に

ヨーロッパ⇒アジア⇒アジア(日本)⇒アジア

と来ているので、そろそろヨーロッパかなあ?的な気持ちがあります。

 

◆夏はヨーロッパの観光シーズン

活気があって楽しそうです。

それほど暑くなりすぎず、気候的にも過ごしやすそうです。

 

シンガポール


↑島

2番目の候補はアジアのシンガポールです。

2010年と2014年に訪れました。

もっと行ってた印象があったのですが、2回だけだったんですね。

 

◆猛プッシュされた

つい先日、『シンガポール在住経験のある友人』と飲んだのですが、そのときにシンガポール旅を強く強く推されました。

 

◆そもそも大好き

楽しかった記憶もたくさんありますし、シンガポール大好きです。

『リラックスしてゆるく滞在できる』、という安心感みたいなのもあります。

ちなみに私のツイッターアイコンは、『このマーライオン像がライトアップされた時の写真』を使っています。

 

◆無職旅といえば東南アジア?

私の旅のスタイルは、東南アジアの雰囲気と親和性が高いように思います。

特にYouTubeで、そういったコメントを多く頂きます。

 

◆航空券がお手頃価格

ギリシアは安くても7~8万円くらいですが、シンガポールなら高くても3万円台で済むのが魅力です。

 

ロシア(ウラジオストク)


↑寺院

そしてロシア。

写真はモスクワの寺院ですが、今回の候補地は極東のウラジオストクです。

 

◆行った事がない場所

ロシアには2012年と2017年に訪れていますが、いずれも西側の都市です。

ウラジオストクはまだ行った事がないので、知的好奇心を刺激されてワクワクします。

 

◆近くて安い

成田空港からの直行便ならば、なんと2時間半で着いてしまいます! 近い!!

安い航空券なら2万円台ですし、そういう点も魅力です。

 

◆涼しそう

ベトナム旅がとても暑かったので、次は涼しい地域を旅したいな~という気持ちがあります。

 

その他

急に何か思いついたら、全然別の場所になる可能性もありますが、まあそれはそれでOKとしましょう。

いずれにせよ、あと数日以内には航空券を手配したいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.