無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タンザニア

-,

7/15ザンジバルのストーンタウンを散策2 かなりいい町です

   

投稿日:2014-07-21 更新日:

7/15に、ザンジバル島のストーン・タウンを散歩している続きです。

IMG_5303
↑ビーチ

ビーチを発見しました。

行ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ストーンタウンのビーチエリア

IMG_5305
↑ビーチ

ベンチでくつろいでいる人も多いです。

IMG_5306
↑ビーチ

う~ん、、、
思ってたよりも綺麗じゃないかも、、、

「ザンジバル島の海はかなり綺麗!」

という噂を聞いていたのですが、どうやらそれは別の場所のようですね。

IMG_5309
↑お店

ダイビングとかマリンスポーツのお店もありました。

IMG_5312
↑街並み

ストーンタウン西部のKenyatta通り。
おしゃれな繁華街という感じです。

 

郵便局

IMG_5313
↑街並み

郵便局。
インターネットカフェも併設されているようです。

DSC02089
↑郵便局

中にインターネットカフェもあったのですが、残念ながら自分のPCは使えませんでした。

あとラマダン(イスラム教の断食月)なので、飲み物の販売も休止中でした。

 

ですがこの隣の建物のインターネットカフェで、自分のPCでネット接続できました。

書き溜めていたブログを少しアップロードしました。

ネット接続30分で1000タンザニアシリング(≒60円)。

IMG_5319
↑街並み

「からゆきさんの家とジャパニーズバー跡」です。
日本から来た娼婦たちの住居だそうです。

いつの時代だかは未確認ですが、こんな遠くまで来ていたとは驚きです。

IMG_5321
↑街並み

今は普通に八百屋さんとかになっています。

IMG_5324
↑街並み

ここら辺は、アラビア系の人が多い印象です。
これまでのアフリカの町とは、雰囲気がだいぶ違います。

IMG_5325
↑漫画

IMG_5329
↑お店

真ん中の麺みたいなのが気になりました。

IMG_5331
↑お店

路上でズボンを売る人。
気さくに声をかけてくる人が多くて、
とても楽しいです。

IMG_5332
↑街並み

ザンジバル島がジワジワと好きになってきました。

こんな風にリラックスしながら、
のんびり町歩きを楽しむのも久しぶりです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大聖堂

IMG_5335
↑施設

大聖堂と奴隷市場跡を見学しにきました。
入場料は7000タンザニアシリング(≒420円)。

IMG_5337
↑施設

内部はこんな感じです。

DSC02091
↑施設

営業中のレストランがありました。
キリスト教的な施設だから、
ラマダン中でも営業OKという事でしょうか?

でも明らかにイスラム教っぽい人も食事していました。

 

昼食

IMG_5338
↑昼食

牛肉とご飯とコーラのセット 7000タンザニアシリング(≒420円)

牛肉は堅かったですが、
食べ応えとコクがあって美味しかったです。
しばらく飲み食いを我慢して歩いていたので、
コーラも格別の美味しさです。

・19コーラめ

IMG_5346
↑施設

食後に見学を再開。
奴隷たちを収容した地下室です。

IMG_5348
↑聖堂

こちらは大聖堂。

IMG_5361
↑聖堂

大聖堂の内部。

IMG_5353
↑彫刻

かつて東アフリカで捕らえられたアフリカ人は
このザンジバルの奴隷市場へと運ばれてきました。

そしてアメリカ等へ連れていかれたそうです。
その数は数千万人以上との事です。

IMG_5366
↑板

「世界人類が平和でありますように」
日本でもたまに見かけますね。
4ヶ国語で書いてありました。

IMG_5367
↑板

反対側はこんな感じ。
ストーン・タウンの散歩はまだまだ続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タンザニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.