無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

3/2次回の旅はミクロネシア連邦??? 調査中&検討中です

   

投稿日:2018-03-02 更新日:

こんばんは。

身の回りも落ち着いてきたところで、次の旅の検討を始めています。

昨年から予告していた通り、渡航先の本命は『ミクロネシア連邦』でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

ミクロネシア連邦の場所はここらへんです。

太平洋にある島国です。

日本からだと、グアムで飛行機を乗り継いで行くのが一般的だと思います。

いや、そもそも行くこと自体が、あまり一般的ではないかもですね……

 

どんな国?

ミクロネシア連邦ってどんな国?

と思って調べてみたのですが、これがまたビックリするくらい情報が少ないんです!!!

頼りにしてる『地球の歩き方』も、ミクロネシア連邦編は無いですし……

 

ミクロネシア連邦政府観光局HP

とりあえずこちらを見て、4つの州がある事が分かりました。

その中でも、ポンペイ島がいちばん見どころが多いのかな??

という所までわかりました。

 

※以下掲載するのは、全てパラオの写真です


↑パラオの海

私が行った事のあるなかだと、きっとパラオにイメージが近いです。

間違いなく、海は超綺麗なことでしょう。


↑パラオの人

きっと地元の人も、素朴で暖かくて親切だと推測します。


↑パラオの家

あとは伝統文化があって、


↑パラオの展示

戦争に由来する場所もいくつかあるっぽいです。

 

不安もあり(主に宿泊)

なのでミクロネシア連邦そのものは興味深いのですが、不安な事もありまして。

どうもバックパッカー向けの安宿が全然ないっぽいんですよね。

というわけで、↓ここら辺の作戦を検討しています。

・安めのホテルに頑張って泊まる?
・テント泊とか車中泊を多めにする?
・一般のご家庭に泊めてもらう?

 

ある程度スッキリしたら、航空券の手配に取り掛かります。

でもスッキリしなかったら、別の場所にしちゃうかもです。

雑談のような近況報告のような、そんな記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.