無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

6/13雑談 YouTubeのチャンネル登録者数が2,000人になりました!

   

投稿日:2018-06-13 更新日:

こんばんは。

記事タイトルの通り、YouTubeのチャンネル登録者数が2,000人になりました!!

というお祝いの記事でございます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

YouTubeもやってます

多くの方はご存じかと思いますが、2017年7月よりYouTubeに動画も投稿しています。

↑は一昨日投稿した中国の桂林の動画です。

シュールな滑り台のシーンは5:52からで、けっこうご好評頂いていて嬉しいです。


↑チャンネル説明画面

そして一昨日の2018/6/11に、チャンネル登録者数が2,000人になりました!!

祝!!

 

2018/1/12のこの記事で、1,000人になって大喜びしました。

それから約5ヶ月、順調に増えてくれてとても嬉しいです。

でもここは通過点。もっともっと上を目指したい!!


↑再生回数

ちなみにこちらは再生回数(視聴回数)のグラフです。

その1:初めての旅動画のタイ編をアップしました。

その2:東欧編(チェコとポーランド)をアップしました。

その3:ロシア編をアップしました。

その4:ミクロネシア編をアップしました。

その5:香港・中国編をアップし始めました。

 

最初は物珍しさもあってか、ガーっと再生してもらえました。

その後少し落ち着いてからは、シリーズ事に少しずつ再生回数が増えていって、そして今回またガーっと伸びてる感じです。

前進してるのが目に見えて分かるので、とっても励みになります!

 

機材紹介

よくご質問を頂くので、この機会に軽く機材紹介をしておきます。

 

カメラ:FDR-X3000

カメラはソニーのアクションカムの、FDR-X3000を使っています。

画質が良くてコンパクトで、手ブレ補正機能が最強なので、とても使いやすいです。

ちなみに最初はピンマイクを併用していましたが、最近は本体内蔵マイクをそのまま使っています。

 

編集ソフト:PowerDirector 16

編集ソフトは、サイバーリンク PowerDirector 16 Ultimate Suiteを使っています。

しっかりマニュアルを読んだりはしていませんが、直感でそこそこ行ける使いやすさが嬉しいです。

 

あとがき

ここ数日は動画に注力しちゃってますが、改めてブログもしっかり書こうと思います。

ブログと動画、合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。

今後も頑張ります!

 

おまけ話題

最近は外国の方にも動画を見て頂いているようです。

特にロシア、アメリカ、タイ、韓国の方からは、複数回コメントを頂いています。

なので英語字幕の追加も検討中です。

けっこう大変ではありますが、無職旅を世界中の人に見て頂けたりしたら……夢みたいでワクワクします。

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.