無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, , ,

7/14タイ旅のお土産 ジムトンプソン・アウトレット店(2018)

   

投稿日:2018-07-14 更新日:

おはようございます

この前のタイ旅のお土産物のご紹介をします。

まずはジムトンプソンのアウトレット店で買ったものです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジムトンプソン・アウトレット

スカイトレインのバーンチャーク駅で下車。

ソイ93(脇道の93番)を5~10分くらい歩いた場所に、ジムトンプソンのアウトレット店があります。

バンコク中心部からは少し離れてます。

 

行ったときの記事はこちら。

7/2ジムトンプソンのアウトレットで優雅に買い物、そしてトンローの屋台とかお参りとか

 

トートバッグ

ゾウのトートバッグは600バーツ(≒2,010円)

いかにもタイっぽい柄と、しっかりした生地がとても良いです。

もちろんジムトンプソンのプレートもくっついてます。

「普段使いしてもギリギリ大丈夫かな?」と思って自分用に買いましたが、もしかしたらちょっと可愛すぎたかも?

 

ネクタイ

ネクタイは630バーツ(≒2,111円)

たぶん上質のタイシルクです。

馬の柄が気に入りました。

私は馬が大好きです。

 

ポーチ

ゾウのポーチ 410バーツ(≒1,374円)

さっきのトートバッグとお揃いの柄ですね。

今さらになって『ポーチを使うとカバンの中で小物が散らからない』という事に気付き、買ってみました。

 

衣類

姉とLINEのやり取りをしながら、衣類もいくつか買いました。

色々な種類やサイズのものがありますが、Tシャツの品揃えが特に良いという印象です。

シンプルなものは、600バーツ(≒2,010円)くらいからあります。

タイの物価からするとかなりの高級品ですが、そのぶん質も最高級なのかなと思います。

 

カフェ

5階にカフェもあるので、適度に休憩を挟みながら買い物を楽しむと良いと思います。

 

その他トピックスはこんな感じです。

・バッグとか、ぬいぐるみとか、お菓子とかも売ってます

・税金の還付手続きは簡単にできました(2,000バーツ以上の購入が対象?)

・正規店に比べるとだいぶ安いです(半額以下のものも)

・日本人観光客も多く訪れてます

・ジムトンプソンはタイ好きな人ならだいたい知ってるので、『いいお土産』というのを分かってもらいやすいかもです

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.