無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-

8/9雑談 ミラーレス一眼カメラ(EOS M2)を買いました バックパッカーにもオススメです

   

投稿日:2015-08-09 更新日:

Twitterでも書きましたが、酔った勢いでミラーレス一眼カメラを買ってしまいました。

本当は『買いたくて酔った』という部分もありますが、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

EOS M2

IMG_6490
↑カメラ

というわけでこちら、

キヤノンのEOS M2でございます。

ダブルレンズキットをAmazonのタイムセールで買って、45,000円くらいでした。

第一印象は、


小さいっ!!

です。

家電量販店で触ったことはありましたが、やっぱり『自宅で自分の物として触る』と、ちょっと印象が変わりますね。


image

↑カメラ

奥:メインで使っているデジイチ

手前左:コンデジ(コンパクトなデジタルカメラ)

手前右:EOS M2

こうして比べてみると、その小ささが良く分かります。

IMG_0002
↑犬

それでいて写りも良いです!

思ってたよりもだいぶ良いです!

2つレンズが付いていましたが、特に単焦点レンズの方が想像以上でした。

過小評価しててごめんなさいな気持ちです。

・小さくて軽い
・写りも良い
・操作も簡単

というわけで、かなりバックパッカー向けなカメラだと思いました。

「カメラの事はよくわからないけど、旅用にちょっといいのが欲しい」という人には、特に強くオススメでございます。

あれこれいじったら、またレビューしてみますね。

ちなみに今日は旅仲間と飲みに行くので、早速自慢してきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.