無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

お便り紹介コーナー アラブ首長国連邦

2016年末のドバイのおすすめホテルを考えてみる その1

   

投稿日:

aa964880
↑ドバイ夜景

こんばんは。

ドバイのホテルについてのご相談を頂いたので、今日はそういう事を書いてみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ご相談内容

161026tw
↑ご相談

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

私はドバイには3回くらい行った事がありますが、年末年始は未経験です。

なので的確なご回答ができるか自信ありませんが、知ってる事をいくつか書いてみたいと思います。

 

ブルジュ・ハリファのあたり

161026tizu2
↑地図

まずは話題の、『ブルジュ・ハリファ』の周辺についてです。
(地図上の★マーク)

3bca53ab
↑ビルと池

ここら辺が『ダウンタウン・ドバイ』と呼ばれるエリアになります。

正面に見えるのが、世界一の高層ビルとして有名な、ブルジュ・ハリファですね。
私のとてもとても好きな場所です。

右手にあるのが、世界一のショッピングモールのドバイモールです。

あとは池とか噴水とか、たくさんの商業施設が集まっている賑やかなエリアです。

ここら辺は何でもありますので、実際に『何かと便利』な場所だと思います。

 

大晦日はここでド派手な花火をやるんですよねー。
羨ましいなー。私も見に行きたいなー。

平常時でも賑わっているエリアですので、年末とかはたくさんの人出があって、けっこう混雑しそうですね。

ですが道路は広いですので、交通渋滞はそれほど心配しなくても大丈夫かなー、なんて思います。
(これは私の推測なので、もし違っていたらごめんなさい)

 

 ダマック メゾン カナル ビューズ ホテル

エクスペディアで、この付近のホテルを調べてみたところ、ここが良さそうだなーと思いました。

ダマック メゾン カナル ビューズ(Expedia)

もちろん私は泊まった事がないので詳細は分かりませんが、レビューとか写真とかを見ると、かなりいい感じだと思います。
ブルジュ・ハリファまで徒歩圏内(1kmくらい)なのも良いですね。

例えば2016年12月28日の宿泊価格は、1部屋あたり13,782円からでした。
(10/27時点で空室アリです)

スイートでも17,917円くらいなので、場所と内容からすると、意外と割安かも?

追記
12/29、30、31は予約できませんでした。(満室?)

 

ドバイの下町エリア

161026tizu3
↑地図

ここら辺が、ドバイの下町エリアの、デイラ(アル・ラス)地区とか、バールドバイ地区とかです。

img_3181
↑街並み

ここら辺は完全に庶民的なエリアですね。

一般的な『ドバイっぽい光景』とは、かけ離れていると思います。

まるっきり普通の中東の町です。
出稼ぎに来ている外国人労働者(周辺国とかネパールとか)が多いと思います。

dsc00182
↑ドバイ料理?

売店あり、食堂あり、雑貨店あり、こちらはこちらで、何かと便利なエリアです。

庶民的で安価なお店が多いので、個人的にはこっちの方がお気に入りですね。

ブルジュ・ハリファの方へも、ドバイメトロで手軽に行けます。

ドバイはタクシー料金も安いので、特別な渋滞がなければ気軽に移動できます。

 

サッチ ホテル

img_3176
↑客室

このエリアのオススメ……というか、私が泊まった事のあるホテルがこちらです。

サッチ ホテル(Expedia)

12/28~29も空室があって、1部屋7,274円です。
下町だけあって、さっきと比べるとだいぶ安いですね。

でもエクスペディアのレビュー点数はイマイチですね……
個人的にはそこそこ良かったと思うのですが。

参考記事:11/21ドバイのやや安めの宿(スチホテル)から再びドバイモールへ

追記
12/31の宿泊は、1泊30,000円くらいでした。
ずいぶん値上がりしますね。

 

イージーフラットアコモデーション

dsc01367
↑客室

あとは、こういう所にも泊まりました。

イージーフラット アコモデーション(Agoda)

12/28~29も空室があって、ドミトリーで1ベッド2,248円です。
恐らくドバイでも最安の部類だと思います。

私が泊まった時から変化点があるみたいですが、便利で雰囲気の良い宿という印象です。

今回のご相談の趣旨とは違うと思いますが……一応掲載してみました。

追記
12/31でもお値段据え置きで2,248円でした!

 

シェラトン ドバイ クリーク ホテル & タワーズ

img_1658
↑川沿いの街並み

泊まった事はありませんが、いいなーと思って憧れてました。

シェラトン ドバイ クリーク ホテル アンド タワーズ(Expedia)

下町エリアの川沿いにあって、静かに優雅に過ごせそうです。
ドバイメトロの駅からも近くて便利ですね。

12/28~29も空室があって、1部屋24,927円~です。

下町なのにけっこう高いですね。
っていうかブルジュ・ハリファ周辺で紹介したホテルよりも高いですね。

ただエクスペディアのレビュー点数もかなり高いので、実際に素晴らしいホテルなのだと思います。

追記
12/30、31は予約できませんでした。(満室?)

 

あとはこの近所で川沿いだと、
ヒルトン ドバイ クリーク(Expedia):同じくらいの値段
ホテル リビエラ(Expedia):もっと安いここら辺がレビュー点数も高くて良さそうですね。

追記
ヒルトンは、12/31は予約できませんでした。(満室?)
リビエラは、12/31は満室のようです。

 

雑談

まさかのまさかの、記事分割です。

いやー、もっとさらっと書くつもりだったんですけどね、過去記事を読んだりしてドバイの事を思い出していたら、ついつい熱が入ってしまいました。

他のエリアの事とか、憧れのホテルの事とかも書きたくなってしまいました。

という訳で、その2に続きたいと思います。

なお、今回ご紹介した以外のホテルは、
ドバイのホテル一覧(Expedia)
をご覧になると便利かと思います。
そして……できれば予約してくれると、とてもとても嬉しいです……

ちなみに航空券の個人手配は、JTBがオススメです⇒JTB海外航空券


↑検索ボックス(スマホだと表示しきれてないかも)

そんな感じで広告的な要素も強めの記事でしたが、お役に立てれば幸いです。

ってか私もドバイ行きたいです!!
ドバイ行きたい行きたい行きたい!!
ドバイ国際空港のフードコートのセットが食べたい!!!
雑貨屋さんで中東っぽいTシャツ買いたい!!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-お便り紹介コーナー, アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.