無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ザンビア ジンバブエ

-, ,

7/28ビクトリアフォールズの安宿と町歩き

   

投稿日:2014-07-29 更新日:

7/28に、ザンビアからジンバブエへ移動してきた続きです。

IMG_6305
↑街並み

歩いてビクトリアフォールズの町を目指します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ビクトリアフォールズの町中

IMG_6308
↑街並み

国境から15分くらいで町に入りました。

おおおおお!
なんかやたらと綺麗ですよ!!

IMG_6312
↑街並み

まるで東欧みたいな雰囲気です。

この町が特別な存在であるとはいえ、自分のイメージの「ジンバブエ」とは、大きく違う雰囲気で驚きました。

 

安宿

IMG_6314
↑宿

目当ての宿の、
ビクトリア・フォールズ・レスト・キャンプ
に到着しました。

IMG_6315
↑宿

立派なレセプションですね。

地球の歩き方には、「人気」とか「満員の事が多い」とあるので、空室があるかどうか心配しながら来ました。

しかも今はハイシーズンですからね。

IMG_6316
↑部屋

と思ったら、ドミトリーは私1人でした。
ガラガラでした。
ドミトリーで1泊17USドル(≒1734円)。

IMG_6319
↑部屋

トイレ・シャワーは共同ですが、部屋内にあります。
Wi-Fiは有料です。
値段は高めですが、とてもいい部屋です。

ここまでは日本人旅人の、えいたさん、まきこさん、りょうたさんと一緒に移動してきました。

しかし彼らは他の宿が本命なので、
ここでいったんお別れしました。

DSC02581
↑おやつ

ちょっと寂しいですが、
お菓子を食べながら優雅にくつろぎました。

DSC02582
↑おやつ

朝買ったエナジードリンクも、
まあまあ美味しかったです。

目に見えて疲労が溜まっているので、
ゆっくり3時間くらい休みました。

IMG_6325
↑レストラン

宿内のレストラン。
ちょっと、いや、だいぶしっかりしています。

夕食のメニューも12~15USドルなので、
そこそこ高級な感じですね。

IMG_6326
↑宿

宿内にあるプールも、上品な感じです。

IMG_6328
↑宿

大きなテントも備え付けてありました。
あれに宿泊する事もできますが、
値段はそれほど安くないようです。

IMG_6330
↑宿

とても広いです。
まるで学校とか駐屯地みたいな広さです。

スタッフの教育も行き届いていて、
なんだか高級ホテルみたいな雰囲気です。

IMG_6331
↑街並み

今日はあまりがっついて観光せず、
少し歩くくらいにしようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

別の安宿も見てみる

IMG_6333
↑別の宿

SHOESTRINGSという宿を見学しに行きました。
私の宿から徒歩3分くらいです。

IMG_6338
↑宿

ザンビアから一緒に移動してきたえいたさん達は、
こちらの宿に泊まっています。

私の宿と比べると少しごちゃごちゃした感じはありますが、こちらの方が旅人も多いので、落ち着く気がします。

私も明日はこっちに移動してこようかな。。

IMG_6339
↑街並み

町の方へ行ってみました。

IMG_6340
↑看板

IMG_6342
↑街並み

ビクトリアの滝のすぐそばにある町ですが、
町の名前もズバリ「ビクトリア・フォールズ」です。

IMG_6343
↑動物

IMG_6347
↑街並み

小ぢんまりとしていますが、
色々なお店もあって、そこそこ便利っぽいです。

IMG_6348
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ザンビア, ジンバブエ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.