無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 香港

-, ,

香港旅の費用集計&まとめ2018 エキサイティングかつ安価なので香港大好きです!

   

投稿日:

こんにちは。

だいぶ間隔が開いてしまいましたが、2018年5月の香港旅の、費用集計&まとめの記事です。

各記事へのリンクは、タグの2018香港をご覧ください。

 

旅の期間は2018年5月9日~10日と、18日~21日の計6日間です。

香港から旅をスタートさせて、中国本土に移動して、また香港に戻ってから帰国しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:2,280円

書籍 地球の歩き方 香港 0円
SIMカード 香港SIM7日間の2枚セット 2,280円

地球の歩き方 香港』は、去年買ったものがあるので、それを持参しました。

とはいえ交通や観光情報はよく変化しますので、私はだいたい3~5年おきくらいに、新しいのを買っています。

また、香港や中国でネット接続するために『香港のSIMカード』も買っておきました。

 

国際移動のお金:17,190円

区間 金額 備考
入国:羽田⇒香港 17,190円 香港エクスプレス
出国:香港⇒羽田 0円 香港エクスプレス

羽田から香港の往復航空券を、17,190円で購入しました。

香港はLCCも多いので、東京からはだいたい3万円前後で往復できます。

今回は香港エクスプレスのキャンペーン中だったので、いつもより少し安く買えた印象です。

航空券探しのオススメ⇒スカイスキャナー とか航空券予約 サプライス

 

香港で使ったお金:合計1297.5香港ドル(≒17,516円)

項目 金額
食費 8,385円
宿泊費(4泊)  4,540円
交通費 2,593円
入場料  0円
エンターテイメント  1,998円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

宿泊は4泊分の金額です。

1香港ドル ≒ 13.5円で計算しました。

 

2018年5月9日~10日と、5月18日~21日の計6日間で、香港を旅しました。

主に食事と町歩きを楽しみました。

それでは軽く振り返ってみましょう。

 

まとめ

観光のまとめ


↑光と音のショー

『香港のここが楽しかった!』とか『ここがオススメ!』とか書き始めるとキリが無いので、今回は自重しておきます。

関連記事:香港の旅の小まとめ(2018年5月) 何回行っても飽きない香港、楽しむコツは『グルメ』と『気ままな散歩』

この記事に観光情報をまとめてあるので、よろしければご覧ください。

 

食事のまとめ


↑点心

『香港のこれが美味しかった!』とか書きだすと、もっと大変なことになるので、それも自重しておきます。

関連記事:香港の旅の小まとめ・食事編(2018年5月) 安くて美味しくて、食事のためだけでも香港に行く価値アリ!

 

この記事では簡単に、値段について触れておきます。

例えば私の大好きな點點心點心専門店、これくらいの値段です。

・カスタードまん 23香港ドル(≒311円)
・チャーシューチョウフン 23香港ドル(≒311円)
・お茶 3香港ドル(≒41円)

安くて美味しくて、一言で表すと『最高』です。


↑点心

こちらは別のお店の添好運點心専門店、なんとミシュラン1つ星!!

なのに揚げ春巻きが24香港ドル(≒324円)とか、超お手頃価格で食べられちゃいます!!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

観光スタイル


↑街並み

町歩きを多く楽しんだという事もあって、全体的に安く済んだなーという印象です。

でも『節約しても全然退屈しない、むしろ超楽しい』のですから、香港って凄いなと思います。

エネルギッシュな街並みを散歩するだけで、ワクワクドキドキな感じがします。


↑人と倉庫

旅の終盤で、友人のカイタロウ君と合流しました。

カイタロウ君の要望で、倉庫街に行ったり。


↑人と景色

港にも行ったりしました。

『映画:パシフィックリム』の聖地(設定上の重要な場所)だそうです。

カイタロウ君は大喜びでしたが、私も珍しい経験が出来て楽しかったです。

 

動画

ブログと合わせて、動画もぜひぜひご覧ください!

香港の他の動画は、こちらの再生リスト(2018年5月 無職旅 香港と中国編)からどうぞ!

 

まとめのまとめ

そんな感じの香港旅でした。

各記事へのリンクは、タグの2018香港をご覧ください。

 

こうして費用集計して振り返ってみると、

香港はエキサイティングかつ安価なのがいいんだよなあ

という事を再認識しました。

何を食べても美味しいですし、これからも定期的に訪れたいと思います。

 

参考資料

香港で泊まったホテル情報

リンク:無職旅のホテル情報 香港のホテル一覧

※これ以前の旅で泊まった宿も含まれています

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.