無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/13バリ島⇒フローレス島(Nam Air) ラブアンバジョー空港から歩いて町中へ移動

   

投稿日:2017-01-15 更新日:

IMG_4450↑飛行機

1/13の午後に、バリ島のグラライ国際空港(国内線ターミナル)で、飛行機を待っている続きです。

定刻から1時間遅れくらいで、飛行機に乗りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Nam Airです

P1130050
↑飛行機

足元がとても広い席でラッキーです。

バリ島 ⇒ フローレス島のラブアンバジョー(Nam Air) 422,496ルピア(≒3,676円)

チケットは前日に、スカイスキャナーで検索して買いました。

安いのは嬉しいのですが、端数がなんとなく気になりますね。

P1130055
↑おやつ

国内線、しかも料金も格安なのに、おやつまでもらえました。

嬉しいです。

 

ラブアンバジョーに到着

IMG_4452
↑空港

バリ島から1時間くらいで、フローレス島のラブアンバジョー空港に到着です。

大きなコモドドラゴンがお出迎えしてくれました。

もし実物があんなに大きかったら、ビビりながらも超興奮しそうです。

IMG_4457
↑空港

国内線なので、預け荷物のない私は、何もなくそのまま外へ出て良いです。

到着ロビーには、タクシー手配のカウンターみたいなのがありました。

ハイシーズンならば、おそらくツアーデスクなんかもあるのだと思います。

IMG_4461
↑空港

早く実物を見てみたいなあ。

確かラブアンバジョー空港の愛称も『コモド空港』だった気がします。

IMG_4464
↑空港

客引きの皆さんが、かなり熱心に声をかけてきました。

「スズキ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ!」

意味不明にも思えますが、とりあえず『日本のバイクメーカーの名前を言われる』っていうのは、東南アジアでは割とよくある事です。

奥のお兄さんは、『スズキのポーズ』をしているみたいです。

IMG_4468
↑空港

空港前にもコモドドラゴンがいました。

これはギリギリで実寸大ですかね???

あんなにも大きいのを、実際に見てみたいです。

IMG_4469
↑街並み

空港から町中へは、タクシーだと5万ルピア(≒435円)と言われました。

バイクだともう少し安いみたいです。

でも大した距離はないはずですし、雰囲気を楽しみながら歩くことにしました。

IMG_4475
↑ミニバス

ベモ(乗り合いのミニバス)だと、もっと安いみたいです。

IMG_4481
↑港

山を越えて、海と港と町が見えてきました。

いやー、いいですねー。

小ぢんまりとした雰囲気が、一瞬で気に入りました。

IMG_4485
↑道

そのまままっすぐ進んだら、民家のすぐ脇の道を通ったりしました。

IMG_4486
↑家

ラブアンバジョーの素朴な生活の様子などが見られて、有意義な徒歩移動でございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.