無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

6/13雑談 YouTubeのチャンネル登録者数が2,000人になりました!

   

投稿日:2018-06-13 更新日:

こんばんは。

記事タイトルの通り、YouTubeのチャンネル登録者数が2,000人になりました!!

というお祝いの記事でございます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

YouTubeもやってます

多くの方はご存じかと思いますが、2017年7月よりYouTubeに動画も投稿しています。

↑は一昨日投稿した中国の桂林の動画です。

シュールな滑り台のシーンは5:52からで、けっこうご好評頂いていて嬉しいです。


↑チャンネル説明画面

そして一昨日の2018/6/11に、チャンネル登録者数が2,000人になりました!!

祝!!

 

2018/1/12のこの記事で、1,000人になって大喜びしました。

それから約5ヶ月、順調に増えてくれてとても嬉しいです。

でもここは通過点。もっともっと上を目指したい!!

 

(グラフを掲載しようとしてやめたスペースです)

↑再生回数

ちなみにこちらは再生回数(視聴回数)のグラフです。

その1:初めての旅動画のタイ編をアップしました。

その2:東欧編(チェコとポーランド)をアップしました。

その3:ロシア編をアップしました。

その4:ミクロネシア編をアップしました。

その5:香港・中国編をアップし始めました。

 

最初は物珍しさもあってか、ガーっと再生してもらえました。

その後少し落ち着いてからは、シリーズ事に少しずつ再生回数が増えていって、そして今回またガーっと伸びてる感じです。

前進してるのが目に見えて分かるので、とっても励みになります!

 

機材紹介

よくご質問を頂くので、この機会に軽く機材紹介をしておきます。

 

カメラ:FDR-X3000

カメラはソニーのアクションカムの、FDR-X3000を使っています。

画質が良くてコンパクトで、手ブレ補正機能が最強なので、とても使いやすいです。

ちなみに最初はピンマイクを併用していましたが、最近は本体内蔵マイクをそのまま使っています。

 

編集ソフト:PowerDirector 16

編集ソフトは、サイバーリンク PowerDirector 16 Ultimate Suiteを使っています。

しっかりマニュアルを読んだりはしていませんが、直感でそこそこ行ける使いやすさが嬉しいです。

 

あとがき

ここ数日は動画に注力しちゃってますが、改めてブログもしっかり書こうと思います。

ブログと動画、合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。

今後も頑張ります!

 

おまけ話題

最近は外国の方にも動画を見て頂いているようです。

特にロシア、アメリカ、タイ、韓国の方からは、複数回コメントを頂いています。

なので英語字幕の追加も検討中です。

けっこう大変ではありますが、無職旅を世界中の人に見て頂けたりしたら……夢みたいでワクワクします。

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.