無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

6/23ドリアンのスイーツを食べて、スクンビット通りを3.5km歩いて、MBKのしゃぶしで最後の夕食します

   

投稿日:

2022/6/23にターミナル21の地下のスーパーマーケットで、お土産を買った続きです。

お腹も少し減ったので、6階まで上がりました。

よく行くあのフードコートです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ピア21


↑飲食店

さて何を食べよう。

旅の終わりも近いので、まだ食べてないものがいいです。

 

そうだ、ドリアンに挑戦してみましょう!

実は未経験なのです。


↑おやつ

ドリアンのスイーツ 30バーツ(≒114円)

餅米のうえにドリアンが乗っていて、甘いソースがかかっています。

マンゴーのこういうスイーツはよく食べるのですが、ドリアン版は初めてです。

 

う~ん……難しい味かもです……

噂に聞いていた通り、ドリアンはカスタードみたいな食感と味でした。

ねっとり濃厚です。

 

正直なところ、現時点の僕は「美味しいです!」とストレートには言えません。

でも不味いっていう事は絶対にありません。

たぶん何回か食べていると、やみつきになるかもと予想します。

 

もしくは加工してないドリアンを食べてみたら、また違う感想になるのかもですね。

そんな感じの人生初ドリアンでした。

 

バンコク散策


↑街並み

ターミナル21を出て、スクンビット通りを西に歩きました。

なぜこんな事をしたのか不明です。

最後だしたくさんバンコクの街並みを見たかったのかなあ。


↑オブジェ

神様のアート???

神様への敬意として、こういうのは大丈夫なのかな???


↑施設

しばらく歩いてこちらは、人気スポットのターオ・マハー・ブラマ。

かつてはエラワン・プームと呼ばれていたお祈りスポットです。

 

ブログだと一気に場所が移動しちゃってますが、かなり長距離歩いています。


↑街並み

サイアム駅のあたりです。

ここら辺もあまり散策した事ないんですよねー。

次のタイ旅ではじっくり見て回りたいです。

 

MBK


↑施設

みんな大好きMBKこと、マーブンクロンセンターです。

ここが散歩のゴール地点。

ターミナル21から、暑いなか3.5kmも歩いてしまいました……

 

今回のタイ旅では、『ついつい歩く』事が多くて、反省ポイントとなっています。

歩くのは楽しいのですが、時間と体力を大きく消費しちゃいますからねー。

次の旅では無理せずタクシーとか使って、観光を多めにしようと決意しました。

 

しゃぶし


↑飲食店

MBKの7階くらいにある、タイスキのレストランの『しゃぶし』です。

最後の食事がこれってどうなのよ感もあるのですが、好きなお店だしOKです。


↑お店

タイスキの具が回っています。

食べ放題で419バーツ(≒1,593円)です。


↑お店

お寿司とかお惣菜とかもあります。


↑お店

ドリンクバーはestコーラでした。

だいたいペプシと同じ同じな味です。


↑夕食

一人用の鍋をグツグツさせて、肉とか野菜とかを食べます。

けっこう美味しいですし、たくさん食べられて良かったです。

50分くらい食べました。


↑お店

MBKと連結しているドンキホーテ(ドンドンドンキ)の中を通って、外に出ました。

 

ホテル


↑ホテル

20時頃、宿泊したホリデイイン エクスプレスに戻ってきました。


↑荷物

預かってもらっていたバックパックを受け取り、さっき買ったお菓子類を入れました。

容量的にはピッタリくらいです。

 

では……いよいよ帰国です。

スワンナプーム国際空港に移動しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.