無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , ,

ブルノ旅の小まとめ(2017年9月) 町中だけじゃなく郊外にも世界遺産の観光地等があります

   

投稿日:2017-11-24 更新日:

こんにちは。

今日はチェコのブルノの小まとめを書いてみます。

各記事へのリンクは、タグのブルノをご覧ください。

2017/9/5~9/9でブルノを旅しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

ブルノはこんな場所にあります。

場所も交通も良いので、東欧を周遊するときの中継都市としても便利です。

 

移動

プラハから

電車やバスで2時間半~3時間くらいです。

チェコの他の都市からも、簡単に移動できます。

 

ポーランドのクラクフから

バスで5時間くらいです。

何社かバスがありますが、私はポルスキバスが安くて快適なのでお気に入りです。

 

観光

ブルノの町中

シュピルベルク城


↑城

まずは町の西側の丘にあるシュピルベルク城をご紹介。

いくつかの展示室などがあります。

建物自体もけっこうカッコいいです。


↑城

城の脇からブルノの町を一望できます。

周囲は公園になっているので、のんびり散歩しても気持ちいいです。

 

聖ペテロ聖パウロ大聖堂


↑大聖堂

大きくて立派な聖ペテロ聖パウロ大聖堂

町の色々な場所から見えますが、近くでみると更に迫力を感じます。

内部も立派で、展示館などもあります。

 

青果市場


↑青果市場

特別な観光地ではありませんが、チェコの人たちの普段の生活を見られるのが楽しいです。

ブルノの町はそれほど大きくないので、ゆっくり歩いても1日で一通り回れると思います。

 

その他


↑戦車

他にも教会とかアート作品とかがいくつもあります。

ガイドブックや地図を見ないで適当に歩いても、楽しい発見がありそうです。

 

ブルノの郊外

トゥーゲントハット邸


↑邸宅

世界遺産になっているトゥーゲントハット邸

近代的な建物の世界遺産は珍しいので、話のタネになると思います。

ブルノ中心部からも歩いて行ける距離です。

ちなみに私は入場しないで、外観だけを見学しました。

参考記事(2015年):9/13ブルノで神秘の世界遺産:トゥーゲントハット邸(の外観)を見学したり

 

ヴァルチツェ城


↑城

ブルノからバスや電車で1時間くらいの場所にあるヴァルチツェ城

世界遺産に登録されている立派なお城です。

美味しいワインも飲めます。

 

レドニツェ城


↑城

そしてレドニツェ城

参考記事:9/7レドニツェ城とヴァルチツェ城を見学、見応えアリです。あとワイン美味しい

ブルノを拠点として、日帰りで2つのお城を訪れるのも楽しいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食事

PEGAS


↑レストラン

人気レストランのPEGASに2日続けて行きました。

カジュアルな雰囲気なので、ひとりでも入りやすかったです。


↑チェコ料理

チェコは肉料理とかビールが有名なのですが、そういったものをお手頃価格で楽しめます。

ビールは150円くらい、料理は1,000円くらいでした(2017年9月)


↑チェコ料理

もちろんとても美味しいです。

でも肉類600グラムは、ひとりだと多いかも。

 

チェコの甘いパン


↑飲食店

チェコ各地で見かける、円筒形の甘いパンです。

こういうのを食べながら散歩するのも楽しいです。

 

宿泊

ホステル・イレブン


↑部屋

初日はホステル・イレブンに泊まりました。

ドミトリー(相部屋)で339コルナ(≒1,695円)でした。

場所も設備も良かったのですが、Wi-Fiの接続状況が悪いのが残念でした。

 

ホステル・ジョン・ガルト


↑宿

ブルノからミクロフに行って帰ってきたときは、ホステル・ジョン・ガルトに泊まりました。

ドミトリーで317コルナ(≒1,585円)でした。

あまり宿っぽくなくて、共同生活してるような雰囲気が楽しかったです。

 

買い物

近代的なお店やショッピングセンターもあるので、普通に便利です。

私は靴下とか、SDカードリーダーとかを買いました。

 

動画

ブルノでは散歩して美味しいものを食べて、のんびりめに過ごしていました。

動画でもまったりしています。

無職旅 東欧編の再生リスト

 

まとめ

そんな感じの、ブルノ旅の小まとめでした。

ブルノは観光地としてはあまり有名ではないですし、ここを目的地として行く人は少ないかもしれません。

でも実際に行ってみたら、良い方向に期待を裏切られる可能性は高いんじゃないかな、と思います。

いい町ですので、立ち寄って損はないです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.