無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , , ,

6/23-24バンコクからZIPAIRで帰国します 結論は『やっぱり旅って楽しいですね』

   

投稿日:

2022/6/23に、バンコクの町中から空港へ向かう続きです。

ナショナルスタジアム駅からスカイトレインに乗りました。

料金は26バーツ(≒99円)

パヤータイ駅で乗り換えます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パヤータイ駅


↑駅

エアポートレイルリンクで移動します。

料金は45バーツ(≒171円)

安くて早くて便利です。お世話になりました。

 

スワンナプーム国際空港


↑空港

21:09、スワンナプーム国際空港に到着しました。

パヤータイ駅からは30分くらいでした。

 

ここでタイ在住のリスナーさんにお声がけ頂いたので、ステッカーを差し上げました。

別件で空港に訪れていた所で、偶然に無職旅を見かけて驚いたそうです。

という事が2セットありました。


↑荷物

ZIPAIRのチェックイン手続きをします。

チェックインカウンターは混雑していて、40分くらい並びました。

僕は機内持ち込み荷物だけなので、重さを量ります。


↑計測器

6.7kgでした。

7kgまで機内持ち込みOKなのでセーフです。

 

チェックイン時は、陰性証明書の確認がありました。

おとといPCR検査をして、結果がメールで送られてきているので、職員さんにスマホ画面を見せました。


↑空港

チェックイン、保安検査、出国手続きを終えて搭乗エリアです。


↑空港

搭乗エリアのお店はたくさん営業していました。

町中と比べるとお値段高めな印象です。


↑空港

こういう大きなお店の他にも、小さめの軽食屋さんなんかもありました。


↑おやつ

コカコーラ 79バーツ(≒301円)

町中に比べると、空港内は物価が高くなる傾向があります。

世界的にある傾向ですし、物価安めな国ではそれが顕著です。

 

とはいえ、タイでコカコーラが300円するってのは驚きでしたよ。

北欧並の物価ですね。

ちなみに小さな売店で買ってこの値段でした。

自販機だともう少し安くて、50バーツ(≒190円)でした。

 

ZIPAIR


↑飛行機

23:15、飛行機に乗り込みました。

やっぱりZIPAIRは良いですね。

LCCなのに席が広くて、フライト中のインターネット接続も無料で、とても快適です。

成田からバンコクの往復航空券は、公式サイトで予約して45,901円でした。

 

搭乗率は40パーセントくらいかな。

空いていました。

 

2022年6月24日 金曜日 成田空港(千葉県)


↑飛行機

日付が変わって7時30分頃、成田空港に到着しました。

 

追加された手続き

数日前にスマホアプリの『MySOS』をダウンロードしておきました。

それに必要事項を記入して、PCR検査の結果(メールで送られてきたPDFファイル)などをアップロードしておきました。

アプリの画面が青色になるので、それを見せると素早く空港を出る事ができます。

 

確認作業のブースも多くの係員さんがいて、効率的に運用されていました。

列に並ぶのとかスマホを見せるのとか、全部合わせても所要時間は5分くらいでした。

 

入国手続き

その後に入国審査や税関がありますが、数年前と変わらずで、特別なことはありませんでした。

とてもスムーズに入国できました。

 


↑空港

第1ターミナルは駅まで近くて便利です。

ここでもリスナーさんのお写真頂いたので、ステッカーを差し上げました。


↑お土産

そして無事に帰宅しました。

日本は涼しくて快適です(この数日後にタイよりも暑くなるのですが)

 

そんな感じで、

無職旅 タイ編2022 無事に完了

でございます。

 

約2年半ぶりの旅。

事前は「感極まって泣いちゃうかも」なんて予想もしてましたが、そういうのは全然ありませんでした。

「旅って楽しいなあ」というシンプルな感情が、ずっと継続していたからなのかも。

なので仰々しくまとめるような事もありません(笑)

 

繰り返しになりますが、

やっぱり旅って楽しいですね

というのが、今回の旅の感想というか結論となります。

 

さて、次のベトナム旅も近づいてきました。

7月後半から、また旅を楽しんできます。

ブログはリアルタイムから遅れ気味の更新になってしまいましたが、次のシリーズもぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.