無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/27ヴェネツィアで観光案内をしてみた

   

投稿日:2015-05-30 更新日:

2015年5月27日 水曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

明日のフライトで帰国ですので、まる一日観光できるのは今日が最後となります。

悔いが無いように、朝から全力で頑張ります!

6:30頃に起きたので、まずは早朝のサンマルコ広場散策から開始します!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドミトリーだけどホテル泊

IMG_5802
↑ホテル

はい、そんな感じで気合満々だったんですけどね。

疲労の蓄積で体が動かず、ベッドから起きられませんでした。

2度寝する事もありませんでしたが、9時過ぎになって、やっと活動を開始できました。

ホテル アストリア
に泊まっています。(エクスペディアで予約しました)

5ユーロで朝食ビュッフェが食べられるのですが、パンとシリアルだけだったのでやめておきました。

ホテルの朝食ですから、せめてハムとチーズとトマトくらいは欲しかったですね。

IMG_5803
↑街並み

というわけで、朝食のために外に出ました。
体が重くて大変だったので、一大決意の伴う外出でした。

IMG_5804
↑街並み

カフェやレストランは準備中でしたが、パン屋さんとかは、そこそこ営業していました。

IMG_5807
↑広場

サンマルコ広場に来たらウキウキした気持ちが強まって、一瞬で疲れを忘れてしまいました!

さっきまで起きるのも精一杯だったのに、余裕でダッシュとかジャンプとか出来ちゃいそうです。

ってね、これ超危険じゃないですか。
『疲れが回復した』訳じゃなくて、『疲れを忘れた』だけですからね。

意図してセーブしないと、大変な事になりそうです。

 

朝食

IMG_5810
↑飲食店

おいしそうですね。
これを早々に部屋に戻りましょう。

IMG_5811
↑朝食

ラップ 4.7ユーロ(≒658円)

ツナとか野菜がたくさん入っていました。
ふわっとしていて、とても美味しかったです。

ちなみに店内のテーブルで食べた場合は、6ユーロ(≒840円)に値上がりするようです。

ホテルの部屋に戻って食べました。
食べたらまた体が重くなったので、ベッドに横になって休みました。

IMG_5815
↑街並み

次に動けるようになったのは、15時頃でした。
体の事を思うと寝ていた方がいいのですが、今日が最後の観光チャンスですからね。
勿体ないので、無理して外出しました。

IMG_5816
↑ポスト

 

溜息橋

IMG_5830
↑溜息橋

溜息橋は定番の撮影スポットです。
向こう側は観光客で大混雑ですが、こちら側は比較的 空いていました。

IMG_5831
↑運河

でも運河はゴンドラで大渋滞でした。
とても良い天気で、ちょうど良い気候の、まさにゴンドラ日和ですから、混雑してるのもうなづけます。

IMG_5833
↑街並み

サンマルコ寺院裏手のパスタ屋さんを探しています。
何回か行った事があるのに、迷ってしまいました。

IMG_5835
↑運河

さっきの運河に戻ってきました。
モーターボートも来て、さらに大変な混み方になっていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

IMG_5837
↑パスタ

いつものパスタ屋さんに行きました。
参考記事:5/23ヴェネツィアで2番のレストランのパスタが美味しかった

待ち時間に食べるようにと、生パスタを頂きました。
お餅みたいな感じでした。

IMG_5838
↑昼食

スパゲティ ボロネーゼ 6ユーロ(≒840円)

もっちりしていて、とても美味しかったです。
最近『もっちり』という表現を多用しますが、それが地域の特色なのかもしれませんね。

 

ここで日本人旅人のシマダさんと会いました。
シマダさんは今朝、ヴェネツィアに到着したそうです。

ほう、、、

私は最近、
『せっかくヴェネツィアに詳しくなったんだから、誰かを案内してみたい』
と思っていたんですよ、、、

 

観光案内的なこと

IMG_5839
↑広場

というわけで、『ちょっとうさん臭いヴェネツィア観光案内by無職旅』が始まりました。
(シマダさんお付き合いありがとうございました)

まずはサンマルコ広場へ行きました。

・ここがヴェネツィアの中心部
・大鐘楼(カンパニーレ)からの眺めが素晴らしい
・大鐘楼は昔、倒れた事がある
などを解説しました。

IMG_5844
↑飲食店

カフェ・フローリアンに行きました。

・歴史があるお店
・店内の美術品が凄い
・カフェラテ発祥のお店
・値段は高め

IMG_5847
↑広場

サンマルコ小広場に行きました。

・支柱の間が処刑場だったので、そこを通ると縁起が悪い

IMG_5846
↑宮殿

ドゥカーレ宮殿に行きました。

・観光の定番の場所
・隣は牢獄

IMG_5848
↑宮殿

ドゥカーレ宮殿の回廊です。

『ある支柱の所に狭い場所があって、そこを通ると縁起が良い』
という事を、一昨日Mさんに教わりました。
でもそれがどこなのかは、見つける事が出来ませんでした。

そんな感じで、シマダさんとヴェネツィア散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.