無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/21チェンマイ⇒アユタヤー(寝台列車) お菓子を色々食べた

   

投稿日:2015-02-24 更新日:

2/21にチェンマイ動物園・水族館を見学した続きです。

IMG_9600
↑飲食店

レンタバイクで駅の方へ移動しました。
途中で賑わっている飲食店を見つけたので立ち寄りました。

カオソーイ プリンス
って書いてありますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食はチェンマイ名物

P2211167
↑昼食

カオソーイ 35バーツ(≒128円)

美味い!!!
カオソーイはチェンマイ名物の、カレー味の麺です。
プリンスの名に恥じない美味しさでした。

列が出来るくらい混んでいたのも納得です。

P2211170
↑道路

タイの都市は渋滞する場所が多いですね。

 

IMG_9601
↑駅

数日ぶりにチェンマイ駅に来ました。
バイクの駐輪代が10バーツ(≒36円)でした。

IMG_9603
↑時刻表

バンコク行きの最終列車は17:30ですか。
意外と本数が少ないですね。

窓口でチケットを買いました。
チェンマイ⇒アユタヤー 2等寝台上段 726バーツ(≒2650円)

バンコクのちょっと北のアユタヤーに行きます。
今日の夕方の列車です。

 

コンビニでカルロスさん

P2211172
↑おやつ

バイクを返却して、コンビニでおやつを買って宿に戻りました。

CHAKUZA 15バーツ(≒55円)
チョコレート 5バーツ(≒18円)

ついにCHAKUZA(チャクザ)を買ってしまいました。
一応、うっすらとお茶の味がしたような気もしますが、ほぼレモンスカッシュでした。
特にヤクザ成分はありませんでした。

 

ちなみにコンビニで買い物をしていたときに、
尾崎豊の歌を口ずさんでいる欧米人観光客がいたので、話しかけてみました。
名前はカルロスさんでした。

私「それJapanese Songですよね? Yutaka Ozakiの」

カルロスさん「そうそう、よく知ってますね。なんで知ってるんですか?」

私「何でって、、有名な曲だから知ってますよ。あなたこそ日本の歌が好きなんですね」

カルロスさん「いや、、、普通の事じゃないかなあ、、、」

こんなやり取りをしました。
微妙に話がかみ合わなかったのは、お互いが日本人だと思っていなかったせいでした。

 

私:日本人⇒でも旧正月で中国人観光客ばかりなので、カルロスさんは私を中国人だと思っていた

カルロスさん:日本人(イタリアと沖縄のハーフ)⇒でもいかにもラテン系の顔つきなので、私はカルロスさんを欧米人だと思っていた

P2211174
↑おやつ

宿でしばらくブログを執筆してから、チェンマイ駅に向かいました。

長旅に備えておやつをたくさん買っておきました。

水 7バーツ(≒26円)
コカコーラ 17バーツ(≒62円)
薄いビスケット 10バーツ(≒36円)
チョコレート 10バーツ(≒36円)
スナック菓子 10バーツ(≒36円)

ところでタイのコンビニのレジ袋は、かなり高品質だと思いました。
日本と同等くらいの印象です。

IMG_9605
↑ジュース

屋台で売っていました。
Thai Tea(タイ茶)なんてあったんですね。しかも緑。

IMG_9606
↑像

IMG_9608
↑街並み

列車の時間が遅ければ、もう1回ナイトバザールも行きたかったんですけどねー。
残念です。

IMG_9609
↑ベンチ

象が支えています。

IMG_9611
↑川

水を汲んでいる人がいました。

P2211175
↑夕食

チェンマイ駅前の食堂で食べました。

チャーハン 35バーツ(≒128円)
普通に美味しいです。

IMG_9617
↑駅

チェンマイ駅に入りました。
駅構内にも売店とか食堂がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

寝台列車

IMG_9620
↑列車

チェンマイともさようならです。
のんびり5泊もしましたね。
よくリラックスできました。

IMG_9623
↑列車

バンコクから来た時と同じ構造の車両です。

P2211180
↑おやつ

買い増ししておきました。

水 7バーツ(≒26円)
コアラのマーチ 20バーツ(≒73円)
かっぱえびせん 20バーツ(≒73円)

ほぼ定刻どおり、17:30にチェンマイ駅を出発しました。

P2211182
↑おやつ

久々に食べたかっぱえびせんはメチャ美味でした。
神々のお菓子じゃないかと思うくらい美味しかったです。

甘すぎず辛すぎず。
サクサクっとした食感。
形だけでそれと分かる存在感。

日本人はかっぱえびせんを再評価すべきだと思いました。

P2211183
↑景色

P2211185
↑おやつ

コアラのマーチも美味しかったです。
確かフランス人パティシエの評価も高いお菓子だったと思います。

P2211187
↑列車

寝台が設置されたあとはカーテンが閉まってこんな感じになります。

という1日でした。
お寺に動物園に、たくさん楽しんだ1日でした。

寝て起きたら久々のアユタヤです。
こちらも楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.