無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

6/13上海で焼き小籠包(とても美味しい)とか、南京東路を散歩とか

   

投稿日:2017-06-14 更新日:

2017/6/13に、上海の南京東路の安宿にチェックインした続きです。

部屋で一休みして、15:00頃から外出しました。

雨が降っているので、ガッツリ観光という感じではなく、気軽に近所を散歩してみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

南京東路の近所


↑お店

果物屋さん。

↑街並み

南京東路は大きくて賑やかな繁華街ですが、1本外れると生活感のある下町になります。

あ、でも遠くに有名なタワーが見えますね。

 

超高評価のお店でおやつタイム

↑飲食店

トリップアドバイザーで調べて、近所にあるこのお店に来てみました。

なんと上海15,908軒中20位のレストランでございます。超高評価です。

↑飲食店

店先で小籠包を作っていました。

食事時を外しているせいか、特に並んだり待ったりせずに入店できました。

↑おやつ

焼き小籠包6個セット 16元(≒256円)

肉、エビ、ニラ?の3種類のセットです。

めちゃめちゃ美味しいです。

 

外はカリっとしていて、中はじゅわーっとしてます。美味しいスープとか具が詰まっています。

気軽な気持ちで食べてしまいましたが、本当に美味しくて感激しました。

上手に食べないと小籠包が破裂して、その勢いでスープが飛び散るというのも、なんか趣があるなあと思いました。

↑おやつ

牛肉のカレー味のスープ 9元(≒144円)

ラーメンだと思ってオーダーしたのですが、実はスープだったようです。

でもこれはこれで、しっかり美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

400円くらいでこんなに美味しい経験ができるのですから、とても嬉しくて幸せです。

雨が強くなってきたので、無理せず宿に戻って休憩したりシャワーを浴びたりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方の上海散歩

↑地下鉄駅

雨があがったので、夕方からまた散歩に出かけました。

地下鉄駅にある注意のポスターなのですが、これって実はけっこう深刻な状況ですよね。

 

南京西路

↑街並み

宿の最寄りの南京東路駅から、地下鉄で2駅分移動して、南京西路駅で降りました。

散歩しながら宿の方に戻ろうと思います。

↑マネキン

赤い人がいますね。

↑劇場

マジェスティックシアター。

日本からの公演で使われることもあるようです。

南京西路駅から、徒歩数分の場所でした。

↑飲食店

日本料理のお店も多く見かけました。

牛肉が美味しそうです。

↑街並み

↑飲食店

一風堂もあるんですねー。

そのうち二郎もアジア進出したりして。

↑展示

日が落ちて暗くなってきました。

↑展示

どうしてスターウォーズの展示をしてるのかは未確認です。

↑展示

上海はパブリックアートも多いみたいですね。

そんな感じでのんびりと上海の繁華街を散歩しています。

猛烈に盛り上がることはまだありませんが、海外の町歩きはやっぱり楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.