無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

2/21チェンマイ動物園でカバにエサをあげた&水族館

   

投稿日:2015-02-23 更新日:

2/21に、チェンマイ動物園に入場した続きです。

いつもより写真多目なので、サクサク進行します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カバ

IMG_9395
↑動物

ありました!!!!
カバにエサをあげられるコーナーです!!!

これが目当てで来ました!
(ごんたさん情報ありがとうございました)

IMG_9396
↑動物

可愛いような可愛くないような、そんな微妙なところが魅力的なカバたちです。

IMG_9401
↑エサ

もちろん私もあげます!
1カゴで10バーツ(≒36円)でした。
中身はサツマイモみたいな感じの野菜でした。

IMG_9423
↑動物

念願の(?)カバへのエサあげ、ついに達成です!

IMG_9426
↑動物

カバの戦闘力はかなり高いです。
アフリカゾウ、シロサイあたりに次ぐ実力があると言われています。
トラやライオンよりも強いという説もあります。

IMG_9428
↑動物

カバはこんな感じでずっと待機していました。
エサをあげるというよりは、口に放り込んでやる感じでした。

いやー、楽しかったです。
本日のメインイベント、無事に完了です。

 

ゾウとか

IMG_9439
↑動物

ゾウのコーナーは、誰もお客さんが居ませんでした。

確かに動物園に来なくても、タイではゾウを見られる機会はたくさんあります。
それほど珍しくないのかもしれませんね。

IMG_9440
↑カバ

IMG_9442
↑動物園

アフリカのコーナーです。

IMG_9443
↑人形

何か一言いいたくなるような展示内容でした。
決して悪いわけではないのですが、何となくツッコミを入れたいというか、、、

IMG_9445
↑動物園

いくらアフリカでも、キングコングは居ないと思います。

IMG_9447
↑動物園

いきなり出現する小規模な遊戯スペース。

IMG_9450
↑動物

もしダチョウに襲われたら、首を掴むと迎撃できるっぽいです。

でもこの足の筋肉はヤバイですね。
できれば戦いたくないです。

IMG_9454
↑動物

IMG_9455
↑自動車

あのカートで動物園内を回ることもできます。

IMG_9461
↑動物園

ターザンごっこも出来るみたいです。

IMG_9464
↑人形

ラオスでよく食べたお菓子のキャラクター(勉三さん)がいました。

 

パンダとか

IMG_9465
↑動物園

パンダのポーズが挑発的ですね。
ちなみにパンダコーナーは別途100バーツ(≒365円)かかるので、入りませんでした。

IMG_9467
↑動物

メスのライオン?
あまり大きくないので、チョークスリーパーの体勢に入れれば、ワンチャンあると思います。

IMG_9471
↑動物

トラ?
これくらいの体格になると、勝つのはちょっと難しいかも。

IMG_9474
↑動物園

IMG_9475
↑売店

カップ麺とかも売っていました。

P2211163
↑おやつ

アイスクリーム 30バーツ(≒110円)

アイスクリーム食べながら動物園散策とか最高ですね。

P2211164
↑動物園

いちいちパンダのポーズがいい感じです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

水族館

IMG_9476
↑水族館

チェンマイ動物園内にある水族館のところに来ました。

池に浮いているボールは、中に入って遊べるみたいです。

IMG_9480
↑水族館

カッパのようにも見えますが、たぶん亀ですね。
タイは可愛らしい絵柄を多く見かけます。

IMG_9484
↑水族館

たぶんマスコットキャラの着ぐるみなのですが、
口の中にチップの20バーツ札がたくさん入っていました。

まるでナンバーワンホストみたいですね。

IMG_9490
↑水族館

こちらも大きくてしっかりした水族館です。

IMG_9494
↑エイ?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.