無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-,

ロシア旅のお土産のご紹介 ウオッカ、お菓子類、マトリョーシカ、食器など

   

投稿日:2018-03-01 更新日:

こんばんは。

今日はロシア旅で買ったお土産物についてご紹介します。

旅をしたのは2017年12月です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケットで購入

ウオッカ


↑お酒

ウオッカ(BELUGA) 1,162ルーブル(≒2208円)

ロシアのお酒といえばウオッカですよね。

モスクワ中心部のすごいスーパーのエリセーエフスキーで買いました。

参考記事:12/11モスクワのグム百貨店の食器屋さん(ロモノーソフ)とか、良いスーパー(エリセーエフスキー)でお土産

店員さんにオススメを聞いて買ったのですが、スッキリしててガーっときて、とても美味しいです。

 

チョコレート


↑お菓子

チョコレート ひとつ239ルーブル(≒454円)

大きな箱に入ったチョコレートです。

 

特に上のものがお気に入りです。

ビンの形をしていて、マトリョーシカの絵柄になっています。

食べるのが勿体ないくらい可愛らしいですね。

しかもこんなに安いとか、ちょっと信じらないくらいです!

 

チョコレート


↑お菓子

チョコレート 133.6ルーブル(≒254円)

さっきのよりも小さい箱のチョコレートです。

ひとつずつマトリョーシカの包装紙が可愛いです。

 

チョコレート


↑お菓子

チョコレート 178ルーブル(≒338円)

さらに小さい箱なんですけど、値段はちょっと上がります。

これもパッケージが可愛くていかにもロシアっぽいので、お土産として喜ばれると思います。

 

蜂蜜のビール


↑お酒

蜂蜜のビール 130ルーブル(≒247円)

スーズダリ名物の蜂蜜のビールです。

味も香りも甘くて、シャンパンみたいな感じでした。

私はウラジーミルで買いましたが、モスクワのスーパーでも売ってました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イズマイロフ市場で購入

マトリョーシカ


↑マトリョーシカ

ロシアの政治家マトリョーシカ 800ルーブル(≒1,520円)

モスクワのイズマイロフ市場で買いました。

ロシアの政治家が次々と出てきます。

 

『日本の総理大臣』とか『タイの首相』とか『宇宙飛行士』とか、たくさんのバリエーションがありました。

もしかしたら100種類くらいあったかも?

参考記事:12/12ロシア土産を探す その1、モスクワのイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)

 

マグネット


↑マグネット

マグネット ひとつ50ルーブル(≒95円)

右はプーチン大統領ですが、左はガガーリン宇宙飛行士でしょうか???

 

ピンバッジ


↑バッジ

ソ連のピンバッジ ひとつ100ルーブル(≒190円)

旧ソ連に関係したレトロなピンバッジを、いくつか買いました。

とにかく種類が多くて、物によって状態もバラバラなので、おそらくレプリカではなく当時の本物だと思います。

 

爪とぎヤスリ


↑ヤスリ

爪とぎヤスリ 100ルーブル(≒190円)

マトリョーシカの絵柄が可愛いですが、爪も綺麗に仕上がるので良い買い物でした。

 

マトリョーシカのピアス


↑ピアス

マトリョーシカのピアス ひとつ150ルーブル(≒285円)

あまりにも可愛いので衝動買いしてしまいました。

耳に着けなくても、ちょっとしたインテリアにしてもいいかもですね。

 

クッションカバー


↑カバー

パグのクッションカバー 700ルーブル(≒1,330円)

写真下のものです。

ロシアとパグは関係ないと思うのですが、可愛いので買いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スターバックスで購入

スタバのタンブラー


↑タンブラー

スタバのマトリョーシカのタンブラー(中) 800ルーブル(≒1,520円)

『世界一可愛いスタバのタンブラー』として知られてるみたいです。

実際に人気のロシア土産でもあるようですね。

ちなみに小サイズは750ルーブル(≒1,425円)でした。

私は見つけられませんでしたが、大サイズも存在するっぽいです。

 

お土産物屋さんで購入

モスクワの絵


↑絵

モスクワの絵 1,000ルーブル(≒1,900円)

ワシリー寺院があってクレムリンがあって、モスクワっぽくていいなあと思って買いました。

モスクワのアルバート通りには、たくさんのお土産物屋さんが並んでいます。

 

小さなカップ


↑カップ

マトリョーシカの小さなカップ 200ルーブル(≒380円)

おちょこサイズです。

ウオッカを飲むのにちょうどよいと思って買いました。

絵柄も可愛いですし、気に入って使っています。

 

グム百貨店で購入

ロモノーソフのお皿


↑お皿

ロシアを代表する食器ブランドのインペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)のお皿です。

例えば写真中央奥のトナカイ柄のものは、1,390ルーブル(≒2,641円)でした。

こういうしっかりしたお土産を買うと、いい記念になりますね。

ちなみに絵柄を手作業で付けたものになると、値段がさらに倍くらいになります。

 

ロモノーソフはサンクトペテルブルクが本場なのですが、モスクワにもお店があります。

私は赤の広場脇にあるグム百貨店の3階で購入しました。

 

あとがき

そんな感じの、ロシアのお土産紹介でした。

町中を散策していた時は、あれもこれも欲しくなってしまって大変でした。

魅力的な物が多くて、物欲を刺激されまくりでした。

それでいて物価は安めの印象があるので、特に雑貨好きな人とかはたまらないと思います! ハラショー!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.