無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-

1/11香港島とヴィクトリアピークを散策 景色はモヤモヤ

   

投稿日:2015-01-12 更新日:

IMG_4521
↑トラム車内

1/11にトラムに乗って香港島をぷらぷらしている続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港島です

P1110170
↑街並み

道路の真ん中の高い位置をゆっくり進むので、
香港島の街並みをじっくり楽しむ事ができます。

わりと似たような景色が続きますけどね、、、

P1110172
↑街並み

マレーシア系の女性のようです。

そういえば今日は日曜日でしたね。
確か、
「香港に働きに来ている女性達が、国別に集まってまったり過ごす」
という文化があったと思います。

P1110175
↑繁華街

香港いちの繁華街の銅鑼湾(コーズウェイ・ベイ)のあたり。
賑やかですが、特に用事もないので素通りしました。

IMG_4522
↑街並み

IMG_4523
↑トラム

線路の幅が狭いので、すれ違うときにドキっとします。
窓から手を出してたらぶつかります。

P1110176
↑街並み

遠くて分かりづらいですが、ここら辺はフィリピン人女性が集まっているようです。

私は中環(セントラル)のあたりでトラムを降りました。

IMG_4529
↑公園

ステージがあって、とても盛り上がっています。
フィリピン系のイベントっぽいです。

 

ピークトラムの駅

IMG_4531
↑駅

中環から歩いて、ピークトラムの駅まで来ました。
ここからケーブルカーで山の上(ヴィクトリア・ピーク)に行くことができます。

それにしても行列が長いです。
心がくじけそうになりました。

P1110181
↑駅

1時間くらい並びました。

ピークトラムの料金は往復で40香港ドル(≒620円)。
ですがせっかくなので、展望台とセットになったスカイパスというチケットを買いました。
83香港ドル(≒1286円)でした。

IMG_4537
↑ケーブルカー

やっと乗れます。
他にもバスやタクシーで山頂に行くこともできるので、
お急ぎの方は別の方法で移動した方がいいかもです。

P1110182
↑車内

ですがこのピークトラム自体が、ひとつの観光ポイントでもあります。

IMG_4540
↑車窓

めっちゃ凄い角度で昇っています!
斜度は最大27度との事です。

 

ヴィクトリア・ピーク

IMG_4546
↑施設

というわけで、山の上のヴィクトリア・ピークに到着。

IMG_4544
↑施設

蝋人形館とかがあります。
(左は本物の人間です)

IMG_4547
↑展望台

さっき買ったスカイパスで、ピークタワーの展望台に入場しました。

IMG_4548
↑景色

とてもいい景色ですね!!!

と言いたいところですが、モヤモヤしててよく見えません、、、
PM2.5でしょうか?

P1110184
↑装置

無料でオーディオガイドを貸し出していました。
香港の歴史とかを説明してくれます。

IMG_4550
↑施設

ビクトリア・ピークはこんな感じ。
色々な施設があるので、景色を見る以外にショッピングとかも楽しめます。

 

香港100万ドルの夜景

IMG_4581
↑夜景

暗くなってきたので、香港の100万ドルの夜景を撮影。
なのですが、やっぱりモヤモヤですねぇ、、、

IMG_4583
↑施設

展望台を降りました。
さっきまで居たのは、正面の半円の建物のてっぺんです。

P1110188
↑スターバックス

ちょっと休憩しましょう。

P1110186
↑おやつ

カプチーノ(グランデ) 39香港ドル(≒605円)

無料でWi-Fiも使えたので、
暖かいカプチーノを飲みながらまったりしました。

でも高いですね、、、
日本でも410円なのに、、、

IMG_4586
↑タルト?

体力も回復してきたので、もうちょっとヴィクトリア・ピークを散策します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.