無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

お便り紹介コーナー アラブ首長国連邦

-, , , ,

2016年末のドバイのおすすめホテルを考えてみる その2

   

投稿日:

img_3921
↑ドバイメトロ

こんにちは。

昨日の記事(こちら)に続いて、『2016年末にドバイで年越しするためのオススメホテル』について、考えてみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パーム・ジュメイラのあたり

161026tizu4
↑地図

ドバイの中心部(ブルジュ・ハリファ)から、10~15kmくらい離れた場所です。

でもドバイメトロを使えば、簡単に中心部へ行けます。
広い道路もあるので、タクシー移動でもさほど時間はかからないと思います。

img_3663
↑商業施設

そもそもこのエリアにも色々ありますので、中心部へ行かずともたっぷり楽しめるかもしれませんね。

 

アル コーリー ホテル アパートメンツ

img_3328
↑部屋

私が泊まった事があるのはこちら。

アル コーリー ホテル アパートメンツ(Expedia)
です。

参考記事:4/9ドバイでいいホテルに泊まる(ジュニアスイートルーム)

当時はお金に余裕があったので、けっこう贅沢してましたねー。
モール・オブ・ジ・エミレーツの近所にあります。

2016年は、12/28なら1泊16,935円から。
12/31でも空室があって、25,814円からで予約できるみたいです。
(10/27現在の状況)

p1220808
↑ホテル屋上からの景色

2010年当時は、近所は開発中でした。

特に不便な場所ではありませんでしたが、かといって賑やかな場所という程でもありませんでした。

今はもっと色々建ってるのかな?

 

ロイヤル クラブ アット パーム ジュメイラ

img_3498
↑ホテルの部屋からの景色(別棟)

ここにも泊まった事があります。

ロイヤル クラブ アット パーム ジュメイラ(Expedia)
です。

いやー、本当に今では考えられないくらい贅沢してましたねー。
でも素晴らしい思い出になりましたし、話の種にもなってますし、泊まって良かったと思います。

参考記事:4/10パームジュメイラのホテルのスイートルームは凄かった(泊まった)

ヤシの木の形をした人工島(パーム・ジュメイラ)にあります。

さて、気になる空室状況は……
12/28なら、1泊24,904円からで空室がありました。
12/31は……だいぶお値段上がって64,750円ですが、まだ空室があるようです。

img_3533
↑ビーチ

ここら辺は宿泊地とか観光地というよりは、別荘地っぽいイメージがありました。

私が行った2010年から開発も進んでいますし、今はもっと賑やかになっているかもしれませんね。

ただここまで来ると、ブルジュ・ハリファからはけっこう離れちゃってますね。

タクシー、もしくはモノレール+ドバイメトロで移動する事になると思います。

 

アトランティス・ザ・パーム

img_3596
↑凄くいいホテル

私は泊まった事はありませんが、パーム・ジュメイラを代表するホテルをご紹介しておきます。

アトランティス ザ パーム(Expedia)

ヤシの木のてっぺんの位置にあります。
ホテルだけじゃなくて、テーマパーク的なエリアも兼ね備えています。

さて……空室状況は……

ああ、やっぱりそうですよね。

12/31の予約は出来ませんでした。
もしかしたら満室という事じゃなくて、『特別な日は予約サイトでは対応不可』という事かもしれませんね。

ですがちょっと工夫して、
12/28~1/1(4泊)
という形ならば、予約する事ができそうです。

その場合のお値段は、1泊あたり208,135円……これは凄い……

 

ブルジュ・アル・アラブ

img_3529
↑凄まじくいいホテル

おまけに、『このエリアを代表』どころか『ドバイを代表』するホテルの、ブルジュ・アル・アラブもご紹介します。

もしかしたらドバイどころか、世界を代表するホテルなのかもしれません。
とにかく超一流で超高級なホテルという認識です。

ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(Expedia)

こちらは12/31は、やっぱり予約できませんでした。
『12/28~1/1作戦』をやってみましたが、残念ながら満室のようです。

12/28から1泊だけするなら空室があって、お値段は227,409円から……
凄いけどいつか泊まってみたい……

 

まず空室ありきで探してみる

ちょっと作戦を変えて、『とりあえず2016年12月31日に1泊できる(空室がある)ホテル』を探してから、あれこれコメントしてみようと思います。

ドバイのホテル一覧(Expedia)

 

シュタイゲンベルガー ホテル ビジネス ベイ ドバイ

現時点で、『12/31に空室があって、しかもブルジュ・ハリファから近い』となると、このホテルが該当するようです。

シュタイゲンベルガー ホテル ビジネス ベイ ドバイ(Expedia)

12/31の宿泊費は130,924円から……

例によって派手なお値段でございますが、ホテルの敷地とか部屋からブルジュ・ハリファが見られるっぽいので、かなり熱いと思います。

 

ラディソン ブル ホテル、ドバイ デイラ クリーク

あとはデイラ地区(下町の方)にある、こちらが便利かつお手頃価格かなあと思いました。

ラディソン ブル ホテル、ドバイ デイラ クリーク(Expedia)

12/31の宿泊費は26,754円から。
さっきまでやたら高いホテルを見ていたせいか、とっても安く感じちゃって不思議です。

 

その他色々なホテル

どこも満室かと思いきや、けっこう空室があるホテルが多いです。

しかも1泊10,000円台のお手頃価格なホテルも、たくさん見つかりました。

以前、『ドバイはホテル建設ラッシュで、供給過剰になっている』と聞いた記憶があるのですが、今でもそうなのかもしれませんね。

ただ特別なホテル(超高級だったり場所が素晴らしかったり)は別で、すぐに埋まっちゃうのかなと思いました。

 

まとめ

img_3717
↑ドバイ夜景

まとめという程の事はないのですが、とりあえず、

ドバイって良いですよね。最高ですよね。

という感想を書いておきます。

年末のドバイ羨ましいです。
冬なので酷暑にはならず、比較的過ごしやすいですので、しっかり楽しめることと思います。

あとよろしければ、
無職旅2のカテゴリ:アラブ首長国連邦(ドバイ)
をご覧頂けると、過去の旅の事が書いてありますです。

ドバイのホテル一覧(Expedia)

ちなみに航空券の予約は、JTBがオススメです⇒JTB海外航空券


↑検索ボックス(スマホだと表示しきれてないかも)

残念ながらこれだ!という結論には至りませんでしたが、少しでもご参考になれば幸いです。

あー、ドバイ行きたい。

もしくはヴェネツィア。

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-お便り紹介コーナー, アラブ首長国連邦
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.