無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

12/12ロシア土産を探す その1、モスクワのイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)

   

投稿日:2017-12-22 更新日:

2017年12月12日 火曜日 モスクワ(ロシア)

おはようございます。

モスクワ中心部に近いSalatという宿に泊まっています。

昨晩ウオッカをたくさん飲んで気持ちよく寝て起きたら、もう10時を過ぎてました!

急いで行動しなくては!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食


↑飲食店

お気に入りのレストランのムームー、宿の近所の店舗に入りました。

食べたいものを指さしてオーダーできるので便利です。

ロシア語できなくても気軽に食事できます。


↑朝食

イカサラダ 89ルーブル(≒170円)
ピロシキ 59ルーブル(≒112円)
ボルシチ 99ルーブル(≒188円)
紅茶 62ルーブル(≒118円)

全部美味しいです。

好きなものをたくさん食べて、これで600円しないってのは嬉しいですね。


↑地下鉄

今日は買い物に行くので、地下鉄で移動しました。

最初に買ったモスクワ交通20回券を使っています。

 

パルチザーンスカヤ駅


↑施設

地下鉄3号線のパルチザーンスカヤ駅で降りました。

この公衆トイレを使ってみようと思ったのですが、故障してるっぽいのでやめました。

 

イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)


↑市場

昨日に続いて、イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)に来ました。

モスクワ最大のお土産物市場だそうです。

今日は明るいうちに来たので、お店がたくさん開いていると良いのですが。

ちなみに赤の広場から市場の入口までは、地下鉄+徒歩で30分もあれば移動できます。


↑お店

ネットの情報だと市場の入場料が必要なのですが、そういう雰囲気はありませんでした。

冬季だからですかね?

ところで市場のトイレに入ったのですが、有料で25ルーブル(≒48円)でした。


↑商品

旧ソ連に関連したものも、たくさん見かけます。


↑商品

友人のカイタロウ君に頼まれて、これらを買いました。

ソビエト連邦共産党とかレーニンのピンバッジです。

1つ100ルーブル(≒190円)でした。


↑お店

こちらの店員さんが、英語で丁寧に接客してくれました。

ロシアでは英語が通じない事が多いのですが、この市場では英語を話す人も多いです。

「日本人はレーニン好きなの?」って興味深そうに質問されました。


↑商品

味わい深いものが色々ありますね。

写真右側のコースターセットは、6枚で300ルーブル(≒570円)でした。


↑商品

おおおおお!!かわえええ!!!!

マトリョーシカのピアスは150ルーブル(≒285円)でした。

使い道はないのですが、あまりにも可愛いので即買いしてしまいました。

インテリアにしても良いかもです。


↑商品

私はよく知らないのですが、クマに乗ったプーチン大統領を、ひんぱんに見かけます。

 

こちらの市場、『値引き交渉はあまり出来ないけど、ボッタクリ価格を提示することもない』と聞いています。

私が歩いてまわった範囲だと、実際にその通りという印象です。


↑市場

そんな感じで、イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)を散策しています。

超楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.