無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タンザニア

-, , , ,

7/16ジャンビアニのマライカゲストハウスへ移動(ザンジバル島の日本人宿)

   

投稿日:2014-07-21 更新日:

2014年7月16日 水曜日 ストーンタウン(タンザニア)

おはようございます。

ザンジバル島のストーンタウンに宿泊しています。

詳細はよくわからないのですが、夜中に宿の近所でパレードみたいなのをやっていたようです。

あまりよく寝られませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02097
↑朝食

今日こそ早起きしてレストランに行こうとしたのですが、5:00の時点ではまだどこも開いていませんでした。

2度寝して起きたらもう日が昇っていたので、今日の朝食も備蓄食料のお菓子でしのぎます。

IMG_5407
↑街並み

宿のベランダからの景色。
いい天気ですね。

今日はザンジバル島の南東部にある、ジャンビアニというエリアに行ってみようと思います。

有名な日本人宿の「マライカゲストハウス」が、そこにあるそうです。

宿のロビーで、日本人旅人のカツオさんと会いました。

彼もちょうどチェックアウトするところで、しかもこれからマライカゲストハウスに向かうそうです。

IMG_5408
↑街並み

というわけで、一緒に移動する事にしました。
Creek通りにバスを探しに行きました。

IMG_5410
↑街並み

見知らぬおっちゃんが、バス乗り場まで案内してくれました。
少し遠かったです。

こちらからお願いしたわけではありませんが、案内してもらって助かったのは事実なので、少額のチップを差し上げました。

 

路線バス(309番)

IMG_5413
↑バス

ありました。
ジャンビアニ行きの309番の路線バスです。
っていうかトラックですね、、、

DSC02099
↑バス

料金は2000タンザニアシリング(≒120円)。

マサイ族の人も乗っていました。

ライオンと戦った傷痕とかを見せてくれました。
(本当かどうかは不明です)

10:00にストーンタウンを出発しました。

DSC02100
↑作業場

途中で何回か停まりました。
乗客だけでなく、木材とか小麦粉とかも大量に積みました。
車内もぎゅうぎゅう詰めです。

DSC02102
↑街並み

ジャンビアニはけっこう遠いですね。

 

ジャンビアニに到着

IMG_5414
↑バス

12:27、ジャンビアニに到着です。
ストーンタウンから2時間半かかりました。

うわっ、こんなに荷物を積んでいたのですね。

IMG_5415
↑看板

「マライカゲストハウスに行きたい!」
と言っておいたので、
その近所で降ろしてくれました。

すぐに看板が見つかりました。

IMG_5417
↑街並み

なかなかいいじゃないですか。

リゾート地というよりは、
素朴な田舎の村という感じです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マライカ・ゲストハウス

IMG_5419
↑宿

バスを降りて2分くらいで、
すぐに目当ての宿に到着しました。
マライカ・ゲストハウスです。

IMG_5420
↑宿

入り口には綺麗なテーブルとイス。

IMG_5421
↑宿

レセプションはこんな感じ。
宿というよりは、普通の家という感じです。

DSC02103
↑名刺

シングルルームで1泊20USドル(≒2040円)。

朝食、夕食付。

トイレ・シャワーは共同。(水シャワー)

WI-Fiなし、情報ノートあり、蚊帳あり。
(Wi-Fiは近所のカフェで使用可能)

ネットで調べると宿泊費は10ドルとか15ドルなのですが、2013年に値上げして20ドルになったみたいです。

IMG_5422
↑部屋

いやー、素晴らしく綺麗ですね。
最近泊まった宿の中では、際立って素晴らしい部屋でございます。

DSC02104
↑おやつ

ジンジャーティーは好きなだけ飲めるようです。

DSC02107
↑タンザニア人

オーナーのハジさん。

最近お客さんが少ないせいか、ちょっと元気がない感じでした。

一休みしたら、周辺を散歩してみます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タンザニア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.