無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/23ヴェネツィアで2番のレストランのパスタが美味しかった

   

投稿日:2015-05-25 更新日:

5/23に、雨のヴェネツィアを楽しく散策している続きです。

IMG_4895
↑街並み

また町歩きを再開しました。
このイカの王様みたいなキャラは、、、何ですかね???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リアルト橋のちょっと南のエリアです

IMG_4896
↑街並み

衣類を売っているお店のH&Mを発見しました。

靴下と下着が欲しかったので、ここが今日の一応の目的地ではありました。

何故それらが欲しいのかというと、
・雨なので洗濯しても乾かなそう
・洗濯する事自体がちょっとおっくうになった
・ヴェネツィアの記念になるものが多く欲しい
という複合理由によるものです。

IMG_4897
↑袋

買いました!
小さな店舗でしたが、それなりに揃っていました。

IMG_4898
↑お店

iPhoneのケース屋さんですが、仏像とかありました。
渋いですね。

IMG_4904
↑街並み

いやー、もう楽しくて仕方ないです。
適当に歩いていても、無駄に過ごしている気が全然しないです。

IMG_4909
↑街並み

ヴェネツィアにいるというだけで、満たされている感じがします。

IMG_4915
↑お店

そろそろ姉からの『お土産購入指令のメール』が届きそうな気がします。

IMG_4917
↑街並み

 

色々なお店があります

IMG_4919
↑お店

この猫人形いいですねー。
ちょっと高そうな気もしますが、とても可愛いです。

IMG_4921
↑お店

チョコレートのブロックがでかいです。

IMG_4927
↑お店

ローマ法王グッズは、あちこちで見かけます。

 

サンマルコ広場

IMG_4929
↑寺院

サンマルコ広場に来ました。
ヴェネツィアに滞在している時は、1日1回は来るべきだと思います。

IMG_4934
↑広場

カフェのオープン席と生演奏は、もはやサンマルコ広場の一部のように思います。

素晴らしい音楽を無料で聴けて嬉しいです。
(でもこの席でお茶すると、演奏へのチップがそこそこ高額だったりします)

IMG_4937
↑広場

カフェ・フローリアンでは、内側に向けて演奏台がセッティングしてありました。

IMG_4941
↑広場

サンマルコ広場いいですねー。
また大晦日のカウントダウンに来たくなりました。

IMG_4946
↑広場

さて、、、サンマルコ寺院の裏の方に、パスタ屋さんがあったはずです。
うろ覚えですが、そこに行ってみようと思います。

IMG_4950
↑街並み

なかなか見つからなくて困りましたが、スパゲティを立ち食いしている人を発見しました!
という事は、この近くですね!

 

人気のパスタ屋さん

IMG_4953
↑飲食店

ありました!
看板も出ていませんが、ここで間違いありません!

去年も来ましたね。
参考記事:10/18ヴェネツィアいちのレストランのパスタ

 

Dal Moro's - Fresh Pasta To Go
というお店です。
トリップアドバイザーによると、ヴェネツィアのレストラン1136件中の2位のお店です。

 

余談ですが、去年の10/18の記事だと、ヴェネツィアのレストランは1191件と書いてあります。
レストランそのものがずいぶん減ったのでしょうか?

IMG_4954
↑飲食店

店内は撮影禁止でした。
小さな店舗ですが、多くのお客さんで賑わっていました。

綺麗なお姉さんの店員さんが、日本語で挨拶してくれました。

IMG_4955
↑昼食

スパゲティのMARINARAソース 6ユーロ(≒840円)
紙の容器でいかにもファストフードな感じがしますが、とても美味しかったです。

特にソースがメチャ美味でした。
ちょっと辛くてガーリック風味のトマトソースです。

麺はコシがあってねっとりしていました。
『本格的なパスタだ!』という感じがしました。

お腹もふくれたので、ぼちぼち宿の方へ戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.