無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-, ,

7/6ナイロビでついに襲われる ダウンタウンはやっぱり危険です(治安悪い)

   

投稿日:2014-07-11 更新日:

2014年7月6日 日曜日 ナイロビ(ケニア)

おはようございます。

動物の夢をみて、いい寝起きです。

DSC01722
↑おやつ

宿の無料紅茶。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナイロビ散歩します

DSC01723
↑飲食店

備蓄食料が尽きてしまったので、
10:30頃から朝食に出かけました。

以前見かけて気になっていたこのお店に入ります。

DSC01727
↑飲食店

綺麗な店内ですね。
でも時間が早いせいか、お客さんはいませんでした。

 

朝食

DSC01724
↑朝食

ペプシ 50ケニアシリング(≒58円)
チキン 100ケニアシリング(≒115円)
Chips Masala 100ケニアシリング(≒115円)
Bhajia 100ケニアシリング(≒115円)

チキン以外の2つは、ポテトに味付けしたものです。

食べきれないくらい量があり、味もよくて満足です。

たまに日本でも食べたいかもです。

DSC01728
↑靴屋さん

安いけど品質は良さそうです。

DSC01729
↑街並み

バスチケットを探して歩きました。

この後はウガンダのカンパラに移動しようと思います。

駅前のEasy Coarchは今晩と明朝は満席でした。

DSC01730
↑街並み

路上の本屋さん。
並べ方が非常に雑でした、、、
っていうか積んでるだけで、並べてませんね。

DSC01731
↑バス

空港行きのバスがありました。

最初にナイロビの空港に着いたときは、
超絶にビビってましたね。

あれからもう7日も経ちました。

今でも警戒は怠っていませんが、あの恐怖心は克服できました。

 

バス会社のオフィス

DSC01733
↑バス会社

ダウンタウンのAccra通りにある、MASHというバス会社です。

ここで夜行バスのチケットを購入できました。

ケニアのナイロビ⇒ウガンダのカンパラで2500ケニアシリング(≒2875円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ダウンタウンで襲われた

無事にチケットを購入できてホっとしながら宿に戻っている途中、ついに襲われてしまいました。

変なおじさんに、奇声をあげながら体当たりされました。

でもそれほど強くは無かったです。
(ファイヤープロレスリングに換算すると、ダメージ量は4くらい)

 

3回体当たりされましたが、ダウンする事もなかったですし、特に被害らしい被害はありませんでした。

ちょっと怖かったくらいです。

走って逃げて無事に振り切りました。

この時は他の旅人と3人で歩いていたのですが、人通りの多い道で白昼堂々こんな事をされるとは意外でした。

酔っ払いか麻薬中毒者でしょうか。

DSC01735
↑体温計

サファリ疲れで、少し発熱していました。

さっきの一件は、とても良い経験になったと思います。

正直なところ、
「ナイロビって実はそれほど危なくないのでは?」
と思いかけている部分がありました。

 

でも思い直すことができました。

やっぱりナイロビのダウンタウンは危険です。

油断してはいけません。

これからナイロビに来る人は、十分に十分にお気をつけください。

できるだけダウンタウンは避けた方がいいと思います。

DSC01736
↑ねこ

DSC01737
↑昼食

さっき外出したときに買ったドーナツです。
安いお店で買いました。

長いドーナツ(クリーム入り) 50ケニアシリング(≒58円)

DSC01738
↑昼食

丸いドーナツ 40ケニアシリング(≒46円)

DSC01739
↑薬

寒さと砂埃のせいで風邪を引いてしまいました。

DSC01740
↑買ったもの

出発前に最後の買出し。
ビスケットは備蓄食料です。

トイレットペーパー 25ケニアシリング(≒29円)
ビスケット 15ケニアシリング(≒18円)
ビスケット 20ケニアシリング(≒23円)×3

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.