無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/13バリ島のグラライ空港(国内線ターミナル)はお店が多くて良いです、Nam Air

   

投稿日:2017-01-14 更新日:

IMG_4421

1/13の昼過ぎに、バリ島のグラライ国際空港の、国内線ターミナルに到着した続きです。

空港入口には、色々な飲食店が並んでいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

国内線ターミナル

IMG_4422
↑看板

バーガーキングの看板も、一番上がバーガーじゃなくてご飯物でした。

インドネシア人は予想以上に米好きなのかもしれません。

IMG_4423
↑空港

インドネシアの空港には、ホテルの予約カウンターがある所が多いです。

私も過去に2回くらい利用しましたが、いいホテルに安く泊まれて便利でした。

IMG_4429
↑空港

国内線ターミナルの建物に入りました。

IMG_4430
↑空港

今回はNAM AIRで移動します。

バリ島からフローレス島ラブアンバジョーまで、422,496ルピア(≒3,676円)です。

昨日の夜、スカイスキャナー で検索して、そのまま予約しました。

とても安くて嬉しいです。

チェックイン手続きはパスポートとスマホの画面を見せて、普通に完了しました。

そのあとのセキュリティチェックも、普通に通過しました。

IMG_4431
↑空港

トリックアートみたいなのがありました。

IMG_4434
↑空港

搭乗ロビーの直前には、売店がたくさんありました。

この書き割り看板、顔の部分がずいぶん大きいように思います。

IMG_4436
↑空港

飲食店も種類があります。

んー。2010年もここを利用したはずなのですが、こんなに充実した空港でしたっけ???

と思って過去記事を見たら、空港の写真すらありませんでした。

2010年当時は、今と比べるとかなりあっさりブログを書いてましたね。

IMG_4437
↑空港

バリ名産の布(バティック)のお店もありました。

IMG_4439
↑昼食

フライトまで時間があったので、空港内のレストランで食事しました。

Nasi Ayam Sambal Matah 6万ルピア(≒522円)
サービス料10% 6,000ルピア(≒52円)

タマネギや鶏肉を辛く炒めたものと、ご飯とか生野菜がセットになっています。

空港内なので、町中の倍くらいの値段ですね。

でも刺激的な辛さが美味しくて、今回インドネシアで食べた中で一番美味しいかもです。

ちなみに飲み物はレモンティーでした。

IMG_4444
↑看板

遅れた時間によって、少しずつお詫び品がグレードアップしますよ、という説明ですね。

IMG_4445
↑飛行機

Nam Airというのは初めて聞いたし初めて乗るのですが、どんな飛行機なのか気になるところです。

なおこの写真のプロペラ機は、別の航空会社です。

IMG_4447
↑空港

13:30搭乗開始、14:00フライト予定だったのですが、到着が遅れているようです。

空港内は無料でWi-Fiが使えたので、ブログを書きながらのんびり待ちました。

IMG_4448
↑空港

なんと、アウトドアショップまでありますよ!

寝袋からバックパックまで一通り置いてあって、しかも値段もお手頃な印象でした。

いい空港ですねー。

さて、私の飛行機はいつ到着するのやら。

さっきの看板とは別会社のようで、水とかビスケットはもらえませんでした。

つづく

 

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.