無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

南アフリカ共和国

-, , ,

8/11ペンギン超可愛い、そして寿司食べ放題(ケープタウン)

   

投稿日:2014-08-31 更新日:

8/11にレンタカーで喜望峰に行って、その帰りにペンギンを見ている続きです。

IMG_8364
↑鳥

ボルダーズ・ビーチという場所に来ています。

入場料は55ランド(≒523円)でした。

いやー、もうすごい数のペンギンですよ。

期待以上のペンギンウォッチングができています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

とにかくペンギンがたくさん

IMG_8370
↑鳥

「ペンギンが可愛い」
というのは知っていました。

小学生のころから知っていました。

IMG_8380
↑鳥

「ペンギンが可愛い」なんて常識ですよね。

そのはずだったのに、
やたらと、やたらと興奮してしまいました。

IMG_8383
↑鳥

だってヤバいでしょこの可愛さは。

こんな風に揃ってよちよち歩かれた日には、
そりゃ取り乱してしまいますよ。

IMG_8394
↑鳥

転びそうで転ばないところが可愛いです。

と思ってると、たまに転ぶところがさらに可愛いです。

IMG_8408
↑鳥

人間にも慣れているようで、
ペンギンさんたちは普通に生活していました。

ところどころ穴があって、
卵を温めている家もありました。

IMG_8411
↑鳥

空は飛べませんが、泳ぐのは上手です。

IMG_8433
↑鳥

足跡を見て、何かを考えている様子でした。

「?」という吹き出しが似合いそうです。

IMG_8436
↑動物

敷地内には、別の動物もいました。
これはネズミの仲間でしょうか?

IMG_8440
↑鳥

遊歩道に顔を出すペンギン。

いやー、ペンギン可愛かった。
超可愛かった。
大満足です。

IMG_8442
↑置物

もちろん置物を買って帰りました。
石のペンギンの置物 30ランド(≒285円)

 

ケープタウンに戻ります

IMG_8451
↑景色

ケープタウンまでは、西海岸のいい景色の場所を通って戻りました。

IMG_8455
↑道路

岩山をくり抜いてますね。

いい景色の場所がたくさんあったので、
なんとなくドライブするだけでも楽しめそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

寿司食べ放題

IMG_8479
↑レストラン

ケープタウンに戻ってきました。

夕食は寿司屋さんに行きました。

Activesushiというお店です。
http://www.activesushi.com/

何回か引っ越したようなので、最新情報で場所を確認してからの来店をオススメします。

人気店なので、予約をした方が無難かと思います。

DSC03018
↑食卓

キッコーマンの醤油、ワサビ、ガリ
ありがたいです。

DSC03019
↑袋

割り箸の袋に、持ち方の説明図が描いてありました。

でも説明図を見たからといって、
すぐに上手に箸を使うのは難しいですよね。

IMG_8483
↑夕食

じゃじゃーん。寿司でございます。
寿司食べ放題が119ランド(≒1130円)です。

4人で行ってまとめて注文したので、これを全部食べたわけじゃありませんよ。

 

基本的なネタは、
マグロ、サーモン、エビ、カニカマ
の4種類のようです。

これが色々な形になったり、スパイシーになったりマヨネーズと混ざったりして、色々なメニューが存在していました。

残念ながらマグロは品切れでした。

IMG_8486
↑夕食

握りの他に、細巻き、太巻き、刺身、いなり、
など色々な形態がありました。

それぞれ英語で説明してあるのが面白かったです。

「海草でライスを包んでいて、その中心にシーフードが入っている」
「揚げたTofuの中に甘いライスが入っている」
などなど。

IMG_8488
↑夕食

これはほぼ全て自分で食べました。

サーモンはとても美味しかったです。
「寿司の本場:日本」でも、普通に商売できるレベルだと思います。

エビもまあまあ美味しかったです。
カニカマは少し残念な感じでした。

IMG_8489
↑夕食

サンドイッチみたいなのもありました。

基本的にご飯がギッシリというかギューっとなっていて、

ボリュームがあります。

お腹一杯です。

IMG_8491
↑レストラン

板前さんはアジア系の顔つきでしたが、
日本人ではないっぽいです。

「寿司食べ放題」ということで、旅人の間ではけっこう有名なお店でした。

Activesushiに行けてよかったです。

IMG_8492
↑街並み

一緒に観光した3人とお別れして、宿に戻りました。

22時くらいでしたが、営業しているお店も多く、人通りもあったので、それほど怖い感じはしませんでした。

たまに物乞いの人がいたくらいです。

ですが用心して、小走りして宿まで戻りました。

 

という一日でした。

喜望峰、ペンギン、寿司

とても充実していました。

なんか「やり遂げた感」が出てしまったので、翌日以降、少し気が抜けてしまいます。

でもいいですよね。

アフリカ旅は色々な事がありましたし、最後は気負わずにのんびりすごしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-南アフリカ共和国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.