無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 ジョー

-,

8/11雑談 カメラと犬(EOS M2とジョー)

   

投稿日:2015-08-11 更新日:

こんばんは。

題名の通り、カメラと犬についてのライトな雑談記事でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

新しく買ったカメラの話

image
↑カメラとか

前回の記事でも書きましたが、ミラーレス一眼カメラのEOS M2を買いました。

小さいカバンにも余裕で入るので、いつでも気軽に持ち歩けます。

 

旅仲間の話

IMG_0007
↑つけ麺(メンマ抜き)

旅仲間のTakaさんと再会して、食べたり飲んだりしました。

Takaさんとは、2010年にトルコ~シリアを、2011年にエクアドルを一緒に旅しました。
懐かしいです。
もう4年以上も前の事なんですね。

IMG_0008
↑料理

EOS M2で撮ったのですが、けっこういい感じですよね???
構図とかは未熟ですが、とても綺麗に写っていると思います。

ちなみにアボカドと鶏肉の料理だったと思います。

IMG_0011
↑料理

使っているのは、付属していた22mm/F2というレンズです。

・本体が小さくて軽い
・レンズが明るくて、しかも近づいて撮影できる
という訳で、食べ物を撮ったりするのに最適なセットかもしれません。

こういう使い方ならば、私がメインで使っているデジイチ(EOS 6D)よりも、EOS M2の方がだいぶ便利ですね。

IMG_0013
↑料理

つくねの上に卵が乗っています。
凄い弾力があるので、箸で掴めるそうです。

IMG_0014
↑料理

掴むのに失敗しました。
でも美味しそうな写真が撮れました。
(実際に美味しかったです)

EOS M2は、買う前の想像よりも小さくて軽くて、そして写りが良いです。
だいぶ気に入りました。
買って良かったと思います。

そんな感じの『今日のEOS M2レビュー』でした。
これからもレビュー&宣伝記事を、ちょこちょこ書かせて頂きたいと思います。

 

犬の話

image
↑犬と動物病院

話題は変わり、我が家の愛犬のジョーです。
ちょっと具合が悪くなってしまい、1泊だけ入院する事となりました。

 

いや、正直に書くと症状は重かったです。
動物病院に連れていった時は、とても不安な気持ちでした。

でも入院後、それなりに回復して、今はスヤスヤと寝ているそうです。
安心しました。

明日の朝、迎えに行きます。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, ジョー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.