無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

4/21成都でいつも通りの朝食のあと、バスで成都双流国際空港へ移動

   

投稿日:2017-04-27 更新日:

2017年4月21日 金曜日 成都(中国)

おはようございます。

いよいよ帰国の日となってしまいました。

期間が短いのは分かっていた事ですが、その中ではたっぷり過ぎるくらい楽しめたと思います。

なのでほとんど悔いはありません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都の新南門のあたり


↑街並み

8時くらいから、いつもの食堂街に朝ごはんに出かけました。

新南門バスターミナルの裏手です。


↑飲食店

私が愛用しているのは、この中央のお店です。

でも『老麻抄手』って料理の名前じゃないですかね???

 

朝食


↑朝食

午後の紅茶 4.5元(≒72円)
小籠包? 8元(≒128円)
揚げパン 2元(≒32円)
冷麺 6元(≒96円)

だいたいいつも通りの美味しさでした。

それにしてもこれ全部で300円ちょいなら、中国の物価はまだまだ安く感じられますね。


↑小物

『旅先で誰かにプレゼントしよう!』と思って持ってきたのですが、結局渡しそびれてしましました。

次の旅に繰り越しします。


↑宿

成都では、チョンドゥ ミセス パンダ ホステル (Chengdu Mrs Panda Hostel)にお世話になりました。

今回が3泊で、2016年の旅では8泊しました。

安くて快適でしっかりしてて、強くオススメしたい安宿です。


↑宿

色々なツアーを申し込む事が出来るのですが、チベット方面のツアーもありました。

私もいずれチベットに行きたいので、その時はここを拠点とするのもいいかもしれません。


↑荷物

ところで昨日、パンダのぬいぐるみをたくさん買いました。

『明らかにスーツケースに収納できないよ』という状態で、かなり戸惑いました。


↑荷物

この配置ならば、なんとかスーツケースに収納できました。

安心しました。


↑街並み

少し余裕をもって宿を出ました。

ゆっくり歩いて川沿いの雰囲気を楽しみながら、バス停に向かいます。

美華大厦の前から、空港行きのエアポートバスに乗りました。10元(≒160円)でした。

 

成都双流国際空港


↑空港

40分くらいで、成都双流国際空港に到着しました。

四川航空で普通にチェックインして、出国手続きをして、セキュリティを通過しました。

時間に余裕があるので、空港内でお土産物を探したりしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.