無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

2/21ワット・スアン・ドークとチェンマイ動物園を見学

   

投稿日:2015-02-23 更新日:

2015年2月21日 土曜日 チェンマイ(タイ)

おはようございます。

もしかしたらチェンマイ最終日になるかもしれないので、荷物をまとめて宿をチェックアウトしました。
(でももう1泊したくなったら、また戻ってきます)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタバイクでチェンマイ散策

P2211160
↑日用品

8:00頃から外出。
ポケットティッシュ 28バーツ(≒139円)

風邪の具合はまあまあ良くなりましたが、まだ鼻水が出ます。

IMG_9345
↑街並み

昨日借りたレンタバイクで、朝からチェンマイ観光に出発しました。

今日は写真多いので、サクサク進行します。

IMG_9346
↑飲食店

たまたま見かけた賑わっているお店で朝食にします。

 

朝食

P2211161
↑朝食

おかゆ的なもの 45バーツ(≒165円)

チキンが入っています。
味的にはラーメンのスープにご飯が入っているような感じです。
美味しいです。

P2211162
↑自動車

ナンバーの脇に、謎の力士シールが貼ってありました。
『そうですが』という文言が、ますます意味不明です。

 

お寺

IMG_9348
↑寺院

ワット・スアン・ドークというお寺に来てみました。

地球の歩き方には『圧倒的な規模の大きさ』と書いてあります。
確かに広い敷地ですが、圧倒的な規模かどうかはよく分かりませんでした。

IMG_9357
↑寺院

お坊さんが子供たちに教育していました。

IMG_9359
↑寺院

箸みたいなのにお金を挟んで挿してありました。

IMG_9362
↑寺院

これは……なんでしょうね……?
ヘビの絵が描いてあって、缶詰とか牛乳が奉納(?)されています。

IMG_9363
↑寺院

馬の絵のところには、歯磨き粉とかが奉納(?)してありました。

IMG_9365
↑寺院

IMG_9367
↑寺院

このポーズがいいですね。
首とか足首とか。

IMG_9371
↑寺院

The Holy Buddha
って書いてあります。

IMG_9372
↑ブッダ

確かに神聖な感じがしますね。
そしてとてもリアルです。
最初は本物の人間かと思ってしまいました。

IMG_9377
↑街並み

次の場所へ行きます。
道を間違えてチェンマイ大学に入ってしまいました。

とても広いです。
圧倒的な規模の大きさでした。

IMG_9379
↑道路

植木が象になっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

動物園

IMG_9381
↑動物園

そんなこんなで、今日の目的地であるチェンマイ動物園に到着です。

バイクの駐輪代が10バーツ(≒36円)。

入場料は150バーツ(≒547円)でしたが、
私は水族館とセットの290バーツ(≒1059円)のチケットを買いました。

IMG_9382
↑パンダ

いい感じのくたびれ具合です。

IMG_9383
↑動物園

IMG_9385
↑動物園

どうしてトヨタの帽子をしているのでしょうか?

IMG_9389
↑地図

やたらと広い動物園です。
地球の歩き方にも『徒歩では回りきれない』と書いてありますし。

圧倒的な規模の大きさです。

IMG_9391
↑動物

IMG_9392
↑恐竜

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.