無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジンバブエ

-, , ,

7/29テント設営してからビクトリアの滝へ行く(ジンバブエ側)

   

投稿日:2014-07-30 更新日:

2014年7月29日 火曜日 ビクトリアフォールズ(ジンバブエ)

おはようございます。

ドミトリーに1人で宿泊かと思ったら、22時ごろにアフリカ系の人が3人チェックインしてきました。

なぜか3時頃に大声で会話していたので、あまりよく寝られませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

泊まった宿です

IMG_6379
↑宿

ビクトリア・フォールズ・レスト・キャンプ
に宿泊しました。
庭には猿がいました。

DSC02598
↑旅道具

そういえばミニ三脚、今回の旅では1回も使っていませんね。

意外と夜景を撮るチャンスがありませんでした。
(治安面の心配も大きいですし)

 

別の安宿です

IMG_6384
↑宿

ビクトリア・フォールズ・レスト・キャンプ
はとても良い宿でしたが、
総合的に判断して別の宿に移ることにしました。

こちらはSHOESTRINGSという宿です。

DSC02599
↑宿

テレビでアメリカのプロレスをやっていました。
地元の人が爆笑していました。

IMG_6387
↑犬

我が家のジョーは暑くてぐったりしているそうです。

IMG_6388
↑朝食

宿内の食堂で注文しました。
フレンチトースト 6USドル(≒612円)

ベーコンと豆がついていますし、味も美味しいです。

ですが朝食でこの値段は、、、けっこうしますね。

完全に先進国価格です。

DSC02603
↑宿

SHOESTRINGSはドミトリーが1泊10USドル(≒1020円)です。

が、
せっかく昨日テントを買いましたので、
ついにテント泊デビューする事にしました!

ここに自分のテントを設営します。

テント泊の代金は1泊5USドル(≒510円)です。

DSC02604
↑犬

軽く妨害されました。

 

今日はテント泊

DSC02605
↑寝床

不慣れなので、設営に15分くらいかかりました。

でもいいですね~。
テントですよ!テント!

DSC02606
↑寝床

野宿用にマットを持ってきていましたが、
ついにアフリカで活用される日が来ました。

DSC02607
↑寝床

ど~うですか皆さん。
いいですね。いいですよね?
とても快適な予感です。

宿のネットは有料で、いくつかのプランがありました。
私は6時間45分コースで、5USドル(≒510円)支払いました。

IMG_6390
↑街並み

10:00頃から観光に出発です。

日本人旅人のえいたさん、まきこさん、りょうたさんと再合流して、
一緒に行動しました。

IMG_6391
↑お店

まずはスーパーマーケットに立ち寄り。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

DSC02608
↑お店

大きくて綺麗な店内です。
先進国の雰囲気です。

DSC02609
↑商品

コカコーラゼロよりも、普通のコカコーラの方が高かったです。
値段が違うのは珍しいかも。

DSC02610
↑商品

強そうな何かです。

DSC02611
↑おやつ

水 0.35USドル(≒35円)
コカコーラゼロ 0.6USドル(≒101円)

本当は普通の赤いコカコーラが欲しかったのですが、それは夜の楽しみにとっておくことにしました。

 

ところで合計0.95USドルだったので、1USドル札で支払ったのですが、お釣りはもらえませんでした。

もしかしたら0.05USドルに相当するお金は、取り扱っていないのかもしれません。

ちなみに昨日は0.10USドルに相当するお釣りとして、1ランド(南アフリカのお金)をもらいました。

IMG_6394
↑街並み

ビクトリアの滝国立公園を目指します。

町中を歩いていると、かなり頻繁に声をかけられます。
・お土産物を売る人
・ツアーやアクティビティの勧誘の人
・古いジンバブエドルを売る人
の3種類です。

IMG_6398
↑施設

国立公園の目の前まで来ました。
ポンチョのレンタル屋さんも多いです。

 

ビクトリアの滝国立公園

IMG_6399
↑公園

ビクトリアの滝国立公園の入り口です。

こちらはジンバブエ側の国立公園となります。

入場料は30USドル(≒3060円)。

ザンビア側は20USドルだったので、
こちらの方が高いですね。

IMG_6401
↑展示

左が乾季、右が雨季の写真です。
こんなにも違うのですね。

IMG_6402
↑展示

スシさん?(下の人)

IMG_6403
↑公園

レストランもありました。
こちらの国立公園は、かなり整っています。

P7290110
↑デジイチ

スーパー防水システムを適用しました。
これで滝の水しぶきも怖くありませんね。

というわけで、次の記事から滝がたくさん出てきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジンバブエ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.