無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , , , ,

4/21成都の空港でお土産物(パンダグッズ)を探してから、無事に帰国して帰宅(雲南省~四川省旅の完了)

   

投稿日:2017-04-27 更新日:

2017年4月21日の昼過ぎに、成都双流国際空港の搭乗エリアで、お土産物を探している続きです。

それほど広くはありませんが、小さな売店がいくつかあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都双流国際空港

Panda House


↑商品

まずはPanda Houseというお店です。

寛窄巷子(かんさくこうし)にも同じお店がありましたね。


↑商品

町中に比べると商品数は少ないですが、なかなか味わいのある良い物がありました。


↑商品

パンダの湯飲みセットは226元(≒3,616円)。

しっかり確認していませんが、たぶん町中と同じ値段だと思います。

別のお店など


↑お店

お店によって品揃えとか値段とかが違うので、時間に余裕があれば一通り見てまわると良いと思います。


↑商品

色々なパンダグッズがあります。


↑商品

写真左側のパンダのマグカップを買ってみました。

48元(≒768円)でした。ふたもできるので、家でお茶を飲むのに活用してみます。


↑賞品

ご当地プリッツもありました。

上海ガニ味とか、フカヒレスープ味とか……凄いですね。


↑お土産

がまぐち 15元(≒240円)

近所のスーパーに買い物に行くときに活用しようと思います。


↑お土産

キーホルダー 18元(≒288円)

父に「パンダのキーホルダーを買ってきてくれ」と言われていたので、これを買いました。


↑お土産

パンダのクッキー 25元(≒400円)

箱は小さめですが、値段もお手頃ですので、『最後のお土産買い増し』に適していると思います。

ところでなんか見覚えあるなあと思ったら、先月に香港の空港で買ったのと絵柄がほぼ同じですね。

参考記事:3/14香港⇒成田⇒自宅(バニラエア) スーパーとか空港でお土産を買ったりして、無事に帰宅しました


↑飛行機

四川航空です。

成田⇒麗江/成都⇒成田という航空券を、28,770円で手配しました。

スカイスキャナー で検索して、最終的にエクスペディアで予約しました。


↑昼食

四川航空の機内食は美味しいです。

機内は普通に過ごして、普通に日本に到着しました。

ここまで中国

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここから日本

入国審査、セキュリティチェックともに問題なく通過しました。

たまには荷物検査してもらってもいいのに、今回も何もありませんでした。


↑コンビニ

成田空港のファミリーマートが、自動販売機のみという営業形態でした。

この裏側は、おにぎりとかお菓子の自販機でした。


↑夕食

じゃがりとおにぎり。

美味しいっちゃ美味しいのですが、辛くないとなんだか物足りない気もします……


↑おやつ

上野で乗り換えの時に、一蘭でラーメンを食べていこうと思ったんです。

でも30人くらい並んでいたので諦めました。

 

帰宅


↑荷物

無事に帰宅しました。

やや強引に収納したパンダたちが心配です。


↑荷物

無事でした。

パンダと麻婆豆腐しか入っていないスーツケース、ぜひ税関で披露したかったです。


↑犬とパンダ

ジョーは元気に留守番してました。

そしてパンダがやたらとでかいです。

 

というわけで、

無職旅2017 雲南省~四川省 無事に完了

でございます。

今回もお読み頂きありがとうございました。

帰国後に風邪を引いてしまい、時間が経ってしまいましたが、これでブログ上でも帰国となって一安心です。

 

帰ってきたばかりですが、次の旅も早めに計画したいです。

「旅って楽しいなあ」という気持ちが染みついてきたので、特に用事とか目的とかなくても、なんとく行きたい所が思い浮かんだら、そこに行ってみようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.