無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

6/13上海の夜の散歩、南京東路とか外灘(バンド)とか。やっぱり客引きが多ので注意

   

投稿日:2017-06-15 更新日:

2017年6月13日の夜に、上海の繁華街を散歩している続きです。

ここは人民広場のあたりです。

それにしても正面のビル、なんか迫力があって凄いですね。

エネルギーを貯めて強烈な攻撃をしてきそうなデザインです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

上海を散歩中

↑建物

新世界城。

潘光琳の親分が仕切ってたりはしないでしょう。

↑街並み

宿の近所の繁華街の、南京東路のエリアに戻ってきました

歩行者天国になっていて、観光用の列車(?)も走っています。

↑街並み

このエリアは客引きの人が多いという印象ですが、この時も5人に勧誘されました。

以前はもっと巧妙だったように思うのですが、最近はストレートな表現で勧誘するのが流行ってるっぽいです。

↑お店

↑展示

レトロな記念撮影ができるスペースのようです。

↑街並み

南京東路は、夜もとても賑やかです。

↑お店

アトムがいました。

ちなみに右下のショーウインドーは、ワンピースが展示してありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゆるキャラ?

↑お店

頑張って踊ってました。

ものすごくゆるいな、と思いました。

 

外灘(バンド)

↑街並み

夜景を撮影しようと思って、外灘(バンド)のエリアに来てみました。

でも到着したところで雨が降ってきたので、すぐに引き返しました。

残念です。また明日来ましょう。

 

夕食

↑夕食

宿の近所の賑わっている食堂に入ってみました。

ビール 8元(≒128円)

上海やきそば 18元(≒288円)

「美味しそうだなあ」と思って焼きそばをオーダーしたのですが、私の苦手なシイタケが大量に入っていました。

なので自分を鼓舞するために、ビールも追加注文してみました。

まあまあ美味しかったです。

↑お店

宿に戻る前に、コンビニエンスストアに立ち寄りました。

↑商品

お店の雰囲気は日本と似てますが、商品は中国風のものも多いです。

↑おやつ

お菓子 2元(≒32円)

日式(日本式)の表記がありますが、具体的にどういう事なのかは分かりませんでした。

そこそこ美味しかったです。

 

という1日でした。

強く感動するような事はしませんでしたが、美味しいものを食べて、賑やかな場所を散歩して、それなりに楽めました。

旅の初日としては、上々の内容だったと思います。

明日から本格的に観光して、さらに盛り上げていきましょう。

おやすみなさい

 

メモ

客引きの人に勧誘されたときに、『頭がおかしくなったふり』をして笑い続けてみました。

3人はすぐに離れていったのですが、1人はむしろ仲良く接してきて困りました。

あと『スペイン語しかわからないふり』もしてみたのですが、これは効果的だったみたいで、割とすぐに諦めてくれました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.