無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/7レドニツェ城とヴァルチツェ城を見学、見応えアリです。あとワイン美味しい

   

投稿日:

2017年9月7日の昼頃に、ヴァルチツェ城の近くまで来た続きです。

お城の敷地に入って、見学スタートでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴァルチツェ城

↑城とアルパカ

レドニツェ-ヴァルチツェの文化的景観は、世界遺産に登録されています。

ですので、岩下の新生姜アルパカちゃんとの記念撮影をしました。

【動画の紹介】
youtubeに動画もアップしてますので、無職旅 東欧編も合わせてご覧頂けると嬉しいです。

↑城

門をくぐって中に入ります。

ここら辺は入場無料のようです。

↑城

はて……中庭がありましたが、特に見学できる部分はなさそうです。

↑おやつ

せっかく来たので、お城に併設されているカフェに入ってみました。

ワインを飲んでゆったり休憩しましょう。

白ワイン 30コルナ(≒150円)

 

この場所でこの雰囲気でこれを飲んで150円って……安すぎじゃありませんか???

とても美味しかったですし、3倍や5倍の値段でも全然納得なのですが。

ちなみにコーヒーの方が高くて、40コルナ(≒200円)でした。

↑城

帰ろうとしたら、展示スペースへの入口を発見しました。

チケット売り場もありましたし、私が普通に見落としてただけでした。

↑城

ワインの展示とか色々あるみたいなのですが、酔ってしまったので入場はしませんでした。

↑芝刈り

かなりあっさり目のヴァルチツェ城見学でしたが、立派な建物に美味しいワインに、けっこう楽しんだと思います。

↑トイレ運搬中?

↑バス

路線バスで次の目的地へ行きます。

ヴァルチツェ城⇒レドニツェ城 16コルナ(≒80円)

14:15くらいに、お城の近くから555番のバスに乗りました。

 

ちなみにこういった交通手段については、このサイトで調べました。

http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/?lng=E

場所を入力するとバスや電車の時刻がわかるので、とても便利です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レドニツェ城

↑街並み

20分くらいで、次の目的地のレドニツェ城の近所に到着しました。

バス停のすぐ近所がお城です。

↑城

おおっ!

さっきのヴァルチツェ城も凄かったですが、こちらもとても素晴らしいです!

↑城

見学ツアーに参加して、城内を見学しました。

最も一般的らしい『コース1』が、180コルナ(≒900円)でした。

ご年配の方が多かったです。

↑城

ユニコーンでしょうか?

↑城

ガイドさんは丁寧に説明してくれてるのですが、チェコ語なので全然解りません……

英語のファイルが配られたので、それを見ながら見学しました。

↑城

歴史を感じる立派な部屋が多かったです。

けっこう見ごたえあります。

↑城

甲冑はとてもカッコいいと思います。

↑城

ツアーは50分くらいで終了。

展示の詳しい事は全然わかりませんでしたが、城内はなんとなく見て回るだけでも楽しかったです。

↑城とアルパカ

レドニツェ-ヴァルチツェの文化的景観は、世界遺産に登録されています。

ここでも岩下の新生姜アルパカちゃん登場です。

庭園も立派なのでもっとゆっくり見学したい所でしたが、バスの時間があるのでそろそろ帰る事にします。

1日ぶりにブルノに戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.