無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , , , ,

3/14香港⇒成田⇒自宅(バニラエア) スーパーとか空港でお土産を買ったりして、無事に帰宅しました

   

投稿日:2017-03-18 更新日:

2017/3/14の昼頃に、帰国前の最後の香港散策をしている続きです。

お金と荷物に少し余裕があるので、スーパーに寄ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑お店

香港の町中には、あちこちにスーパーがあります。

ここはギューっとした雰囲気のお店ですね。

日本のブランドのお菓子も、けっこう取り扱っていました。

中華料理の素材(ソースとか)を買いたかったのですが、今回は機内持ち込み荷物だけなので、液体物の持ち込みに制限があるので、購入を断念しました。


↑お土産

色々買いました。


↑飲食店

そこら中に美味しそうなお店がたくさんあります。

ふらふら~っと衝動的に入ってしまいそうでしたが、なんとか思いとどまれました。


↑街並み

そろそろ空港に行く時間です。


↑バス

旺角の町中から、A21のバスで空港に向かいます。

10~15分おきくらいに運行しているようなので、特に出発時間を気にせず利用できて便利です。

料金は33香港ドル(≒495円)です。

バスの中では、無料でWi-Fiが使えました。

香港国際空港


↑空港

45分くらいで香港国際空港に到着しました。

今回は初めて第2ターミナルを利用します。

バニラエアの公式HPで予約して、香港⇒成田が13,460円でした。

10分くらい列に並んで、チェックインは無事に完了しました。


↑お店

時間に余裕があるので、空港内を見て回りました。

ディズニーストアもありました。

ご当地物(香港っぽいディズニーグッズ)は、見当たりませんでした。


↑お菓子

他にもお土産物屋さんが多くありました。

町中よりも品揃えやクオリティが良く、値段もそれほど高くないという印象です。


↑昼食

空港内のレストランで、最後の香港料理を食べました。

豚肉と鴨肉とご飯とコーヒーのセット 48香港ドル(≒720円)

サクサクしてたりジューシーだったりする肉に、美味しいタレとかがかかっています。

今回の旅ではあまりご飯物を食べませんでしたが、やっぱりとても美味しいですね。

もっと食べたかったです。

ところでコーヒーは最初からミルク入りだったのですが、砂糖が見当たらなかったりと、少し不思議な部分がありました。

 

それから出国審査、セキュリティチェックと、特に問題なく通過しました。

かなり大きな空港みたいで、列車を乗り継いで移動しました。

搭乗口の手前にも売店があったので、もう少し買い物する事にしました。


↑お土産

鼻がスースーするやつと、のど飴です。

・鼻がスースーするやつ 18.9香港ドル(≒284円)
・のどあめ 21香港ドル(≒315円)

空港内の売店でも、値段にばらつきがありました。


↑お土産

香港っぽいお菓子を買い増ししました。

・いい箱のエッグロール 50香港ドル(≒750円)
・パンダクッキー 85香港ドル(≒1,275円)

これでほぼピッタリ、香港のお金を使い切りました。(残金は0.5香港ドル≒7円)

でもクレジットカードも使えるので、また欲しい物が見つかっても大丈夫です。


↑飛行機

バニラエアに乗ります。

定刻からやや遅れて出発しました。

疲れていたので、すぐに寝てしまいました。

ここまで香港

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここから日本


↑景色

上手く撮れなくて残念でしたが、月がとても綺麗でした。

ほぼ満月で、雲の上に見えているのは、とても幻想的でした。


↑飛行機

成田空港に到着。

日本寒い!!!

入国審査、税関ともに問題無く通過しました。

『税関で荷物検査されない記録』も伸びました。

っていうか最後に荷物検査されたのっていつでしたっけ??? 5年くらい前かも???


↑バス

私はいつも京成電鉄で帰るのですが、出発直前のバスを見かけたので乗ってみました。

参考リンク:http://accessnarita.jp/

成田空港⇒東京駅で、1,000円でした。


↑おやつ

東京駅から電車に乗り換えました。

いつもの帰国時と同じようにおやつを買ったのですが……なんか食欲というかファイトが湧きません。

『食への探求心』が、ショックで一時的に薄れているような気がします。

普通に食べたんですけどね。

 

帰宅


↑お土産

そんなこんなで無事に帰宅しました。

お土産類を並べみたのですが、かなり量がありました。

どんな物をいくらくらいで買ったのかは、また後日解説します。


↑犬

ジョーはよく寝てました。

 

という訳で、

無職旅 香港で食べまくる編 完

でございます。

過去最短の6日間(前泊を含めても7日間)の旅でした。

しかも食べてばっかりで、ほとんど観光もしなかったです。

それでも個人的には、かなり満足度が高かったです。

やっぱり『美味しい物をたくさん食べる』という事は、色々な事を補って余りあるくらいの、素晴らしい行為なんだなあと思いました。

 

香港は飽きるどころか、ますます好きになってしまいました。

キャンペーンで航空券が安くなっている事も多いので、タイミングを見計らって、こんな短期旅をまたしてみたいと思います。

せっかく色々と分かってきたので、たまには友達と行って案内してみたりというのも楽しそうですね。

 

そんな感じです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.