無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです

無職旅2

香港

3/14香港⇒成田⇒自宅(バニラエア) スーパーとか空港でお土産を買ったりして、無事に帰宅しました

   

投稿日:2017-03-18 更新日:

2017/3/14の昼頃に、帰国前の最後の香港散策をしている続きです。

お金と荷物に少し余裕があるので、スーパーに寄ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑お店

香港の町中には、あちこちにスーパーがあります。

ここはギューっとした雰囲気のお店ですね。

日本のブランドのお菓子も、けっこう取り扱っていました。

中華料理の素材(ソースとか)を買いたかったのですが、今回は機内持ち込み荷物だけなので、液体物の持ち込みに制限があるので、購入を断念しました。


↑お土産

色々買いました。


↑飲食店

そこら中に美味しそうなお店がたくさんあります。

ふらふら~っと衝動的に入ってしまいそうでしたが、なんとか思いとどまれました。


↑街並み

そろそろ空港に行く時間です。


↑バス

旺角の町中から、A21のバスで空港に向かいます。

10~15分おきくらいに運行しているようなので、特に出発時間を気にせず利用できて便利です。

料金は33香港ドル(≒495円)です。

バスの中では、無料でWi-Fiが使えました。

香港国際空港


↑空港

45分くらいで香港国際空港に到着しました。

今回は初めて第2ターミナルを利用します。

バニラエアの公式HPで予約して、香港⇒成田が13,460円でした。

10分くらい列に並んで、チェックインは無事に完了しました。


↑お店

時間に余裕があるので、空港内を見て回りました。

ディズニーストアもありました。

ご当地物(香港っぽいディズニーグッズ)は、見当たりませんでした。


↑お菓子

他にもお土産物屋さんが多くありました。

町中よりも品揃えやクオリティが良く、値段もそれほど高くないという印象です。


↑昼食

空港内のレストランで、最後の香港料理を食べました。

豚肉と鴨肉とご飯とコーヒーのセット 48香港ドル(≒720円)

サクサクしてたりジューシーだったりする肉に、美味しいタレとかがかかっています。

今回の旅ではあまりご飯物を食べませんでしたが、やっぱりとても美味しいですね。

もっと食べたかったです。

ところでコーヒーは最初からミルク入りだったのですが、砂糖が見当たらなかったりと、少し不思議な部分がありました。

 

それから出国審査、セキュリティチェックと、特に問題なく通過しました。

かなり大きな空港みたいで、列車を乗り継いで移動しました。

搭乗口の手前にも売店があったので、もう少し買い物する事にしました。


↑お土産

鼻がスースーするやつと、のど飴です。

・鼻がスースーするやつ 18.9香港ドル(≒284円)
・のどあめ 21香港ドル(≒315円)

空港内の売店でも、値段にばらつきがありました。


↑お土産

香港っぽいお菓子を買い増ししました。

・いい箱のエッグロール 50香港ドル(≒750円)
・パンダクッキー 85香港ドル(≒1,275円)

これでほぼピッタリ、香港のお金を使い切りました。(残金は0.5香港ドル≒7円)

でもクレジットカードも使えるので、また欲しい物が見つかっても大丈夫です。


↑飛行機

バニラエアに乗ります。

定刻からやや遅れて出発しました。

疲れていたので、すぐに寝てしまいました。

ここまで香港

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここから日本


↑景色

上手く撮れなくて残念でしたが、月がとても綺麗でした。

ほぼ満月で、雲の上に見えているのは、とても幻想的でした。


↑飛行機

成田空港に到着。

日本寒い!!!

入国審査、税関ともに問題無く通過しました。

『税関で荷物検査されない記録』も伸びました。

っていうか最後に荷物検査されたのっていつでしたっけ??? 5年くらい前かも???


↑バス

私はいつも京成電鉄で帰るのですが、出発直前のバスを見かけたので乗ってみました。

参考リンク:http://accessnarita.jp/

成田空港⇒東京駅で、1,000円でした。


↑おやつ

東京駅から電車に乗り換えました。

いつもの帰国時と同じようにおやつを買ったのですが……なんか食欲というかファイトが湧きません。

『食への探求心』が、ショックで一時的に薄れているような気がします。

普通に食べたんですけどね。

 

帰宅


↑お土産

そんなこんなで無事に帰宅しました。

お土産類を並べみたのですが、かなり量がありました。

どんな物をいくらくらいで買ったのかは、また後日解説します。


↑犬

ジョーはよく寝てました。

 

という訳で、

無職旅 香港で食べまくる編 完

でございます。

過去最短の6日間(前泊を含めても7日間)の旅でした。

しかも食べてばっかりで、ほとんど観光もしなかったです。

それでも個人的には、かなり満足度が高かったです。

やっぱり『美味しい物をたくさん食べる』という事は、色々な事を補って余りあるくらいの、素晴らしい行為なんだなあと思いました。

 

香港は飽きるどころか、ますます好きになってしまいました。

キャンペーンで航空券が安くなっている事も多いので、タイミングを見計らって、こんな短期旅をまたしてみたいと思います。

せっかく色々と分かってきたので、たまには友達と行って案内してみたりというのも楽しそうですね。

 

そんな感じです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.