無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

4/9ドバイでいいホテルに泊まる(ジュニアスイートルーム)

   

投稿日:2010-04-10 更新日:

IMG_3325
↑街並み

4/9にドバイに帰ってきて、ホテルを目指しているところです。

外から見たモール・オブ・ジ・エミレーツ。
銀のでかい管が、スキー場なのですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

素晴らしいホテルに到着

IMG_3326
↑街並み

見えてきました。

今日はあのホテルに宿泊です。
Coral Al Khoory Hotel Apartmentsです。
アル コーリー ホテル アパートメンツ(Expedia)

P1220797
↑ロビー

う~ん、いい感じ。

クウェートで6427円のホテルに泊まってしまった事で、
自分のなかでリミッター的なものが解除されたようです。

P1220798
↑ウェルカムドリンク

おいしい。

ちなみにこのホテル、5ツ星かもしれません。
予約サイトには、そう記載されていましたので。
(ホテル内では、☆マークは未発見です)

P1220802
↑エレベーター前

しかもクラブセレクトフロア。
いい階です。

IMG_3328
↑部屋

おひゃっ、広い!
今日は頑張りました。ジュニアスイートルームです。

IMG_3330
↑部屋

冷蔵庫、キッチン、洗濯機などなど。

IMG_3336
↑ベランダ

ここでバーベキューしてもいいそうです。

P1220819
↑泡のお風呂

気になるお値段は、一泊77,470円です。

P1220810
↑屋上のプール

高いけど、ドバイでいいホテルに泊まるんだから、
それくらいの出費は当然ですね。

P1220811
↑ジム

P1220817
↑景色

屋上からの景色。
それなりに砂です。

ところで宿泊料金の話、嘘です。ごめんなさい。

本当はゼロが一つ少なくて、7,747円です。

この内容でこの値段、割安ですよね。
長野県の豊科駅前のルートインだって6700円しますからね。

+1000円で、ドバイの5ツ星のジュニアスイートなんだから、
印象的にはかなり安いと思います。

エクスペディアで予約する⇒アル コーリー ホテル アパートメンツ(Expedia)

その他のホテルをお探しなら⇒ドバイのホテル一覧(Expedia)

以下、私の分析したドバイのホテル事情。

【超高級ホテル】
これは本当に高い。
一泊20万円以上とか、平気でしますから。
ドバイ観光の主力ですし、これはガチ。

【安宿】
これも高い。
ユースホステルで2500円くらい。
シングルだと3500円くらいからです。
これから旅人が増えれば、安宿ももっと増えることでしょう。

【中~高級ホテル】
これは、割安な場合が多いと思います。
二ツ星~三ツ星ホテルなら、3500円~6000円くらいです。
コストパフォーマンスに優れていると思います。
ホテル作りすぎちゃったからですかねえ?

そんな感じです。

モール・オブ・ジ・エミレーツ

P1220828
↑モール・オブ・ジ・エミレーツ

ジムを利用して、プールで泳いで、ひと休みして。
そして徒歩10分で、ここに遊びに来たところです。

P1220823
↑夕食

フードコートにて。
ケバブ 24ディルハム(≒600円)

炭焼きで香ばしい。美味しかったです。

P1220829
↑スーパーの中

実演販売の人。
みんな楽しそうに見ています。

P1220831
↑おやつ

オレンジジュース 2.35ディルハム(≒59円)

そしてぼちぼち、お土産物を探してみたり。
ドバイから直接
帰るわけじゃないから、
あまり荷物増やせないしなぁ。。難儀しております。

P1220833
↑かなりいい車

そんな感じで、歩いてホテルに帰着。
ネット接続1日50ディルハム(≒1250円)で、
ブログ書いたりしています。

それにしてもいい部屋だなぁ。住みたいなぁ。

でも明日は、もっと頑張っちゃいますよ。
乞うご期待。

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.