無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 その他 タイ

-,

7/10タイ旅の動画をアップロードし始めました、撮影機材や編集ソフトの紹介もあります

   

投稿日:

こんにちは。

前回のタイ旅から帰国してだいたい一週間になります。

旅の最中に撮った動画を編集して、YouTubeにアップロードし始めましたので、

それを軽くご紹介いたします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ旅2018の動画です

1回目はこちら。

成田からドンムアン空港に移動して、それから電車でアユタヤまで移動する話です。

いくつか主張させてください!

 

過去最高の勢い

この動画を投稿して約1日になりますが、現時点で

・再生数 1,218
・コメント 53(返信含む)
・高評価 90
・低評価 0

となっております!

 

アップロードして1日で1,000再生を超えるのは初めてなので、とても嬉しいです!

たくさん見ていただきありがとうございます!

タイ動画は需要高いんですねー。

 

ちなみに『マーシャル諸島とかミクロネシア連邦の動画』は、

アップロードして3ヶ月くらい経つのですが、殆どが1,000再生未満でございます……

のんびりした内容ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

再生リスト⇒2018年3月 無職旅 ミクロネシア編

 

いろいろ進歩した!


↑キャプチャー画像

こちらが今回の動画のキャプチャー画像です。


↑キャプチャー画像

こちらは1年前、初めての旅動画のキャプチャー画像です。

リンクはこちら⇒タイ旅1日目 成田空港⇒バンコクのドンムアン空港(初めての動画)

 

何がどう変化したって説明できないくらい、ものすごく進歩したと思います。

画質もトークも構成も編集も、全てが向上して全く別物になってますね。

 

初めての旅動画のときは

「上手く出来ないのは当然なんだから、まずはアップロードする事を目標にする!」

という気持ちで取り組みました。

 

それでも挫折しそうになりましたが、

「やめないで続けてれば、そのうち上達するはず!」

と思って頑張りました。

 

1年間続けるとこれくらい成長できるんですね。

自分で自分を褒めたい気持ちです。

 

字幕も付けました

現時点で、タイ旅2018その1タイ旅2018その2には、日本語の字幕を付けました。

YouTube画面下部のメニューから、字幕のオンとオフを選べます。

聴覚障害をお持ちの方からご要望をいただいていましたが、やっと実装できました。

 

ほぼ自動翻訳なので文法とかおかしいですが、英語字幕も付けました。

今までも海外の方からたまにコメント頂いてましたし、これで海外リスナーさんが増えてくれたら嬉しいです。

世界に羽ばたく無職旅になれるかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

機材の紹介

定期的にご質問をいただくので、使ってる機材のご紹介をします。

 

カメラ:FDR-X3000

カメラはソニーのアクションカムの、FDR-X3000を使っています。

画質が良くてコンパクトで、手ブレ補正機能が最強なので、とても使いやすいです。

マイクは別付けではなく、本体内蔵マイクをそのまま使っています。

 

プロテクター

レンズが傷つくといけないので、プロテクターを付けています。

ちょっとゴツくなってしまいますが、安心感があります。

 

三脚にもなる自撮り棒

いくつか渡り歩いたうえ、この自撮り棒に行きつきました。

三脚にもなるので、自分の撮影スタイルにとても合っています。

 

編集ソフト:PowerDirector 16

編集ソフトは、サイバーリンク PowerDirector 16 Ultimate Suiteを使っています。

しっかりマニュアルを読んだりはしていませんが、直感でそこそこ行ける使いやすさが嬉しいです。

まだ使ってない機能もたくさんあるので、少しずつ使いこなせるようになっていきたいです。

 

あとがき

そんな感じの、動画紹介&主張&機材紹介でした。

タイ旅2018の動画は、こちらの再生リストに追加していきますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

 

ちなみに現時点でのチャンネル登録者数は、2,475人でございます!

6/13の記事『登録者数が2,000人になりました!』って書いたから、その後もずいぶん増えました。

 

ん?

今気づいたんですけど、まだ1ヶ月経ってないんですね。

0人⇒1,000人が6ヶ月かかって、1,000人⇒2,000人が5ヶ月かかりました。

その頃と比べるとだいぶペースアップしてます。

 

当初は「10,000人はさすがに夢物語かなー」と思ってたのですが、そうでもないかもしれないです。

引き続き頑張りますので、今後もぜひぜひよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, その他, タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.