無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

旅のための三脚を買った

   

投稿日:

DSC01990
明後日からの旅立ちに備えて、三脚を買ってみました。



しばらく旅道具が固定されていましたが、久々の新アイテム投入です。

DSC01990
↑三脚

SLIK 三脚 ミニ2というものです。(リンク先はAmazon)
価格コムとかAmazonでも、売れ筋の上位になっています。
私はAmazonで、1500円くらいで購入しました。

類似製品に比べると、機能的には少し劣るようです。(剛性とか雲台とか)
でもこの値段ならば、入門用の三脚として気軽に購入するのもアリかと思います。

DSC01991
↑カメラと三脚

愛用のカメラとレンズを乗せたところ。
キヤノンEOS 7D+タムロンB003(18-270)です。

本体とレンズで、約1.6kgあります。
それに対して、三脚の積載上限は1.0kgです。
だいぶオーバーしていますが、今のところ問題なく使えそうです。
(70-200F4L ISを付けても大丈夫でした)

背が低いので、記念写真などの撮影には向かないかもしれません。
でも小さいし軽いし(320g)なので、これなら旅に持っていけます。
けっこう安定感もあるので、夜景などをバッチリ撮影できそうです。

IMG_9154
↑モンゴルの大草原とゲルと星空

今回はチュニジアとかエジプトで砂漠の方にも行くので、
気合を入れて星空を撮影してこようと思います!

リモートスイッチも購入したので、最低限の装備は整ったはずです。

しかしいくら軽いといっても、旅人にとっての320gはけっこう大きいです。
特にLCCに乗るときの、「荷物重量10kg以下」に引っかかりやすくなります。
まあそこは工夫と気合でカバーしましょう。

旅立ちまであと1日半。
楽しみです。

おっと、そろそろ他の支度もしないといけませんね。

楽天でSLIK ミニ2を探す

SLIK 三脚 ミニ2SLIK 三脚 ミニ2
スリック(2009-03-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.