無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

12/12ロシア土産を探す その1、モスクワのイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)

   

投稿日:2017-12-22 更新日:

2017年12月12日 火曜日 モスクワ(ロシア)

おはようございます。

モスクワ中心部に近いSalatという宿に泊まっています。

昨晩ウオッカをたくさん飲んで気持ちよく寝て起きたら、もう10時を過ぎてました!

急いで行動しなくては!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食


↑飲食店

お気に入りのレストランのムームー、宿の近所の店舗に入りました。

食べたいものを指さしてオーダーできるので便利です。

ロシア語できなくても気軽に食事できます。


↑朝食

イカサラダ 89ルーブル(≒170円)
ピロシキ 59ルーブル(≒112円)
ボルシチ 99ルーブル(≒188円)
紅茶 62ルーブル(≒118円)

全部美味しいです。

好きなものをたくさん食べて、これで600円しないってのは嬉しいですね。


↑地下鉄

今日は買い物に行くので、地下鉄で移動しました。

最初に買ったモスクワ交通20回券を使っています。

 

パルチザーンスカヤ駅


↑施設

地下鉄3号線のパルチザーンスカヤ駅で降りました。

この公衆トイレを使ってみようと思ったのですが、故障してるっぽいのでやめました。

 

イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)


↑市場

昨日に続いて、イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)に来ました。

モスクワ最大のお土産物市場だそうです。

今日は明るいうちに来たので、お店がたくさん開いていると良いのですが。

ちなみに赤の広場から市場の入口までは、地下鉄+徒歩で30分もあれば移動できます。


↑お店

ネットの情報だと市場の入場料が必要なのですが、そういう雰囲気はありませんでした。

冬季だからですかね?

ところで市場のトイレに入ったのですが、有料で25ルーブル(≒48円)でした。


↑商品

旧ソ連に関連したものも、たくさん見かけます。


↑商品

友人のカイタロウ君に頼まれて、これらを買いました。

ソビエト連邦共産党とかレーニンのピンバッジです。

1つ100ルーブル(≒190円)でした。


↑お店

こちらの店員さんが、英語で丁寧に接客してくれました。

ロシアでは英語が通じない事が多いのですが、この市場では英語を話す人も多いです。

「日本人はレーニン好きなの?」って興味深そうに質問されました。


↑商品

味わい深いものが色々ありますね。

写真右側のコースターセットは、6枚で300ルーブル(≒570円)でした。


↑商品

おおおおお!!かわえええ!!!!

マトリョーシカのピアスは150ルーブル(≒285円)でした。

使い道はないのですが、あまりにも可愛いので即買いしてしまいました。

インテリアにしても良いかもです。


↑商品

私はよく知らないのですが、クマに乗ったプーチン大統領を、ひんぱんに見かけます。

 

こちらの市場、『値引き交渉はあまり出来ないけど、ボッタクリ価格を提示することもない』と聞いています。

私が歩いてまわった範囲だと、実際にその通りという印象です。


↑市場

そんな感じで、イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)を散策しています。

超楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.