無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

旅のための三脚を買った

   

投稿日:

DSC01990
明後日からの旅立ちに備えて、三脚を買ってみました。



しばらく旅道具が固定されていましたが、久々の新アイテム投入です。

DSC01990
↑三脚

SLIK 三脚 ミニ2というものです。(リンク先はAmazon)
価格コムとかAmazonでも、売れ筋の上位になっています。
私はAmazonで、1500円くらいで購入しました。

類似製品に比べると、機能的には少し劣るようです。(剛性とか雲台とか)
でもこの値段ならば、入門用の三脚として気軽に購入するのもアリかと思います。

DSC01991
↑カメラと三脚

愛用のカメラとレンズを乗せたところ。
キヤノンEOS 7D+タムロンB003(18-270)です。

本体とレンズで、約1.6kgあります。
それに対して、三脚の積載上限は1.0kgです。
だいぶオーバーしていますが、今のところ問題なく使えそうです。
(70-200F4L ISを付けても大丈夫でした)

背が低いので、記念写真などの撮影には向かないかもしれません。
でも小さいし軽いし(320g)なので、これなら旅に持っていけます。
けっこう安定感もあるので、夜景などをバッチリ撮影できそうです。

IMG_9154
↑モンゴルの大草原とゲルと星空

今回はチュニジアとかエジプトで砂漠の方にも行くので、
気合を入れて星空を撮影してこようと思います!

リモートスイッチも購入したので、最低限の装備は整ったはずです。

しかしいくら軽いといっても、旅人にとっての320gはけっこう大きいです。
特にLCCに乗るときの、「荷物重量10kg以下」に引っかかりやすくなります。
まあそこは工夫と気合でカバーしましょう。

旅立ちまであと1日半。
楽しみです。

おっと、そろそろ他の支度もしないといけませんね。

楽天でSLIK ミニ2を探す

SLIK 三脚 ミニ2SLIK 三脚 ミニ2
スリック(2009-03-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.