無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-,

1/11香港の100万ドルの夜景は、、、どうでしょう?

   

投稿日:2015-01-12 更新日:

1/11に、香港島のヴィクトリア・ピークを散策している続きです。

IMG_4588
↑博物館

騙し絵ミュージアムもありました。

こういうの大好きなんですけど、今回は見送りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_4593
↑チョコレート屋さん?

IMG_4599
↑展望台

こちらは無料の展望台エリアです。

IMG_4600
↑施設

正面に見えるのが、1時間くらい前に居た展望台です。

それと比べると低いので、やっぱり景色の迫力も下がりますね。
と思いきや、そうでもなかったです。

IMG_4602
↑看板

ピク
って書いてあります。
たぶんピークの意味だと思います。

大切な場所にある看板なのに、誰も校正しなかったのでしょうか。

P1110191
↑カメラ

ミニ三脚を持ってきているので、夜景もしっかり撮れます!
場合によっては普通の大きな三脚よりも便利です。

参考記事:旅のための三脚を買った

参考商品(Amazon)
SLIK 三脚 プロミニ III N 2段 卓上三脚 106587
SLIK 三脚 ミニプロ5 2段 卓上三脚 106761

IMG_4619
↑夜景

といわけで、もう一度「香港の100万ドルの夜景」です。
シャッター速度を遅くして、肉眼よりもだいぶ明るく撮っています。

昨日見たシンフォニー・オブ・ライツの時間なのですが、
上空からだとレーザー光線がよく見えませんでした。

それに、、、やっぱりモヤが、、、

IMG_4617
↑夜景

肉眼だと、だいたいこれくらいの明るさに見えると思います。

う~ん、、、
100万ドルだったのは昔の話なのかなぁ、、、

69a8a575
↑夜景

【ご参考】
ちなみに私のイチオシのドバイ夜景はこんな感じでございます。
11/23ドバイの15億ドルの夜景(ブルジュハリファ展望台)

IMG_4620
↑列

とはいえ香港夜景もたっぷり楽しめました。
20時を過ぎましたので、そろそろ宿の方に戻りましょう。
山を降りるピークトラム乗り場も、やっぱり長い長い行列で大変です。

IMG_4625
↑街並み

30分くらい並んでピークトラムに乗って、下まで降りてきました。

上る人もだいぶ少なくなってました。
これくらいの時間から行くと、空いていて楽かもしれませんね。

IMG_4627
↑遊園地

IMG_4629
↑船

せっかくなので船(スターフェリー)に乗って、九龍地区に戻ります。
料金は3.4香港ドル(≒53円)。

IMG_4631
↑街並み

移動するだけなら地下鉄の方がだいぶ早いですが、
とても安く遊覧船を楽しめるので、スターフェリーも好きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

九龍に戻ってきました

IMG_4633
↑街並み

チムシャツォイで船を降りました。
港前にはストリートミュージシャンがいました。

IMG_4635
↑船

IMG_4637
↑街並み

IMG_4638
↑ビル

「北京」に「peking」って書いてありますね。
この発音は広東語だったのかな?

日本人は「北京」を「ペキン」と読みますけど、
普通の中国語だと「ベイジン」って発音するんですよね。
なので「ペキン」という言葉がどこから来たのか、ずっと疑問に思っていました。

IMG_4643
↑街並み

散歩しながら宿の方に戻ります。

IMG_4650
↑飲食店

餃子とかのお店。

IMG_4653
↑飲食店

おでんのような串揚げのようなお店。
宿の近所は飲食店が多くてグルメ天国です。

IMG_4656
↑飲食店

地元の人で賑わっているお店を発見。
ここで夕食にしましょう。

P1110192
↑夕食

やきそば 10香港ドル(≒155円)
量は少なめですが、安くて美味しいので嬉しいです。

IMG_4658
↑屋台街

近所を少し散歩してから宿に戻りました。
少し食べたりない気持ちもありますが、
明日の朝食を美味しく食べるためにも、我慢して寝てしまいましょう。

と思ったら宿内で中国人カップルがガチ喧嘩してました。
怖かったのでもう一回り散歩してきました。
帰ったら解決していたので、私も寝ることにしました。

という1日でした。

 

香港楽しいです。
というかガツガツと移動とか観光をしないで、
「気軽に過ごす事」が楽しいと気づいてしまったのかもしれません。

もちろんそうやって楽しめる場所とそうでない場所がありますが、
香港はまったり気軽に過ごすのに、かなり適していると思います。

 

明日マカオに移動しようかと思っていましたが、香港を1日延長する事にしました。
こんな風にゆとりあるスケジュールを組むのは、今までの旅とだいぶ違いますね。
今後の予定は何も決めていませんので(帰国日も)、自由気ままに楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.