無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タンザニア

-,

7/15ザンジバルのストーンタウンを散策3 もの凄くいい町です!エビ美味すぎ!!

   

投稿日:2014-07-21 更新日:

7/15に、ザンジバル島のストーン・タウンを散歩している続きです。

IMG_5371
↑街並み

市場のあたり。

魚介類も多く並んでいました。

おばちゃんがゴザを敷いて売っていたりします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のんびり散歩中

IMG_5373
↑街並み

天気がいいので散歩も気持ちいいです。

赤道から近い場所(南緯3度)にありますが、日本の初夏のような爽やかな気候です。

IMG_5374
↑果物

IMG_5376
↑露店

15時頃、宿に戻ってちょっと休憩。
17時頃から、もう一度散歩に出かけました。

IMG_5378
↑街並み

やっとストーンタウンの構造が分かってきました。

道はぐにゃぐにゃしていますが、
それほど広い町ではないので、
少し歩けばすぐに知っている場所に出ます。

IMG_5381
↑街並み

IMG_5382
↑少女

写真撮影をお願いされました。

IMG_5384
↑街並み

知らない道を通って、町の西の方へ歩いてみました。

IMG_5387
↑お店

観光客が多いので、
お土産物のお店もあちこちにあります。

IMG_5388
↑街並み

さっきも来たKenyatta通りです。
昼間とは違うインターネットカフェに入りました。

DSC02092
↑観光客

とあるインターネットカフェで、
ケニアのサファリツアーで同じグループだったアダムさんと、ばったり再開しました。
ビックリです。

ネットは30分で1000タンザニアシリング(≒60円)。

速度が遅くて、ブログ記事を1つしかアップロードできませんでした。

 

海沿いのエリア

IMG_5390
↑海

夕日が綺麗です。

IMG_5394
↑港

昼間も来たフォロダニ公園のあたり。

夕涼みの散歩をしている人が多いです。
いい雰囲気ですね。

IMG_5396
↑公園

おおおお!なんですかこれは!!!

美味しそうな屋台がたくさん出ています!!

凄く楽しくなってきました!!

IMG_5397
↑屋台

美味しそうな魚介類とか肉が並んでいます。

IMG_5398
↑屋台

ロブスターは1匹10000タンザニアシリング(≒600円)だそうです。

どれを食べようか迷ってしまいます。

DSC02093
↑おやつ

まずはコカコーラを飲んで落ち着きましょう。
値段は1500タンザニアシリング(≒90円)。

・20コーラめ

IMG_5399
↑バーベキュー

さっきの屋台で、
小さなエビの串 7000タンザニアシリング(≒420円)
鶏肉の串 3000タンザニアシリング(≒180円)
を注文しました。

屋台の裏で、もう一度温めてくれました。
とてもいい匂いです。

 

夕食

IMG_5401
↑夕食

お皿に盛り付けてくれました。
レモンと塩とチリソースで味付けです。
サラダは無料でした。

ヤバい!美味すぎる!!!

エビの味が、想像のかなり上を行っていました。
身がしっかりしていて、味も濃厚です。
こんな美味しいエビ、日本でもちょっと食べられませんよ。

DSC02095
↑ねこ

残念ですが、あなたには差し上げません。

IMG_5402
↑屋台

暗くなって、さらに人が増えて賑やかになってきました。

いやー、ザンジバル島いいじゃないですか。
とても楽しいです。

IMG_5405
↑街並み

海沿いを歩いて、フェリー乗り場の方に行きました。
迷わずに歩くと、すぐに目的地に到着します。
思っていたよりも小さい町でした。

IMG_5406
↑街並み

少し歩いて、19時頃に宿に戻りました。

DSC02096
↑おやつ

水 1000タンザニアシリング(≒60円)

そんな感じの1日でした。

ザンジバル島、とても雰囲気が良くて、とても楽しいです。

昨晩は正直なところ「あれ?イマイチかな??」と思いましたが、一日でガラっと印象が変わりました。

 

ですがザンジバル島の真髄は、多分このストーン・タウンではありません。

「有名な日本人宿があるらしい」

という噂を聞いていたので、さっきネットカフェで調べてみたら、遠く離れた田舎の方にあるという事を知りました。

明日はそっちの方へ行ってみようと思います。

 

という所でブログが現実に追いつきましたが、日は読書したり動画を見て、のんびり過ごして寝ようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タンザニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.