無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/21面白さ盛りだくさんのチェンマイ動物園

   

投稿日:2015-02-24 更新日:

2/21にチェンマイ動物園の水族館を見学している続きです。

今回も写真多目です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

水族館

IMG_9504
↑水族館

巨大なクモがいました。
『毛を引っこ抜いたら罰金』と表示がありました。

IMG_9507
↑水族館

巨大なイカもいました。
残念ながら生きていませんでした。

IMG_9511
↑エイ?

IMG_9518
↑水族館

右下にステージがあります。
ちゃんと楽しめるような、しっかりした構造になっています。

IMG_9520
↑水族館

水底トンネル建設中。
積極的に投資してますねー。

IMG_9522
↑エイ?

IMG_9525
↑写真

各種合成写真の撮影コーナーがありました。
ジョーズに食べかけられていたりとか、派手な構図もありました。

IMG_9526
↑水族館

ちょっと幅が狭いですが、水底トンネルのエリアです。

IMG_9528
↑水族館

このトンネルは133メートルあって、世界最長らしいです。

IMG_9533
↑ぬいぐるみ

そんな感じの水族館見学でした。
このマスコットキャラが河童に見えてしょうがないです。

 

動物園

P2211165
↑動物園

再び動物園散策を再開。
カートは乗り降り自由で、30バーツ(≒110円)でした。

でもグルグルと何周もするのはダメっぽい気がします。

IMG_9537
↑動物園

コアラエリアで下車しました。

IMG_9538
↑動物園

なんか見覚えある絵柄だと思ったら、コアラのマーチが絶賛協賛中でした。

IMG_9550
↑動物

でもコアラ自身はあまり働き者ではないので、あまり良く見られませんでした。

IMG_9542
↑動物園

休憩所にシュールな絵が描いてありました。
この少女、いくらなんでも首が長すぎます。

IMG_9541
↑動物園

飼育係のおじさんが、天に召されていました。

IMG_9544
↑動物

穴から顔を出す小動物が可愛いです。

IMG_9557
↑動物園

続いてオランウータンのエリアに行きましたが、遊具があるだけでした。
オランウータンがおらんウータン。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ペンギンとか

IMG_9566
↑動物園

こちらはペンギンの建物。
建物自体は大きいのですが、ペンギンの水槽はあまり大きくなかったです。

IMG_9569
↑動物

でも泳いでいるペンギンを下から見られたのは新鮮でした。

ペンギンといえば南アフリカ共和国のペンギンが激烈に可愛かったのを、今でも思い出します。
参考記事:8/11ペンギン超可愛い、そして寿司食べ放題(ケープタウン)

IMG_9576
↑動物園

シカ?バンビ?みたいな動物にエサをあげるコーナーでした。
チェンマイ動物園は触れ合える環境が多くて良いですね。

IMG_9578
↑亀

IMG_9582
↑ワニ

だいぶ疲れてきたので、見学があっさり目になってきました。

 

オランウータンとか

IMG_9584
↑動物

今度はオランウータンみたいなのがいました。

IMG_9585
↑動物

すごい身体能力ですね。
よく脱走しないなと思いました。

IMG_9586
↑サイ

IMG_9590
↑動物園

射撃とかカートとか、動物以外のアトラクションもありました。

IMG_9596
↑動物園

微妙に意味不明な展示を見ながら退園。
パンダのぬいぐるみが、少し湿っていました。
たまには干してあげた方がいいと思いました。

そんな感じのチェンマイ動物園でした。
いやー、面白かった!
想像していたよりもだいぶ面白かったです!

これはけっこうオススメできます。

では町に戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.