無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジンバブエ

-,

7/28テントを買ったり、100兆ジンバブエドル札を見学したり(ビクトリアフォールズ)

   

投稿日:2014-07-29 更新日:

7/28に、ビクトリアフォールズの町を歩いている続きです。

DSC02585
↑お店

スーパーマーケットに入りました。

照明が少し暗いですが、普通のお店でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食料品を買います

DSC02584
↑商品

牛肉の色が少し気になります。

DSC02586
↑お店

前の少年は、大きな食パンを24個も買っていました。
商売用かな?

IMG_6351
↑屋台

スーパーマーケットの前に、
おばちゃんのハンバーガー屋台がありました。

IMG_6352
↑屋台

美味しそうですね。
もう16時ですが、ここで遅めの昼食にしましょう。

 

昼食

DSC02588
↑昼食

マンゴージュース 0.89USドル(≒90円)
ハンバーガー 1USドル(≒102円)

普通に美味しかったです。
パンも中身もしっかりしているので、
見栄えもいいですね。
ちぎれたハンバーグもおまけして入れてくれました。

IMG_6354
↑街並み

アフリカ全般に言えることですが、
ゴミのポイ捨てが多いです。

 

テントを探す

IMG_6355
↑街並み

今後のことを考えて、テントが欲しくなりました。

なのでテントが売っているような
アウトドア用品屋さんを探しました。

IMG_6357
↑ゾウ

プロポーションが、クレヨンしんちゃんみたいです。

IMG_6360
↑ゴミ箱

IMG_6359
↑施設

ツーリストインフォメーションに来ました。

IMG_6361
↑展示

ジンバブエのお金が並べてあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

100兆ジンバブエドル

IMG_6362
↑展示

ジンバブエといえば、
とんでもないインフレがあった国として有名ですよね。

これは当時の最高額のお札で、
なんと

 

100兆ジンバブエドル札

 

です。

いやはや。

そしてどうにもならなくなってしまい、ジンバブエドルの発行は停止されてしまいました。

今ではジンバブエの通貨は無く、アメリカドルとか南アフリカランドが使われています。

 

見学後、テントについて質問してみました。

「ここら辺でテントを売っているお店はありますか?」

「俺のテントを売ってあげるよ」

DSC02590
↑実演

というわけで、
スタッフのお兄さんが自分のテントを出してきてくれました。

DSC02591
↑実演

しかし何故か組み立てられないお兄さん。

通りすがりのおっちゃんが指導してくれました。

それで無事に組み立てられたのですが、
けっこう汚れているんですよね、、、
ところどころ穴も開いていますし、、、

 

「どう?いくらで買う?」

「う~ん、、、20USドル(≒2040円)でどうでしょう?」

「それは安すぎるよ!俺は80USドルで買ったから、せめて50USドル(≒5100円)だね」

「いやいやいや、それ新品が買える値段ですよ」

「ここら辺だとテントは高いんだよ!50USドルでも激安だよ!」

そんな感じで交渉決裂しました。

っていうか20USドルでも微妙な気が、、、

IMG_6365
↑電話ボックス?

改めてテント探しをしましょう。

 

エレファントウォーク

IMG_6368
↑ゾウ

あちこちで聞きまわった結果、
エレファントウォーク
というショッピングモールが有力であると分かりました。

ここですね。

IMG_6369
↑お店

テントありますように。

IMG_6372
↑お店

おしゃれです。
とてもおしゃれです。
軽井沢かと思いました。

 

テント発見

IMG_6373
↑テント

ありましたー!!!!
グッドです!とてもグッドです!
ディ・モールト(非常に)良いぞッ!

他には寝袋とかマットとかイスも売っていました。

DSC02592
↑テント

というわけで、無事にテント購入できました!
値段は35USドル(≒3570円)です。

軽くてコンパクトで綺麗で、とても気に入りました。

さっきの兄貴から中古を買わないで、本当に良かったです。

IMG_6375
↑サイとゾウ

実はず~っと前から、テント欲しかったんですよね。

嬉しすぎてニヤニヤしてしまいます。

35USドルという値段も嬉しいです。

日本でこの値段でテントを買うのは、非常に難しいと思いますし。

帰り際、お店の場所を教えてくれた人にお礼を言ってから帰りました。

IMG_6378
↑お店

ピザ屋さんを発見しました。
また今度来ましょう。

DSC02596
↑テント

部屋に帰って早速組み立ててみました。
いいですね~。
中に入って大の字になれる大きさでした。

これからボツワナ、ナミビアと移動予定ですが、きっとそこで使う事になると思います。

部屋は満室だったり高額だったりな事が多ので、

テントが大活躍すると聞いております。

DSC02597
↑夕食

朝買ったチョコレートです。

そして部屋でブログを書いて現在に至ります。

ドミトリー1人使いかと思いましたが、残念ながら20時くらいから3人追加されました。

でもこれで寂しくないので、ある意味OKです。

 

今日は大した観光もしていないのに、またしても1日分に3記事もかけてしまいましたね。

まあ日常系旅ブログ(?)という事で、ひとつよろしくお願いします。

明日は再び、ビクトリアの滝を見学予定です。

また大興奮できる事を期待します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジンバブエ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.