無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

お便り紹介コーナー アラブ首長国連邦

-, ,

2016年末のドバイのおすすめホテルを考えてみる その1

   

投稿日:

aa964880
↑ドバイ夜景

こんばんは。

ドバイのホテルについてのご相談を頂いたので、今日はそういう事を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ご相談内容

161026tw
↑ご相談

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

私はドバイには3回くらい行った事がありますが、年末年始は未経験です。

なので的確なご回答ができるか自信ありませんが、知ってる事をいくつか書いてみたいと思います。

 

ブルジュ・ハリファのあたり

161026tizu2
↑地図

まずは話題の、『ブルジュ・ハリファ』の周辺についてです。
(地図上の★マーク)

3bca53ab
↑ビルと池

ここら辺が『ダウンタウン・ドバイ』と呼ばれるエリアになります。

正面に見えるのが、世界一の高層ビルとして有名な、ブルジュ・ハリファですね。
私のとてもとても好きな場所です。

右手にあるのが、世界一のショッピングモールのドバイモールです。

あとは池とか噴水とか、たくさんの商業施設が集まっている賑やかなエリアです。

ここら辺は何でもありますので、実際に『何かと便利』な場所だと思います。

 

大晦日はここでド派手な花火をやるんですよねー。
羨ましいなー。私も見に行きたいなー。

平常時でも賑わっているエリアですので、年末とかはたくさんの人出があって、けっこう混雑しそうですね。

ですが道路は広いですので、交通渋滞はそれほど心配しなくても大丈夫かなー、なんて思います。
(これは私の推測なので、もし違っていたらごめんなさい)

 

 ダマック メゾン カナル ビューズ ホテル

エクスペディアで、この付近のホテルを調べてみたところ、ここが良さそうだなーと思いました。

ダマック メゾン カナル ビューズ(Expedia)

もちろん私は泊まった事がないので詳細は分かりませんが、レビューとか写真とかを見ると、かなりいい感じだと思います。
ブルジュ・ハリファまで徒歩圏内(1kmくらい)なのも良いですね。

例えば2016年12月28日の宿泊価格は、1部屋あたり13,782円からでした。
(10/27時点で空室アリです)

スイートでも17,917円くらいなので、場所と内容からすると、意外と割安かも?

追記
12/29、30、31は予約できませんでした。(満室?)

 

ドバイの下町エリア

161026tizu3
↑地図

ここら辺が、ドバイの下町エリアの、デイラ(アル・ラス)地区とか、バールドバイ地区とかです。

img_3181
↑街並み

ここら辺は完全に庶民的なエリアですね。

一般的な『ドバイっぽい光景』とは、かけ離れていると思います。

まるっきり普通の中東の町です。
出稼ぎに来ている外国人労働者(周辺国とかネパールとか)が多いと思います。

dsc00182
↑ドバイ料理?

売店あり、食堂あり、雑貨店あり、こちらはこちらで、何かと便利なエリアです。

庶民的で安価なお店が多いので、個人的にはこっちの方がお気に入りですね。

ブルジュ・ハリファの方へも、ドバイメトロで手軽に行けます。

ドバイはタクシー料金も安いので、特別な渋滞がなければ気軽に移動できます。

 

サッチ ホテル

img_3176
↑客室

このエリアのオススメ……というか、私が泊まった事のあるホテルがこちらです。

サッチ ホテル(Expedia)

12/28~29も空室があって、1部屋7,274円です。
下町だけあって、さっきと比べるとだいぶ安いですね。

でもエクスペディアのレビュー点数はイマイチですね……
個人的にはそこそこ良かったと思うのですが。

参考記事:11/21ドバイのやや安めの宿(スチホテル)から再びドバイモールへ

追記
12/31の宿泊は、1泊30,000円くらいでした。
ずいぶん値上がりしますね。

 

イージーフラットアコモデーション

dsc01367
↑客室

あとは、こういう所にも泊まりました。

イージーフラット アコモデーション(Agoda)

12/28~29も空室があって、ドミトリーで1ベッド2,248円です。
恐らくドバイでも最安の部類だと思います。

私が泊まった時から変化点があるみたいですが、便利で雰囲気の良い宿という印象です。

今回のご相談の趣旨とは違うと思いますが……一応掲載してみました。

追記
12/31でもお値段据え置きで2,248円でした!

 

シェラトン ドバイ クリーク ホテル & タワーズ

img_1658
↑川沿いの街並み

泊まった事はありませんが、いいなーと思って憧れてました。

シェラトン ドバイ クリーク ホテル アンド タワーズ(Expedia)

下町エリアの川沿いにあって、静かに優雅に過ごせそうです。
ドバイメトロの駅からも近くて便利ですね。

12/28~29も空室があって、1部屋24,927円~です。

下町なのにけっこう高いですね。
っていうかブルジュ・ハリファ周辺で紹介したホテルよりも高いですね。

ただエクスペディアのレビュー点数もかなり高いので、実際に素晴らしいホテルなのだと思います。

追記
12/30、31は予約できませんでした。(満室?)

 

あとはこの近所で川沿いだと、
ヒルトン ドバイ クリーク(Expedia):同じくらいの値段
ホテル リビエラ(Expedia):もっと安いここら辺がレビュー点数も高くて良さそうですね。

追記
ヒルトンは、12/31は予約できませんでした。(満室?)
リビエラは、12/31は満室のようです。

 

雑談

まさかのまさかの、記事分割です。

いやー、もっとさらっと書くつもりだったんですけどね、過去記事を読んだりしてドバイの事を思い出していたら、ついつい熱が入ってしまいました。

他のエリアの事とか、憧れのホテルの事とかも書きたくなってしまいました。

という訳で、その2に続きたいと思います。

なお、今回ご紹介した以外のホテルは、
ドバイのホテル一覧(Expedia)
をご覧になると便利かと思います。
そして……できれば予約してくれると、とてもとても嬉しいです……

ちなみに航空券の個人手配は、JTBがオススメです⇒JTB海外航空券


↑検索ボックス(スマホだと表示しきれてないかも)

そんな感じで広告的な要素も強めの記事でしたが、お役に立てれば幸いです。

ってか私もドバイ行きたいです!!
ドバイ行きたい行きたい行きたい!!
ドバイ国際空港のフードコートのセットが食べたい!!!
雑貨屋さんで中東っぽいTシャツ買いたい!!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-お便り紹介コーナー, アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.